1:名無しさん@涙目です。:2018/09/24(月) 11:59:53.58 ID:+l1KrmrO0 BE:423476805-2BP(4000)


マツダはディーゼルエンジンのSKYACTIV-Dをベースとしたハイブリッドシステムを独自に開発している。
SUVモデルを中心に搭載されることとなり、まずは2020年のCX-5から導入されることが見込まれる。
新開発ハイブリッドシステムは1モーター式で、低回転域からの加速では、モーターと電動スーパーチャージャー双方のアシストが作用し、燃費性能の向上と力強い加速を得る。

https://car-research.jp/tag/cx-5

4:名無しさん@涙目です。:2018/09/24(月) 12:01:51.79 ID:1ClipK700.net
え?今更ハイブリッド?

しかもディーゼル?
5:名無しさん@涙目です。:2018/09/24(月) 12:03:38.16 ID:T44XfdKQ0.net
クリーンディーゼルとは
6:名無しさん@涙目です。:2018/09/24(月) 12:04:08.52 ID:xcIVUqni0.net
EVはトヨタ様に焼土下座だもの
やることない
7:名無しさん@涙目です。:2018/09/24(月) 12:04:52.50 ID:qwTPK9vB0.net
プレマシーは?
8:名無しさん@涙目です。:2018/09/24(月) 12:05:18.90 ID:IzhqaW680.net
ディーゼルってトルクあるんじゃないの?
なぜハイブリッドなのか
10:名無しさん@涙目です。:2018/09/24(月) 12:05:58.53 ID:TWWCGiSe0.net
>>8
発進はディーゼルでも燃費悪いからな
12:名無しさん@涙目です。:2018/09/24(月) 12:07:02.74 ID:TU6Qdjlf0.net
発進モーター
高速巡航ディーゼル10ATトップギアな
13:名無しさん@涙目です。:2018/09/24(月) 12:07:02.83 ID:NT7oNDV30.net
ロータリーハイブリッドは?
14:名無しさん@涙目です。:2018/09/24(月) 12:07:30.67 ID:14ASSa4h0.net
>>13
それもうEVで良いんじゃ
20:名無しさん@涙目です。:2018/09/24(月) 12:09:48.70 ID:Rp1Jd5Ha0.net
>>13
レンジエクステンダーとして灯油ロータリーはアリだと思う
16:名無しさん@涙目です。:2018/09/24(月) 12:08:38.43 ID:fok6Mg+Z0.net
どこ製のHVシステムを買ったのかな
21:名無しさん@涙目です。:2018/09/24(月) 12:10:15.29 ID:o0BUOTXV0.net
それほど煩くないけどディーゼルのガラガラ音が発進の時に聞こえないのはいいんじゃないかな
僅かな燃費の向上だけだとしたらそれの為に値段上がるのはどうかと思うけど
24:名無しさん@涙目です。:2018/09/24(月) 12:13:02.99 ID:GC/VGQsX0.net
ポルシェはディーゼルやめるってのに
でも、会社姿勢としてすごくいいよ
弱小は他者に追従してても仕方ない
28:名無しさん@涙目です。:2018/09/24(月) 12:16:10.43 ID:qzhoQeAv0.net
完全燃焼状態を保てるシリーズハイブリッドとかのほうがいいんちゃうか
ディーゼルスス問題解消には
29:名無しさん@涙目です。:2018/09/24(月) 12:16:21.99 ID:noPyDn+D0.net
燃費よくてもその分価格に上乗せされる
20年くらい乗ればもと取れるんじゃね
38::2018/09/24(月) 12:39:16.33 ID:.net
全個体電池はもうほとんど開発完了してるらしいね
2020年には全個体電池のEV発売できそうだと
45:名無しさん@涙目です。:2018/09/24(月) 12:51:44.07 ID:caSHiZe/0.net
重いしもうディーゼルにする必要なくね?
マツダ・CX-5 ディーゼルハイブリッド、2020年の発売目標で開発中
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1537757993
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2018年09月27日 12:43
    • ID:Pc9G3iC60
    • マイルドHVが電動スーパーチャージャー使いやすいからって、ツダのディーゼルに使うとはメーカーは一言も言ってないんだがねw
      排気タービンで十分でしょ
      モーターによる発進アシストがあれば過給遅れ等は存在していても構わなくなるし
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2018年09月27日 13:54
    • ID:6gH6nSWS0
    • デーゼルで排気ガス基準を満たすって凄いな
      世界制覇できるぞ
    • 3. 通りすがりのドライバー
    • 2018年09月27日 14:14
    • ID:8seIJb300
    • ディーゼルっていう害悪は何とかならんのか。
      あれって、結局税金払ってないだけだろ。電気自動車もそうだが。
    • 4. 通りすがりのドライバー
    • 2018年09月27日 15:08
    • ID:ZJjeRIkK0
    • ※3
      君頭大丈夫?
      心療内科に早く行きなよ
    • 5. 通りすがりのドライバー
    • 2018年09月27日 15:08
    • ID:4LMQ27G70
    • >>24
      トラクターエンジンの話やであれ
    • 6. 通りすがりのドライバー
    • 2018年09月28日 21:43
    • ID:CVNAQm8i0
    • 燃費がクソ良くなっても車両の重さは相当なもんだろ
    • 7. 通りすがりのドライバー
    • 2018年10月07日 11:33
    • ID:am5hZ7wT0
    • ※6
      マイルドHVの重量を勉強してからおいで

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット