1:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 04:58:40.52 ID:GdPkVnCt0.net BE:878978753-PLT(12121)


日産 GT-R50 のウイングは昇降式、ボンネットとトランクリッドの開き方が!

日産公式イベントとしては日本で初めて公開された日産『GT-R50 byイタルデザイン』(15日)。「GT-Rニスモ」をベースに内外装を
スペシャルに仕立て、エンジンは最高出力720馬力まで引き上げられたスペシャルモデルだ。

注目すべきは、この車両が単にコンセプトモデルとして制作されたのではなく、市販化を視野に入れていることだろう。
実際の開発と生産はイタルデザインがおこない、90万ユーロ(約1億1700万円)からという価格で、最大50人という限られた顧客に
限定販売される見込みとなっている。ちなみに車名でもあり限定台数にもなっている「50」という数字は、GT-Rの誕生50周年を祝したものだ。

実車を前にして驚いたのは、ボンネットやトランクリッドの開き方だ。ボンネットフードはカーボン製で、一般的な市販車とは
異なりフェンダーの一部まで一体で、オープン時は完全に取り外す設計。後部に電動昇降式のリヤスポイラーが組み込まれているのでどう開くか
興味深かったトランクフードは、なんとリヤウインドウ部分がハッチバック上に開く仕掛けになっていた。

いずれも標準のGT-Rとは異なる構造で、この車両がいかに特別なものであるかと同時に、単にスキンを変更しただけでなく車体構造にまで手が
入っていることが理解できる。天井も低くなっているという。

ちなみに展示車両はプロトタイプながら“飾り”ではなくサーキット走行も可能な作り。プレゼンテーションを担当した日産でデザインを
統括するアルファンソ・アルバイサ氏は「この車両(展示車)やヤワな作りではないから、遠慮なく触ってシートにもぜひ座ってみてほしい」と
報道陣に説明。彼は実際にトランクやドアを一般的な市販車を扱うのと同じ様子で開閉していたのが印象的だった。
つまりは現時点でもデリケートに扱う必要がないレベルまで車両の開発が進み、作り込まれているということだ。

https://response.jp/article/2018/10/15/315073.html
2:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 04:58:57.60 ID:GdPkVnCt0.net
















4:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 05:00:49.80 ID:pB6rKPNa0.net
ほう…安いじゃないか
5:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 05:01:00.63 ID:g4dfDkMj0.net
原子力空母かなんかか
9:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 05:08:54.72 ID:tQUYLY6G0.net
もうエヴァ初号機仕様にしろよ
13:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 05:18:09.93 ID:lNovIxTy0.net
100台ポチったわ
8:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 05:06:54.01 ID:OYLtL1EN0.net
トランク使いづらそう
32:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 06:25:19.00 ID:ppw2pE300.net
至らないデザイン
80:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 08:05:33.48 ID:lNckH3NL0.net
>>32
ワロタww
34:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 06:34:10.24 ID:wR0wHwF60.net
民間のショップでチューニングしてもらうのとなにが違うの?
58:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 07:20:19.04 ID:NZPGeAWP0.net
>>34
メーカー保証が付く
35:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 06:34:19.03 ID:0UofDsMY0.net
こんなクソ高くても整備するのは日産ディーラーという
38:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 06:42:59.05 ID:KR2bMKM40.net
LFA買った方がいい
42:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 06:51:56.73 ID:WOt6cCHQ0.net
ちょっとショボくない?
3.8なら最低でも800馬力やろ、上を狙えば1000馬力近くいけるんじゃね
トランスミッションとクラッチ次第やけど
43:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 06:52:57.45 ID:xTHvBsMa0.net
USBメモリみたいなデザインだな
44:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 06:53:06.37 ID:I1E0A8h40.net
一億二千万円のGT-R50か···
ずいぶん高い原付だな
45:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 06:53:40.03 ID:WOt6cCHQ0.net
あぁ、モテックメータなw
最近の原付きみたいよなw
46:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 06:55:16.06 ID:reV2t2gk0.net
早いとかかっこいいとかもうそんな時代と違うと思うんだけど。その前に黄色くならんヘッドランプ作れないじゃんか。水没しない車つくれないのか?
77:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 07:58:46.61 ID:CUOKAtmZO.net
>>46
いやいや 速いとカッコいいが全てって時代やで 車に関しては…
海外はハイブリッドもEVもそれしか求めてない
47:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 06:55:46.25 ID:WOt6cCHQ0.net
でも吊るしで乗るなら良いよね
ちょっとお値段高杉な気がするけど
54:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 07:07:17.67 ID:hX7mHn+Y0.net
入れ歯が飛び出てるで!
59:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 07:22:16.88 ID:5BesjnpJ0.net
アナゴ仕様はちょっとなあ
69:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 07:41:21.48 ID:gycfFdeV0.net


こんな顔の魚とかポケモンとかみたことある
106:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 09:35:12.26 ID:Y1aA4GoA0.net
>>69
金色の部分がダンボールに見えた
156:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 17:47:29.49 ID:syiLgID/0.net
>>69
コイキング?
81:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 08:10:09.65 ID:XUMORTp40.net
サーキット走行もできる作りって
自転車でもサーキットくらい走れるがや
大変やな
92:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 08:32:37.98 ID:/ELiVnAV0.net
こんなトランク使う気すらしないし
ボンネットもいちいち取り外しかよ
97:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 08:50:10.10 ID:lwaW8H740.net
グリルがマスタングみたい
100:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 09:13:55.99 ID:3tCbqnLV0.net
いやいや、お前ら買えないだろ~w
112:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 10:24:09.95 ID:8byMiGjU0.net
安くて速いのがGTRなんじゃないのかよ。
まぁ今のでもじゅうぶん高いが
イタルデザイン 日産GTR50 50台限定1億2千万720馬力
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1539633520
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2018年10月21日 00:15
    • ID:PxMvn0V00
    • 後ろから見るとスーパーカーだけど前は結構普通だね。
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2018年10月21日 10:31
    • ID:U.f9NpkZ0
    • 買うやつはみんな投資用に買うんだろうな

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット