1:名無しさん@涙目です。:2018/09/06(木) 12:15:22.08 ID:h0nr8zb40 BE:423476805-2BP(4000)

マツダは次期アクセラの生産を9月下旬にもスタートさせる見込みとなっている。
従来予想よりも大幅に早く発売されることになりそう。
前回2017年の東京モーターショーでは、次期アクセラのデザインスタディモデルとして魁(KAI)コンセプトが発表されており、近い将来のフルモデルチェンジが噂されていた。
パワートレインでは圧縮着火技術を採用した新開発ガソリンエンジン、SKYACTIV-Xが搭載される。
燃焼がより瞬間的となることで、シャープなレスポンスと高い環境性能が実現する。
https://car-research.jp/tag/axela

5:名無しさん@涙目です。:2018/09/06(木) 12:19:24.70 ID:uCYQLcbu0.net
ディーゼルどうすんの?ロータリーとおなじくひっそり終了?
7:名無しさん@涙目です。:2018/09/06(木) 12:20:47.55 ID:xUFwFOaz0.net
かっこいいのに売れてないイメージ(´・ω・`)
8:名無しさん@涙目です。:2018/09/06(木) 12:21:44.97 ID:1vwPrxNh0.net
次はこれ買うわ
11:名無しさん@涙目です。:2018/09/06(木) 12:22:11.96 ID:j+KvmDYf0.net
一方トヨタw

15:名無しさん@涙目です。:2018/09/06(木) 12:29:16.35 ID:ahPNi/mJ0.net
>>11
なにこれ
いいじゃん
27:名無しさん@涙目です。:2018/09/06(木) 12:42:23.10 ID:ZEPo3tGg0.net
>>11
横からだとスバルの車にしか見えねーな
38:名無しさん@涙目です。:2018/09/06(木) 13:03:46.53 ID:K3y7r4IF0.net
>>11
カローラフィールダーはこれになるんか
13:名無しさん@涙目です。:2018/09/06(木) 12:27:06.45 ID:awMxybND0.net
新型CX5と同じ顔だろ
あんなにとんがってたら歩行者死なないのか?
105:名無しさん@涙目です。:2018/09/07(金) 05:09:34.06 ID:WVB/lTOr0.net
>>13
見た目はいいけど対歩行者の安全性全然考えてないよねアレ
17:名無しさん@涙目です。:2018/09/06(木) 12:29:49.75 ID:EeUK3c620.net
気になるのはエクステリアがコンセプトカーからどれだけ変わってしまうかだ
20:名無しさん@涙目です。:2018/09/06(木) 12:34:02.97 ID:saTDcRlm0.net
新型エンジンが怖すぎる
人柱待ちだな
22:名無しさん@涙目です。:2018/09/06(木) 12:34:43.25 ID:gUPQlfzD0.net
俺の初代アクセラスポーツが一番かっこかわいい
28:名無しさん@涙目です。:2018/09/06(木) 12:44:30.53 ID:hm28vLLL0.net
寸法が気になるな
現行もけっこうデカいから大きくしてほしくないんだけど
108:名無しさん@涙目です。:2018/09/07(金) 06:53:39.11 ID:PBJMo4sz0.net
>>28
逆に幅広い方が取り回しとか見やすかったりする
今度は多分1870ぐらいになるかな
33:名無しさん@涙目です。:2018/09/06(木) 12:57:21.09 ID:SXrU+sE20.net
新型AZ-1まだ?
34:名無しさん@涙目です。:2018/09/06(木) 12:58:49.94 ID:2MzN3tJN0.net
なんつーか
アルファロメオコンプレックス?
36:名無しさん@涙目です。:2018/09/06(木) 13:01:29.50 ID:5AHIdiKl0.net
安くてかっこいいからもっと売れてもいいと思うぞ。
インプやカローラスポーツと比べての話
40:名無しさん@涙目です。:2018/09/06(木) 13:25:49.92 ID:aweSusxN0.net
いつまで待たすんだよルーチェ
70:名無しさん@涙目です。:2018/09/06(木) 16:34:07.56 ID:CwvWPo2H0.net
>>40
アテンザセダンがルーチェの系統だよ
41:名無しさん@涙目です。:2018/09/06(木) 13:33:22.60 ID:7FqfLiAZ0.net
>>1
セダンの正式デザインが早く見たい
正直あんま期待してないけど
48:名無しさん@涙目です。:2018/09/06(木) 14:37:32.13 ID:2D7nw8cm0.net
FRはアテンザとSUVだけかな
52:名無しさん@涙目です。:2018/09/06(木) 15:01:50.52 ID:DqwUaZoS0.net
アクセラいいんだけど、
リアの居住性が悪過ぎる。
リアウインドウが小さいのもあるけど
圧迫感が強すぎて。。。
2+2ではないのだから、もう少し考えてくれ。
84:名無しさん@涙目です。:2018/09/06(木) 20:23:09.05 ID:TpbCgCxL0.net
>>52
これ
トランスミッションがCVTではないのが好ましいからアクセラに注目してるけど、パッケージングはもうちょっとなんとかしてほしい
106:名無しさん@涙目です。:2018/09/07(金) 05:13:29.78 ID:WVB/lTOr0.net
>>52
現行は知らんが初代・2代目のアテンザでさえ後ろはクソ狭かった
そりゃ売れねーわと思った
120:名無しさん@涙目です。:2018/09/07(金) 19:59:03.35 ID:XVvTyBsc0.net
>>52
この際開き直って3ドアハッチで2+2として出してもらっていいと思うんだけどねえ
4~5人乗るような車って、みんなミニバンなんじゃなくって?
121:名無しさん@涙目です。:2018/09/07(金) 20:18:11.71 ID:ABc6Uc3n0.net
>>120
二人乗りのロードスターでいいよね
131:名無しさん@涙目です。:2018/09/08(土) 01:25:50.17 ID:3MbmaviJ0.net
>>120
欧州でも3ドアハッチは減ってきてて
VWポロからも無くなってメガーヌRSですら5ドアになった
63:名無しさん@涙目です。:2018/09/06(木) 16:19:28.67 ID:HFUjeh2Q0.net
現行デザイン好きなのに、もうモデルチェンジしちゃうのか。
欧州車みたいに10年くらいの間隔にすれば良いのに。
65:名無しさん@涙目です。:2018/09/06(木) 16:26:46.87 ID:agdMl1D/0.net
ええやん

もちろん1.8LのNAでFRやろ?さすがマツダさんや🤣
92:名無しさん@涙目です。:2018/09/06(木) 22:34:16.06 ID:qRW9BVhz0.net
正直カッコいい
93:名無しさん@涙目です。:2018/09/06(木) 23:34:59.72 ID:eJIM0p8s0.net
現行乗ってるけど良い車やで
新型アクセラ2018年9月下旬より量産開始予定、発売は2019年春以降
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1536203722
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2018年09月15日 01:23
    • ID:NhbKcc.t0
    • MT+4WDはあるのだろうか
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2018年09月15日 09:29
    • ID:GvPP9dCU0
    • カコイイ
    • 3. 通りすがりのドライバー
    • 2018年09月15日 20:03
    • ID:lcvcUj8O0
    • とにかくナンバープレートの位置がおかしいよ なんか変な顔に見えてしまう
    • 4. 通りすがりのドライバー
    • 2018年09月17日 10:12
    • ID:L6yxP.zh0
    • アクセラは教習車のイメージ抜けなかったけどかっこいい

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット