1:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 20:33:07.16 ID:1itAkyO00 BE:423476805-2BP(4000)


ホンダ新型N-VANの発売日は2018年7月頃が予想され、販売に向けての最終準備が進められている。
従来型のアクティバン、バモス、バモスホビオの後継モデルを担い、グレード体系もこれらと近くなる。
ティザー画像で公開されたモデルは、ブラック樹脂のドアハンドルが見えていることからも4ナンバーの商用車グレードということだろう。
ハイルーフモデルであることが想定され、現行アクティバンを後継するモデルとなる。
この他にロールーフモデルの設定もされ、バモスの乗用車グレードを引き継ぐグレードの設定も期待される。
アクティバンを後継するグレードにはNAエンジンのみが搭載される見込み。トランスミッションはCVTの他、S660からの流用が予想される6速MTもある。

https://car-research.jp/tag/n-van

6:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 20:34:40.27 ID:Eh1FL/Ef0.net
バンのターボが欲しい
7:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 20:34:49.08 ID:K/vt0+Cy0.net
マジで楽しみすぎる
N-VANにロードバイク乗せて車中泊で日本一周するのが夢です
9:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 20:36:08.68 ID:BoWXiXd40.net
車泊きたあああああああああああああああああああああああああ
15:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 20:37:21.56 ID:y3+wN3Og0.net
S660のミッション載せるのか
16:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 20:38:14.50 ID:rDUXKLez0.net
ピラーレスは怖いっす
17:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 20:38:37.30 ID:k1hor1Tx0.net
剛性の辻褄合わせで
高重心で不安定にならんのかね
19:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 20:39:53.39 ID:trGpxPFY0.net
>>17
この手の車でそんなもんどうでもいいだろ
22:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 20:42:22.91 ID:K/vt0+Cy0.net
>>17
サイドシルが分厚いから、ここで剛性稼いでいるよ
S660と同じF1技術だね

24:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 20:44:25.73 ID:QihIW/Mn0.net
>>22
ダイナミック入庫あるな
20:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 20:40:56.04 ID:ETTHPyM00.net
90万ぐらいなら買える
27:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 20:45:48.43 ID:sA1Y3EUk0.net
畳屋の俺、関心ある。
32:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 20:54:30.14 ID:gh3IB5v80.net
左ハンドルって国内向けでも設定できるもんなの?
40:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 21:18:37.41 ID:QNhMbbNh0.net
コンパネ入るのか?
コンパネってなんだか知らないけど
69:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 22:07:23.89 ID:QhxjiKNy0.net
>>40
コンパネが何かわからんけど小さいやつなら入るんじゃないの?
43:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 21:46:08.91 ID:UBoBFsMp0.net
色々積んだら登坂車線走らないとだめになりそう
48:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 21:50:40.66 ID:onRlOocD0.net
ロードバイク車に乗せて走る意味ないよな。
俺愛知県で、ロードバイクで青森まで行ったけど車なんて使わなかったな。
テントとかリュックに背負って連休中ずっと自転車で旅してた。
最近では俺の用途だとロードバイクよりシクロクロスの方があってると思ってシクロクロスに乗り換えた。
50:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 21:51:42.26 ID:lA4i8vwJ0.net
1年くらいで窓からピューって音しそうだな
まあ軽だし気にならんか
62:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 21:59:17.10 ID:KxWOkHVs0.net
たまに車中泊するにはいいな
88:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 22:45:01.27 ID:r15ArLph0.net
ダイハツの真似かな?



111:名無しさん@涙目です。:2018/05/13(日) 05:54:32.90 ID:C/KvT66K0.net
MTもインパネシフトになるのか
スライドドアにピラー的な構造物を仕込んでるから、それなりの安全性はあるはず
112:名無しさん@涙目です。:2018/05/13(日) 06:08:44.27 ID:BmrmEPUV0.net
スポーツカーならともかく、こんなパワーの無い実用車で6速マニュアルなんて操作が面倒なだけだろ
高速乗らないなら4速でもいいくらい
113:名無しさん@涙目です。:2018/05/13(日) 06:15:36.50 ID:GGFkmETw0.net
>>112
非力だからこその6速かと
各ギアでパワーバンドを外れず使えて、6速はオーバードライブ的な

高速120kmも踏まえてのことだろう
124:名無しさん@涙目です。:2018/05/13(日) 09:35:48.22 ID:GhQtG2RA0.net
これスライドドア側からバイク突っ込めたら神かもしれないな。
ホンダ・N-VANはセンターピラーレス構造、6MTモデル有り
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1526124787
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2018年05月16日 19:12
    • ID:TIhmuw3P0
    • だったらN-WGNに6速設定しろよ定期
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2018年05月18日 13:41
    • ID:2fvCE8KO0
    • 普通の車なら『パワー不足なら排気量を上げよう』で済むけど、軽はそれができないからトランスミッション側で対策するしかないので6MT化はありです
      回転を抑えて高いギヤで走れば騒音にも燃費にも有利ですし

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット