1:名無しさん@涙目です。:2018/10/14(日) 20:35:30.29 ID:HUkaZJ1L0 BE:423476805-2BP(4000)


CX-5にSKYACTIV-G 2.5T搭載モデルがラインアップに加わった。
マツダは北米向けエンジンとして直4 2.5LガソリンターボのSKYACTIV-G 2.5Tを実用化し、フラグシップSUVのCX-9に搭載してきた。
日本販売モデルにも導入されることになり、その第一弾が今回のCX-5ということになる。
さらにSKYACTIV-G 2.5Tは、3列シートSUVのCX-8に採用される計画で、その発売日は2018年10月28日となる見込み。

https://car-research.jp/tag/cx-5

2:名無しさん@涙目です。:2018/10/14(日) 20:38:16.31 ID:Fxd3+fgh0.net
日本車なのにヨーロッパ車っぽいデザインになってきてるな
このまま高級車っぽい路線でいいと思うぞ
売れてもないのにめっちゃ走ってるの見るわ
4:名無しさん@涙目です。:2018/10/14(日) 20:40:17.05 ID:ndm4YCKV0.net
>>2
たしかにランキングには顔を出さない癖に、デザインが目立つからかやけに見るよな
76:名無しさん@涙目です。:2018/10/15(月) 11:42:46.81 ID:YvLAET+K0.net
>>2
日本車にしては珍しく赤色が売れ筋だから余計印象に残るんだろうな
5:名無しさん@涙目です。:2018/10/14(日) 20:41:12.06 ID:LNCKXGy90.net
これアクセラに積んで6MTで出してくれ、車名は何が良いかな
6:名無しさん@涙目です。:2018/10/14(日) 20:42:35.35 ID:8V/g/3sx0.net
>>5
アクセラ・ターボでいいじゃん
13:名無しさん@涙目です。:2018/10/14(日) 20:58:36.61 ID:7nbrxS8Y0.net
>>5
マツダスピードアクセラ
7:名無しさん@涙目です。:2018/10/14(日) 20:48:45.42 ID:XZXQqiI30.net
アクセラに載ってもボンネットに穴は開かないな
8:名無しさん@涙目です。:2018/10/14(日) 20:52:26.95 ID:eEOasDXd0.net
ハイオク今幾らだよ?
軽油しか入れてないから分からない
9:名無しさん@涙目です。:2018/10/14(日) 20:53:00.94 ID:fuxAP2W90.net
縦置き仕様を作ってRX-7と名付けよう
10:名無しさん@涙目です。:2018/10/14(日) 20:54:19.25 ID:eEOasDXd0.net
あのボンネットなら直6置けるだろ。
直6なら買ってもいいよ
11:名無しさん@涙目です。:2018/10/14(日) 20:57:30.26 ID:IvnvjEtD0.net
ダウソサイザにしては2.5は排気量デカくね
14:名無しさん@涙目です。:2018/10/14(日) 20:58:58.85 ID:U1VVlLuM0.net
>>11
V6の代用だしね
19:名無しさん@涙目です。:2018/10/14(日) 21:00:51.82 ID:8xdvEOZV0.net
ぶっちゃけ日本で2.5ターボなんて無用の長物だな
20:名無しさん@涙目です。:2018/10/14(日) 21:02:11.45 ID:eEOasDXd0.net
今のディーゼルで十分トルクあるんだからガソリンのターボなんていらなくねぇ?
23:名無しさん@涙目です。:2018/10/14(日) 21:04:10.73 ID:7nbrxS8Y0.net
>>20
MTだとまるで別物だぞ
ディーゼルは反応遅くてすごく運転しにくい
43:名無しさん@涙目です。:2018/10/14(日) 22:58:01.33 ID:GA1aa6Rp0.net
>>20
2.5ターボの快感知ってると回らないディーゼルよりは静かなハイブリかeパワーへ目がいく

21:名無しさん@涙目です。:2018/10/14(日) 21:02:14.47 ID:snST709A0.net
アクセラに乗せてくれ
2.0じゃ物足りなくなってきたしディーゼルはなんか嫌なんだ
24:名無しさん@涙目です。:2018/10/14(日) 21:04:15.21 ID:520E0YBS0.net
低燃費のガソリンエンジン出るんと違うん?
なんで今出すんやろ??
27:名無しさん@涙目です。:2018/10/14(日) 21:18:15.27 ID:2FWe8B6R0.net
>>24
あれは低燃費がウリと言うより技術そのものとディーゼル並みのトルクがウリのはず
25:名無しさん@涙目です。:2018/10/14(日) 21:13:23.19 ID:eEOasDXd0.net
これでフォレスターとガチンコで対決か
77:名無しさん@涙目です。:2018/10/15(月) 11:44:12.23 ID:8ehX1g+N0.net
>>25
一方そのころフォレスターはターボを捨て去勢されていた
26:名無しさん@涙目です。:2018/10/14(日) 21:14:49.68 ID:Se8Iqt7f0.net
ターボを無くして紛い物のハイブリッドでお茶を濁してるSUVよりは好感もてる。
28:名無しさん@涙目です。:2018/10/14(日) 21:31:20.34 ID:JY6MrCnf0.net
今どき2.5ターボとか
モンスターマシンでもつくる気か
F1だって1.6ターボだぞ
29:名無しさん@涙目です。:2018/10/14(日) 21:38:33.36 ID:ubT/3SIw0.net
マツダはディーゼルでここ数年もってきたようなもんだろ
今更ガソリンなんかなんの魅力もないじゃん
いっそのこと自動運転や液晶インパネに力を入れれば?
30:名無しさん@涙目です。:2018/10/14(日) 21:39:05.98 ID:ZHZrht0P0.net
燃費は7~8くらいか
31:名無しさん@涙目です。:2018/10/14(日) 21:41:04.77 ID:t9u7z0q50.net
次期スープラにこのエンジン頼む。BMWのクソエンジンなんかいらない。86もロードスターのエンジンにしてくれ。
水平対向はポルシェだけで充分。スバルは軽から撤退した時点で存在意義がなくなった。

86でなく水平対向エンジンでMR2作れば良かったのに。
55:名無しさん@涙目です。:2018/10/15(月) 06:10:51.97 ID:TEh1Qwkj0.net
>>31
確かに水平対向はミッドに積んでみてほしいとこだな
余裕のないスバルにそれは出来なくてもトヨタなら出来るだろ
マツダ・CX-5に2.5Lガソリンターボエンジン追加、北米CX-9から流用
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1539516930
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2018年10月19日 12:31
    • ID:mjqkS9b40
    • ライトサウジングターボって技術情報を見てない奴って多いんだな
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2018年10月20日 10:54
    • ID:5MJq4byy0
    • トヨタはmr2mrsともう大して売れなかったからミドシッブは捨てたでしょ
      LFAもFRの時点でトヨタのスポーツ→FRって図式化しちゃってるし
    • 3. 通りすがりのドライバー
    • 2018年10月20日 10:56
    • ID:5MJq4byy0
    • 真面目にロードスターのエンジン積む位なら8ar積んだ方が絶対にハイパワーやしスポーツできるだろ

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット