1:名無しさん@涙目です。:2018/07/19(木) 22:03:30.10 ID:s/pw/DAV0.net BE:232392284-PLT(12000)


新生ジェイドは、まずガソリン車とハイブリッド車に2列シートの5人乗り仕様を追加した(従来通りの6人乗りもラインアップされている)。

そして乗り心地も良好だ。今回試乗した「ハイブリッド RS・Honda SENSING」は、17インチから18インチに拡大されるなど、
スポーツ方向へ振られた1台のようだが、リアの動きはかなり滑らか。突き上げを感じることなく、それでいて収束は素早く、
無駄に動かされる感覚が一切ないのだ。ワゴンとしての再出発ということもあって、この辺りの乗り心地は相当に煮詰めたのだろう。

静粛性もあり、会話するのに声を張らずに済むところもいい。ホイール内にレゾネーターを備えたノイズリデューシングホイールを採用したことで、
段差の乗り越え時にタイヤが発生する気柱共鳴音を打ち消してくれることも効いているのではないだろうか。いずれにせよ、
グランドツアラーとしての要素もシッカリと盛り込まれている1台だということはリアシートにいるだけで体感できるものなのだ。

 さらにはフットワークも軽快だ。後席に座っている限り、ここまで乗り心地を出していたら旋回性などはどうなんだろう?
こんな疑問があったのだが、ボディ全体がしなやかに動き、クルマがジワリと旋回していく感覚が心地よく、
何ら無理せずにコーナーを駆け抜けてくれるから満足。持ち前の全高の低さは、やっぱり背が高いミニバンとはひと味違うコーナリングを得られる。
その素性のよさを活かしつつ、前後バランスに優れた足まわりを備えたのだから走りがよくて当然か!? ドライバーのことだけを考えると、
リアの足はもう少し引き締めたほうが追従性はよかったかもと思えるのだが、後席に座った時の快適性を思えば、これはなかなかなバランス。
どのシートに座っていても満足できることだろう。

もうミニバンとは言わないワゴンのジェイド、これはなかなか面白い存在だ。

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/1132966.html







8:名無しさん@涙目です。:2018/07/19(木) 22:08:10.85 ID:6NjuUlFl0.net
3列目がエマージェンシーのミニバンってドライバーズカーとしては素晴らしいがまあ売れんわな
11:名無しさん@涙目です。:2018/07/19(木) 22:11:55.17 ID:8A0F/vx90.net
売れてないことで有名な車
個人的には嫌いじゃないけど
12:名無しさん@涙目です。:2018/07/19(木) 22:12:35.10 ID:RsJW8dxZ0.net
4月1台しか売れなかった逸材
85:名無しさん@涙目です。:2018/07/20(金) 00:45:16.54 ID:6Uj692L90.net
>>12
奇跡だよな(´・ω・`)
24:名無しさん@涙目です。:2018/07/19(木) 22:22:44.63 ID:Sdve8dwj0.net
ジェイドとフィットシャトルとエアウェイブとオデッセイの違いがわからん

ついでにストリームとウィッシュとカルディナとレグナムもわからん
33:名無しさん@涙目です。:2018/07/19(木) 22:33:31.16 ID:Q1G/plrq0.net
三列目が糞狭いヤツか
マイナーチェンジで2列のも出たみたいだけど、5人乗りならシャトルで良いじゃない
そもそもデザインがエアウェイブで古臭い
34:名無しさん@涙目です。:2018/07/19(木) 22:34:09.27 ID:0j+UKmBS0.net
ストリームでよかったわ
ジェイド高い
36:名無しさん@涙目です。:2018/07/19(木) 22:35:08.54 ID:mQGkujMl0.net
名前がストリームだったら買ってたわ
43:名無しさん@涙目です。:2018/07/19(木) 22:40:51.27 ID:eayW0Mxo0.net


これか
49:名無しさん@涙目です。:2018/07/19(木) 22:57:06.06 ID:X8jzoixw0.net
>>43
サンデッキ付きか。これはいいな
75:名無しさん@涙目です。:2018/07/19(木) 23:58:37.28 ID:Gq2jvMDF0.net
>>43
ワロタ
99:名無しさん@涙目です。:2018/07/20(金) 06:30:38.15 ID:JrxYsy/O0.net
>>43
コレを見に来た
44:名無しさん@涙目です。:2018/07/19(木) 22:41:40.88 ID:LREewhUt0.net
デビュー当時は散々笑われた使い道の怪しい3列シートの車だったけど
現物を見るとマジでカッコイイから悔しいよなw
51:名無しさん@涙目です。:2018/07/19(木) 22:58:14.01 ID:X8jzoixw0.net
デザインは良いと思う
でもニュー速民はトヨタヴォクシーやエスクワイア、セレナみたいな箱型の白物家電みたいなクッソつまらん実用車が好きなんだよな
56:名無しさん@涙目です。:2018/07/19(木) 23:00:25.23 ID:RHj4zswj0.net
3代目オデッセイに似てるな
3代目オデッセイは至高のデザインだと思う
60:名無しさん@涙目です。:2018/07/19(木) 23:11:11.04 ID:vcvWFMpW0.net
グレイスは好きだけどこれはなぁ
66:名無しさん@涙目です。:2018/07/19(木) 23:30:23.01 ID:kE7y56OC0.net
三列目いらんのに
90:名無しさん@涙目です。:2018/07/20(金) 01:14:11.60 ID:L5xwoI2C0.net
100万安かったら悩むレベル
100:名無しさん@涙目です。:2018/07/20(金) 06:44:09.73 ID:1Nd9++x10.net
前期型は程度のいいのが中古で安く買える
101:名無しさん@涙目です。:2018/07/20(金) 06:48:12.34 ID:kWSt7ULR0.net
2列5人乗りが出て只のステーションワゴン化したけど、初めからこっちだしとけよ。
102:名無しさん@涙目です。:2018/07/20(金) 07:24:34.53 ID:YibLo3US0.net
この車1.5で6人乗りとか動くのかな?
ドン亀言われたCRZみたい
103:名無しさん@涙目です。:2018/07/20(金) 07:49:55.72 ID:MZS93eum0.net
>>102
Hybridかターボだから走るでしょ
125:名無しさん@涙目です。:2018/07/21(土) 18:09:00.14 ID:z8JaVGrH0.net
ストリームから車格を下げて、値段は上げて、ミニバンからワゴンへと全く同じ展開にしてる
中国では売れてるのかねぇ
ホンダジェイドとかいうクソかっこいい車
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1532005410
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2018年07月22日 14:45
    • ID:rzPRYfY00
    • ホンダ車は人を乗せてもパワー問題ないよ
      ガソリンはターボだし、ハイブリッドももっさり改善したしね
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2018年07月22日 15:12
    • ID:CHYAdmD30
    • ジョイマン出てくるなw
    • 3. 通りすがりのドライバー
    • 2018年07月22日 15:52
    • ID:y.hlBB8S0
    • 4月1台は草
    • 4. 通りすがりのドライバー
    • 2018年07月23日 06:10
    • ID:mWjRN7wB0
    • 7人乗りは?
    • 5. 通りすがりのドライバー
    • 2018年07月23日 07:18
    • ID:Nd9eQr9c0
    • 初期型の方がデザイン良いな。これは改悪だ。
    • 6. 通りすがりのドライバー
    • 2018年07月24日 04:13
    • ID:Zb3jTv5n0
    • 褒めるために他を貶すようなアフォのコメントまで掲載しないでくれないかな韓理人さん。
      俺はミニバン好きってわけじゃないけどこういう奴はホンマ不愉快

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット