1:へっぽこ立て子@エリオット ★:2018/07/19(木) 14:59:57.57 ID:CAP_USER.net


新型「クラリティ PHEV」
 本田技研工業は、上級プラグインハイブリッドセダン「クラリティ PHEV」を7月20日に発売する。価格は588万600円。

 クラリティ PHEVは、FCV(燃料電池車)「クラリティ フューエル セル」と共通のプラットフォームを採用したプラグインハイブリッドモデル。最高出力77kW(105PS)/5500rpm、最大トルク134N・m(13.7kgf・m)/5000rpmを発生する直列4気筒DOHC 1.5リッターアトキンソンサイクルエンジンと、2モーターハイブリッドシステム「SPORT HYBRID i-MMD」をベースにした「SPORT HYBRID i-MMD Plug-in」をホンダとして初めて組み合わせた。

 床下に搭載された17.0kWhの大容量・高出力バッテリーを持つインテリジェントパワーユニットにより、最高出力135kW(184PS)/5000-6000rpm、最大トルク315N・m(32.1kgf・m)/0-2000rpmのモーター出力と、EV走行可能距離114.6km(JC08モード。WLTCモードは101.0km)、EV最高速160km/hを実現した。ハイブリッド燃料消費率はJC08モード燃費が28.0km/L、WLTCモード燃費が24.2km/L。



次世代SPORT HTBRID i-MMD Plug-in



高圧デバイス一体床下水冷IPU



IPU



高出力VCU一体PCU



PCU内部構造



最高出力135kW(184PS)/5000-6000rpm、最大トルク315N・m(32.1kgf・m)/0-2000rpmを発生するモーター/トランスミッション



最高出力77kW(105PS)/5500rpm、最大トルク134N・m(13.7kgf・m)/5000rpmを発生する直列4気筒DOHC 1.5リッターアトキンソンサイクルエンジン

 充電については、約6時間で100%の充電ができる普通充電(AC200V)に加え、30分で80%まで充電可能な急速充電「CHAdeMO」方式に対応。急速充電中でも車内でエアコンやオーディオなどが使える「コンフォートチャージ」機能や、一般家庭電力のおよそ6日分の給電が行なえる外部給電機能(最大供給電力3kW)も装備した。



バッテリーモジュール



普通充電ポート



急速充電/外部給電ポート

>>2 へ続く

2018年7月19日 11:30
Car Watch
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1132930.html

公式ニュースリリース
Honda | 新型プラグインハイブリッドモデル「CLARITY PHEV」を発売
http://www.honda.co.jp/news/2018/4180719-clarity-phev.html
8:名刺は切らしておりまして:2018/07/19(木) 15:05:58.11 ID:Ziaj+LdG.net
1.5で高級車とかw
34:名刺は切らしておりまして:2018/07/19(木) 15:26:43.59 ID:Gq9zEBWS.net
>>8
つBMW i8
テスラなんて0ccだしw
54:名刺は切らしておりまして:2018/07/19(木) 16:09:40.64 ID:nvN3OwXo.net
>>8
テスラのモデルSとかモデルXは0Lなのに高級車として売ってるよ。
9:名刺は切らしておりまして:2018/07/19(木) 15:07:29.07 ID:+gKd4yTE.net
EVは個人で買ってもメリットほぼないだろ
距離走るリースならまだしも
10:名刺は切らしておりまして:2018/07/19(木) 15:09:36.51 ID:bsRjqzua.net
>>1
でも、電池交換はお高いんでしょ?
12:名刺は切らしておりまして:2018/07/19(木) 15:10:18.80 ID:HlrnprSn.net
売る気無さ過ぎ
みんなプリウスPHVに行くわ
15:名刺は切らしておりまして:2018/07/19(木) 15:11:57.44 ID:KfPebu/R.net
水素諦めたんかw
19:名刺は切らしておりまして:2018/07/19(木) 15:15:26.27 ID:KfPebu/R.net
PHEVのデメリット

・お高い
・重くて遅い
・充電が面倒
・EVより電池の劣化が早い

ユーザーにメリットはない。
21:名刺は切らしておりまして:2018/07/19(木) 15:18:23.58 ID:/I3pZyv4.net
コンセプトはいいけど高い
ホンダのセダンを600万円出して買う奴はそうはいないだろ
25:名刺は切らしておりまして:2018/07/19(木) 15:21:19.31 ID:LY6WSX+Z.net
>>21
逆にホンダのセダンを買う層にはアコード+200万やレジェンド同格だから
現実的なのかもしれない。
23:名刺は切らしておりまして:2018/07/19(木) 15:20:04.17 ID:H58MKQWF.net
自宅充電もできるしEVだけで年中走れそうだ
29:名刺は切らしておりまして:2018/07/19(木) 15:23:04.73 ID:/I3pZyv4.net
>>23
そうするとガソリン腐らないのかな
31:名刺は切らしておりまして:2018/07/19(木) 15:24:28.99 ID:TC/vW1y4.net
既にアメリカでは発売されててそこそこ台数売れてる
44:名刺は切らしておりまして:2018/07/19(木) 15:54:57.02 ID:LwJ8B5/2.net
たけーよ
350万で売れ
49:名刺は切らしておりまして:2018/07/19(木) 16:03:43.12 ID:1N0LVhoZ.net
> 17.0kWh
● 電池容量 EVでは30kWh以上が普通
> 77kW(105PS)/5500rpm
そうそう、出力を馬力でいう時代じゃない。
● 1PS=735.5Wは日本の計量法では当たり前。
61:名刺は切らしておりまして:2018/07/19(木) 16:24:46.29 ID:KfPebu/R.net
自宅に充電器設置したら、メンテナンスとか寿命の問題とかあるよね。
15年ぐらいで充電器も買い換えとかだと、節約した分が吹っ飛ばない?
72:名刺は切らしておりまして:2018/07/19(木) 17:15:47.36 ID:Hi4llvFV.net
この車のBluetoothいいなあ
それだけフィットにつけて売って
90:名刺は切らしておりまして:2018/07/19(木) 18:17:31.73 ID:u+eUtBvn.net
400万のオデッセイHVの200万Upだから
妥当だと思う
92:名刺は切らしておりまして:2018/07/19(木) 18:32:27.79 ID:nD4Hg243.net
全長×全幅×全高:4915×1875×1480mm
重量:1850kg
燃料・タンク容量:レギュラー・26?
価格:588万600円(税込)

でかいな
EVで100km走れるとはいえ燃料タンクが26?ってのはどうなんだろう
プリウスPHVだとEV走行は40km程度だけど燃料タンクは45?あるからそれなりに長距離を走れるんだよな

ライフスタイルに合う方を選べばいいんだろうけど
【自動車】ホンダ、EV走行可能距離114.6kmとEV最高速160km/hを両立する新型「クラリティ PHEV」【上級セダンPHEV】
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1531979997
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2018年07月21日 16:41
    • ID:BzsmviZI0
    • カラット カット カラー クラリティ
      ダイヤモンドの4C

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット