1:ノチラ ★:2018/06/04(月) 19:53:32.10 ID:CAP_USER.net
og01

日産自動車はディーゼルエンジンの開発を中止する。英仏中など各国当局が環境への対応から販売規制を検討し、市場縮小が避けられないと判断した。自動車大手が電気自動車(EV)に経営資源を集中させるとともに、脱ディーゼルを進める動きが鮮明になってきた。

 日産は2種類のディーゼルエンジンを持ち、横浜工場(横浜市)などで生産している。国内市場などに出荷する少量の商用車に搭載してきた。今後は新規開発をやめ、需要…
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO31331590U8A600C1MM8000/
2:名刺は切らしておりまして:2018/06/04(月) 19:55:11.37 ID:m8fuTEa4.net
ディーゼル、ガソリン全力のマツダどうすんだろ
29:名刺は切らしておりまして:2018/06/04(月) 21:04:27.75 ID:nk75r2NP.net
>>2
Euro6をクリアできればディーゼル規制にかからない
ドイツ、フランスは無理だと判断してディーゼルからEVにシフトした
トヨタ、日産もそれに追随した
マツダはスカイアクティブXでEuro6をクリアできると踏んでるから開発してる
68:名刺は切らしておりまして:2018/06/04(月) 23:17:02.30 ID:4bf75DmF.net
>>29
日産は本国のルノーの方針に追従してるだけじゃね
買収された三菱も同じ
6:名刺は切らしておりまして:2018/06/04(月) 20:02:58.68 ID:QuKMNK1g.net
マツダ強いな
7:名刺は切らしておりまして:2018/06/04(月) 20:08:44.73 ID:LxJT2JLa.net
1か月前、トヨタが欧州でディーゼルの販売を止める宣言したからな。
日産も便乗したんだろ。
11:名刺は切らしておりまして:2018/06/04(月) 20:12:58.02 ID:vL3+qqmn.net
ああこれでキャラバンは選択肢から外れた。
15:名刺は切らしておりまして:2018/06/04(月) 20:22:34.23 ID:ngkPhlDP.net
騒音が嫌い

良い判断
17:名刺は切らしておりまして:2018/06/04(月) 20:30:49.21 ID:dBjjaXzj.net
ルノーから分けてもらうという事じゃないの
20:名刺は切らしておりまして:2018/06/04(月) 20:38:38.92 ID:hZhrjUl0.net
大きなうねりはEVだが結局発電所で排ガス出すか車で出すかの違いだけなんだろうな
30:名刺は切らしておりまして:2018/06/04(月) 21:05:59.84 ID:ERk2Ouco.net
>>20
発電所で排ガス集中管理できるじゃん
23:名刺は切らしておりまして:2018/06/04(月) 20:46:37.98 ID:3XYg8x1l.net
日産は開発中止しても、ルノーと三菱は続けんだろ
特にルノー、欧州の商用車にディーゼル無しってワケには行かないだろう
24:名刺は切らしておりまして:2018/06/04(月) 20:51:41.71 ID:zS3mMIkv.net
>>23
現行ディーゼルで終わりってことじゃないの?
EV集中は欧州に向けてだと思うけど
26:名刺は切らしておりまして:2018/06/04(月) 20:59:23.06 ID:avyjYzT1.net
ディーゼルだけが悪いと思ってるのか?
次はガソリンだよ
34:名刺は切らしておりまして:2018/06/04(月) 21:20:03.77 ID:AGiPUIQS.net
ほんとに電気自動車の時代がくるんだな…
あれ?究極のエコこと水s
38:名刺は切らしておりまして:2018/06/04(月) 21:37:40.55 ID:AkQ1EXXC.net
ルノーが作るからいいんだろ
45:名刺は切らしておりまして:2018/06/04(月) 22:13:11.93 ID:DtT1ywNh.net
やめちゃえ日産
49:名刺は切らしておりまして:2018/06/04(月) 22:21:24.74 ID:avyjYzT1.net
ガソリンエンジンを開発中止するメーカーも出てきそうだな
71:名刺は切らしておりまして:2018/06/04(月) 23:26:49.41 ID:jIqTpzDy.net
ディーゼルはルノーエンジンを輸入してるのかと思ったけど日本でも作ってたんだな
73:名刺は切らしておりまして:2018/06/05(火) 00:21:34.46 ID:nv8xT6SU.net
マツダの一人勝ちか
78:名刺は切らしておりまして:2018/06/05(火) 01:43:10.69 ID:KSCKbivx.net
乗用車用ディーゼルは、環境基準を満たすには後処理にコスト掛かりすぎる
【自動車】日産、ディーゼルエンジン開発中止 EV集中鮮明に
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1528109612
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2018年06月13日 17:26
    • ID:TRV45Kwu0
    • >ガソリンエンジンを開発中止するメーカーも出てきそうだな
      ボルボはもうガソリンもディーゼルも開発しないって表明してなかった?
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2018年11月22日 21:15
    • ID:N5JPxOFn0
    • エンジン技術、排ガス浄化技術に自信が無くなったんだろう。
      技術の〇〇・・・どこが技術なんだか
      逃げる技術

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット