1:名無しさん@涙目です。:2018/07/07(土) 00:13:34.25 ID:lemkE9Yd0.net BE:323057825-PLT(12000)


トヨタ自動車の米国部門は7月5日、新型『スープラ』の市販モデルを2019年前半から順次、世界市場で発売すると発表した。

トヨタは2002年、同社を代表するスポーツカーのひとつ、『スープラ』の生産を終了。
それから16年が経過した現在、新型スープラの市販モデルの開発が進められている。

トヨタは2018年春、スイスで開催されたジュネーブモーターショー2018において、『GRスープラ・レーシングコンセプト』を初公開。
新型スープラでのレース参戦を示唆したコンセプトカーで近い将来、市販版の新型スープラの復活を示唆していた。

GRスープラ・レーシングコンセプトは、市販版の新型スープラのヒントが込められた1台。
ロングノーズ&ショートデッキの伝統的スポーツカーのフォルムを採用し、フロントエンジン・リアドライブの2ドアクーペとした。
コンパクトなボディには、レースの最前線で使われる軽量かつ高剛性なカーボンコンポジット材などを使用。
左右に大きく張り出したフェンダーや大型リアウィング、ディフューザーなどは、優れた空力性能と走行性能を狙って開発された。

また、サスペンション、ホイール、タイヤ、ブレーキなどは、レース専用部品を装備。
インテリアも、後方確認モニターがついたダッシュボードやレーシングシートに加え、パドルシフト付きステアリングホイール、
コラム、ペダル、ロールケージなど、各種レース用装備を組み込んだ。

トヨタ自動車の米国部門は今回、新型スープラの市販モデルを2019年前半から順次、世界市場で発売すると発表。
新型スープラの発売時期が今回、初めて公表されたことになる。

トヨタ スープラ 新型、2019年前半から世界市場で発売へ
https://response.jp/article/2018/07/06/311638.html

6:名無しさん@涙目です。:2018/07/07(土) 00:16:44.88 ID:PITohLDG0.net
300万で買える?
8:名無しさん@涙目です。:2018/07/07(土) 00:17:20.03 ID:4fS0Mqm10.net
電気自動車で出せよ

エコとか無視した全力で走りに特化した奴を
11:名無しさん@涙目です。:2018/07/07(土) 00:18:51.61 ID:H6INeKUw0.net
50のおっさんにはもう無理
12:名無しさん@涙目です。:2018/07/07(土) 00:19:01.00 ID:p8AD+U9+0.net
おいくら万円?
GT-Rくらいになるのかな?
15:名無しさん@涙目です。:2018/07/07(土) 00:23:56.41 ID:FpOh29U70.net
>>12
700万位~って感じらしいよ
13:名無しさん@涙目です。:2018/07/07(土) 00:21:20.86 ID:AlbVik8p0.net
最終型セリカに似てるな

21:名無しさん@涙目です。:2018/07/07(土) 00:27:54.83 ID:8ntd3RYL0.net
>>13
こいつのデザインは時代を先取りしすぎた
デザイナーすごすぎ
22:名無しさん@涙目です。:2018/07/07(土) 00:28:27.50 ID:V5HaXkPI0.net
>>13
ライト内側の目糞みたいな部分を隠せば80系に見える
236:名無しさん@涙目です。:2018/07/07(土) 17:36:28.31 ID:gXO2OiWn0.net
>>13
当時は失敗作だと思ったが
今見たらすごかっこいいな
238:名無しさん@涙目です。:2018/07/07(土) 17:53:05.91 ID:pmM+ouE/0.net
>>236
現行GTRとかもろこの路線だし
これはデザイナーがすごいかも
16:名無しさん@涙目です。:2018/07/07(土) 00:25:46.80 ID:LoEva0DJ0.net
スープラっていうと重いイメージがあるんだが
どうなんだろ
28:名無しさん@涙目です。:2018/07/07(土) 00:33:03.93 ID:WCKTqJdD0.net
おっ、今回は顔ええやん

>>16
実のところ、高速で走るにはある程度の重量や剛性は必要
外車も単に広い土地走ったりアウトバーン飛ばすからああいう作りになる
114:名無しさん@涙目です。:2018/07/07(土) 04:22:23.15 ID:jCCGWlSk0.net
>>16
A80は重くて直線番長なイメージあるけど
実際はそうでもなかった
車重も1500kg程度だし
134:名無しさん@涙目です。:2018/07/07(土) 06:49:40.81 ID:SRydz/M+0.net
>>114
あのボディで1500キロ程度だと、結構軽量化頑張ってたんだな。
25:名無しさん@涙目です。:2018/07/07(土) 00:31:07.78 ID:YhBO+Ik10.net
おれはこう言うのがいいんだけどな。

113:名無しさん@涙目です。:2018/07/07(土) 04:14:41.66 ID:bLjoVgeI0.net
>>25
同感
ついでに、スバルにはアルシオーネ(リトラライト)をお願いしたい
174:名無しさん@涙目です。:2018/07/07(土) 11:58:28.78 ID:BivZz7Fi0.net
>>25
これが200万円以内で買えたんだよなぁ・・・昔は(遠目
39:名無しさん@涙目です。:2018/07/07(土) 00:59:05.97 ID:Z16UgNlS0.net
>>25
おれはこれがよかった

83:名無しさん@涙目です。:2018/07/07(土) 02:10:48.66 ID:pUywf2/RO.net
>>39
後ろにつくとケツのデカさに圧倒されたなあ
センター寄りにしたリアランプがそれをまた一層強調しとって、まあセクシーな一台と言えましたな
27:名無しさん@涙目です。:2018/07/07(土) 00:32:06.04 ID:s3KOq98I0.net
700から1000万くらいしそうだな
30:名無しさん@涙目です。:2018/07/07(土) 00:35:56.53 ID:ceHY0cfD0.net
車重1700kg以下、AWD、600ps以上(ハイブリ可)、0→100km/hが3秒以内、価格2,000万円以内でお願いしまーす
32:名無しさん@涙目です。:2018/07/07(土) 00:40:29.85 ID:LpeGf0zk0.net
曲がる時の内輪差大変そう
33:名無しさん@涙目です。:2018/07/07(土) 00:42:18.60 ID:zctkb0340.net
中身はBMやん
35:名無しさん@涙目です。:2018/07/07(土) 00:46:31.15 ID:Ln+lXmvN0.net
なお、BMWのほうがチューン仕様
BMWよりは安く売ります
36:名無しさん@涙目です。:2018/07/07(土) 00:46:36.64 ID:8U04VioP0.net
ラリー車なんか
43:名無しさん@涙目です。:2018/07/07(土) 01:04:11.90 ID:+IWW9Y0u0.net
MT出るのかな?
ドリフトいける新型スープラが見たい
121:名無しさん@涙目です。:2018/07/07(土) 05:20:15.88 ID:4mbn8c2P0.net
>>43
ない。ATのみらしい
58:名無しさん@涙目です。:2018/07/07(土) 01:43:31.40 ID:12ZMKjAw0.net
スープラのテールランプは最初見た時衝撃を受けたな
運転席のダッシュボード回りもかっこよかった

それでもおれはスカイラインが一番好きだったが
106:名無しさん@涙目です。:2018/07/07(土) 03:10:47.95 ID:f8gX9A9t0.net
bmwの直6でトヨタの価格なら最高
109:名無しさん@涙目です。:2018/07/07(土) 04:03:38.77 ID:DsSG/L4l0.net
これ競合が911クラスになるんじゃないの
トヨタ、新型「スープラ」2019年発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1530890014
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2018年07月11日 17:25
    • ID:03UMod3i0
    • 価格「だけ」は911レベル
      性能はWRXぐらいじゃねーの
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2018年07月12日 13:26
    • ID:9kc4Q5EO0
    • ※1
      僕が考えた~はチラ裏へどうぞ
      レスとして存在する価値無し

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット