1:ムヒタ ★:2018/06/14(木) 11:35:42.28 ID:CAP_USER.net
dd46d6cd

トヨタ自動車(7203)のディディエ・ルロワ副社長は14日の定時株主総会で、世界の販売戦略について「着実な成長をしたい。いたずらに台数を追うつもりはない」と述べた。「世界ナンバーワンを目指して(販売台数の)数値目標にこだわって欲しい」との男性株主の意見に回答した。

〔日経QUICKニュース(NQN)〕
2018/6/14 11:09
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL14HB6_U8A610C1000000/
4:名刺は切らしておりまして:2018/06/14(木) 11:39:19.52 ID:Ab8mLGLN.net
台数はもう十分でしょ。あまり売りまくるとうるさいオッサンが出てくるもんね
7:名刺は切らしておりまして:2018/06/14(木) 11:48:07.76 ID:ZIbKU+zM.net
せこいよな
トップに成ると追われる立場+叩かれるから、わざと抑えてるんだろ
11:名刺は切らしておりまして:2018/06/14(木) 12:11:01.35 ID:vbBtGh4V.net
売ってなんぼ
17:名刺は切らしておりまして:2018/06/14(木) 12:43:47.15 ID:MmEwjPKX.net
下請けに泣いてもらうと
18:名刺は切らしておりまして:2018/06/14(木) 12:44:46.84 ID:aILdGFQh.net
下請けをもっと叩いて利幅を広げますって事だろ
20:名刺は切らしておりまして:2018/06/14(木) 13:00:01.30 ID:ts3b8L5f.net
軽なんて70万円くらいだったのが今では100万円を超えてるからな
25:名刺は切らしておりまして:2018/06/14(木) 13:19:10.11 ID:i5dk2Hyh.net
>>19-20
替わりに軽自動車はハイテン鋼の使用率も上がって衝突安全性が劇的に向上しているし、
排気ガスもどんどん綺麗になって来ている。
ミライースやアルトは一応75万円で買えるモデルもあるよ。
22:名刺は切らしておりまして:2018/06/14(木) 13:03:59.07 ID:frC8B5sA.net
販売台数をあげるには設備が必要になる
設備は売れなくなったら赤字の原因になる
売り上げよりも経常利益をのばしていけるか
28:名刺は切らしておりまして:2018/06/14(木) 13:32:02.85 ID:BrBxOubB.net
国内市場だけアホみたいに値上げするんですね
29:名刺は切らしておりまして:2018/06/14(木) 14:50:25.09 ID:v2IjkzN0.net
>>28
独禁法に引っかかるんでワザと高くしているとの噂
32:名刺は切らしておりまして:2018/06/14(木) 16:59:51.52 ID:9VoMwXwZ.net
>>29
お前だけが受信できる宇宙電波の情報はチラシの裏で頼む。
30:名刺は切らしておりまして:2018/06/14(木) 14:51:23.62 ID:YcDuGPAy.net
中古車販売店が潰れてるから増やせないしな
31:名刺は切らしておりまして:2018/06/14(木) 16:50:39.12 ID:0k5RUi5I.net
トヨトミの野望
33:名刺は切らしておりまして:2018/06/14(木) 17:01:04.44 ID:VrKZIpNu.net
でも数字出さないと吊し上げだろ
34:名刺は切らしておりまして:2018/06/14(木) 17:06:00.96 ID:YLkL9E3m.net
しかし販売店には、厳しい台数ノルマが
36:名刺は切らしておりまして:2018/06/14(木) 17:29:03.21 ID:AR1Yg2XO.net
いたずらに台数追った方がいいと思うよ~、悪いことは言わないから。
ほんの10年前にも「量より質。高性能・高付加価値路線です」
とか脳天気なこと言って壊滅した産業があったじゃない。
44:名刺は切らしておりまして:2018/06/14(木) 23:01:37.20 ID:UZnsLcif.net
販売台数が世界一になると叩かれるので
2~3番手あたりでしたたかに振る舞ってた方がいいとは思う
米国大統領もトランプなので
47:名刺は切らしておりまして:2018/06/15(金) 00:13:33.20 ID:tSyZhk+0.net
>>44
ここ数年そのライン死守してるよな
増やそうと思ったら何とでもなるだろうけどやらないだけ
45:名刺は切らしておりまして:2018/06/14(木) 23:25:59.67 ID:xID1P/y/.net
今は中国、アメリカ、日本が自動車のビッグマーケット。
この3国で世界全体の57%の販売台数(2017)
50:名刺は切らしておりまして:2018/06/15(金) 14:06:01.56 ID:y/O6ACBK.net
(´・ω・`)以前ホンダストリームとオデッセイが売れてるからといってミリ単位で設計図が同じなウィッシュとガイアをそれぞれ突然出したりしないということですねわかります
52:名刺は切らしておりまして:2018/06/15(金) 15:15:37.30 ID:V22NUUOu.net
>>50
>ミリ単位で設計図が同じなウィッシュとガイア

初代ウィッシュって初代ストリームと全長・全幅・全高ってボディサイズが同じってだけで
ホイールベースと室内長と室内幅はウィッシュの方が長いしトレッドもウィッシュの方が
前広くて後狭いし、ガイアに至っては初代からずっと3ナンバーのオデッセイとは違って
最初から最後まで5ナンバーだったよ。
51:名刺は切らしておりまして:2018/06/15(金) 14:42:14.12 ID:qntY4rND.net
1990年代のペースでいいだろ?

それでやっていけよ
中国市場とか欲張るせいで、外国人労働者増やしてどうなる?
労働者不足なんだから無理せず縮小し、海外市場はスルーしろよ
【自動車】トヨタ副社長、販売戦略「いたずらに台数追うつもりない」
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1528943742
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2018年06月20日 00:10
    • ID:b7CvP8tp0
    • じゃあ、MTも設定してくれ。オプション扱いで良いから。
      ユーザーの選択肢が多ければ多いほどありがたい。
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2018年06月20日 02:45
    • ID:b1jgOOST0
    • じゃああれか?VWが叩かれてるのはナンバーワンだからか!
      まぁでも利益率ではトヨタの方が高いらしいから、VWより儲かってるんだろ?

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット