1:ノチラ ★:2018/05/25(金) 15:10:29.81 ID:CAP_USER.net






マツダは、フラグシップモデル「アテンザ」(セダン/ワゴン)の大幅商品改良を行ない、5月24日から予約受注を開始した。同日に発表会を都内で開催し、小飼雅道 代表取締役社長兼CEO(最高経営責任者)、商品本部 アテンザ開発主査 脇家満氏が新型アテンザの魅力を語った。新型アテンザの価格は282万9600円~419万400円。

 新型アテンザの概要については「マツダ、「アテンザ」の大幅商品改良。走行性能、静粛性、安全性能が深化」「写真で見る マツダ『アテンザ』(2018年大幅商品改良)」をご覧いただきたいが、フラグシップモデルであるためにデザイン、走行性能、安全性能などを大幅に進化させている。

エクステリアでは、フロントバンパーやグリルを変更して立体感や広がり感を強調するとともに、ホイールも新デザインを採用。インテリアでは、上級グレードの「L Package」でナッパレザーシート、東レの「ウルトラスエード ヌー」、和太鼓などに用いられる栓(せん)の木を用いた本杢パネルなどを採用したのが新しい。

 また、フラグシップモデルに相応しい静粛性も追求し、フロアパネル、フロントウィンドウ、リアホイールハウスのインナーパネルの板厚アップを実施するとともに、トップシーリング(ルーフ内装)の一部を不織布からウレタンに変更するといった施策が行なわれた。

 エンジンは従来どおり、ガソリンの直列4気筒DOHC 2.0リッター「SKYACTIV-G 2.0」、直列4気筒DOHC 2.5リッター「SKYACTIV-G 2.5」、直列4気筒DOHC 2.2リッターディーゼル「SKYACTIV-D 2.2」を展開するが、SKYACTIV-G 2.5には気筒休止技術を、SKYACTIV-D 2.2には急速多段燃焼技術をそれぞれ採用することで進化を遂げている。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1123687.html
3:名刺は切らしておりまして:2018/05/25(金) 15:15:25.49 ID:CCHeIACL.net
スムーズにするには5気筒以上はほしい
6:名刺は切らしておりまして:2018/05/25(金) 15:25:42.03 ID:vTI4K6+3.net
あんなにデカいのにFFなんだよ
8:名刺は切らしておりまして:2018/05/25(金) 15:52:32.50 ID:4i5lLpR0.net
日本の車で、日本の街並みに合うデザインの車って、ほとんどないよね
14:名刺は切らしておりまして:2018/05/25(金) 16:31:14.86 ID:4uBlEuhf.net
アテンザ・・・もう一回り小さかったら良かったのに
15:名刺は切らしておりまして:2018/05/25(金) 16:45:57.20 ID:MD1/YnFZ.net
CX-3=背が高いデミオ
アクセラ=大き目のデミオ
アテンザ=大き目のアクセラ
19:名刺は切らしておりまして:2018/05/25(金) 17:03:28.71 ID:HZG5xuEL.net
走る楽しみを言い訳に、自動運転は無しか
株価が物語ってる
22:名刺は切らしておりまして:2018/05/25(金) 17:23:03.30 ID:LoHj/WJP.net
今年モデルチェンジ説あったけど
モデルチェンジはまだまだ先って事か…
23:名刺は切らしておりまして:2018/05/25(金) 17:40:59.06 ID:nb7+Hd+6.net
もしかすると次モデルでFR化しちゃうかもしれんね
24:名刺は切らしておりまして:2018/05/25(金) 17:41:00.14 ID:0mHmpwWv.net
所有されてる方々、松田のDIESELはどう?
40:名刺は切らしておりまして:2018/05/25(金) 21:11:01.44 ID:JhRRN7XQ.net
>>24
初期のアテンザとCX-8乗ってるがやはりCX-8はかなり静かだと思う
25:名刺は切らしておりまして:2018/05/25(金) 17:47:08.13 ID:cECPWcXi.net
大衆向けブランドのDセグメントってもう存在意義があんま無い気がする。人を乗せる分にはCセグメントが充分に大きくなってるし、ホットモデルも揃ってる。威張りを効かせたいならプレミアムブランドでないと意味無いし。
26:名刺は切らしておりまして:2018/05/25(金) 17:56:52.21 ID:Uk69Xwsf.net
ファミリアBDのハッチバックはカッコ良かった
39:名刺は切らしておりまして:2018/05/25(金) 21:01:40.72 ID:m1bsJ46n.net
なかなか安いな!
41:名刺は切らしておりまして:2018/05/25(金) 21:14:20.99 ID:XNVnnPQd.net
ナンバープレートの位置がついにおかしくなったな。
アクセラみたいに変。
47:名刺は切らしておりまして:2018/05/25(金) 22:11:25.80 ID:vhYrsLYX.net
日産の新型アルティマがこっちに寄せてきてる
54:名刺は切らしておりまして:2018/05/26(土) 03:33:33.84 ID:C0z7nUUh.net
これが後輪駆動だったらっていつも思う
58:名刺は切らしておりまして:2018/05/26(土) 10:00:42.97 ID:GjrnQL7m.net
しかしデカくなったなー
どこまで肥大すんだよ
【自動車】マツダ、大幅商品改良した新型「アテンザ」発表会。エレガントさ、高い品格を表現
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1527228629
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2018年06月02日 12:36
    • ID:dRQD6CXN0
    • >>58
      2012年発売当時から大きさは変わってないけど、何十年前の車と比べてんだい
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2018年06月02日 14:34
    • ID:9omMKgZ.0
    • もう車を小さくすることは諦めて街を再開発させた方がいいんじゃないかな
    • 3. 通りすがりのドライバー
    • 2018年06月02日 15:06
    • ID:ib8szb1Y0
    • なんか変わってないような。
    • 4. 通りすがりのドライバー
    • 2018年06月02日 18:48
    • ID:PjydBbee0
    • 5 ちなみに実燃費は17kmくらい。
      (俺の走り方はエコ運転じゃないからこれはかなり良い方)
      ディーゼルとハイブリッドで、比べたらアテンザの方がコスパとかっこよさは良かったからアテンザにした。

      ちなみにディーゼルは今はすごく静かなんやでぇ…
    • 5. 通りすがりのドライバー
    • 2018年06月16日 11:33
    • ID:NJdMpYW.0
    • デザインはいいけど、ライトの光軸がおかしい車がマツダに多すぎる。迷惑。

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット