1:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 18:53:26.97 ID:YKgmDpvX0.net BE:232392284-PLT(12000)


【NSXマイナーチェンジ】ホンダ・NSXの開発責任者に「TYPE R」に関わった日本人が就任。その狙いとは?



スーパースポーツカーのNSXですが、2018年10月25日に発表された19年モデルからは開発拠点が日本になり、開発責任者も日本人が就任しています。
発表会でNSXの開発責任者にインタビューすることができました。

メディア向けの2019年モデルNSXの発表イベントにおいて、もっとも気になったのは開発責任者がアメリカ人のテッド・クラウス氏から、
水上 聡 氏に変わり、日米にあった開発拠点も日本に集約されたという部分だった。

今回、NSXの開発責任者となったのは水上聡(みずかみ さとし)さん。約20年前から車両開発に携わり、車両のダイナミックス性能領域を担当している方です。
2014年からダイナミック性能統括責任者(マイスター)となり、ホンダ車全般のダイナミック性能を見ていて、このNSXも開発段階から携わっていたとのこと。

水上さんの現在の愛車はかつて自分が車体開発研究を行った、最終型のインテグラ・TYPE S。このクルマに対しては「あの軽さが良いですよね。
中古車を探して手に入れました」と笑顔で話してくれました。ちなみにお子さんは同じ最終型のインテグラ・TYPE Rに乗られているそうです。

https://clicccar.com/2018/10/25/643895/
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20181025-10353835-carview/
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1149428.html





3:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 18:54:33.48 ID:/BkNRHnH0.net
ゴルフバッグは乗るのか?
5:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 18:56:39.61 ID:+/YqGAYY0.net
素人考えですまんが、いくらハードが進化してもタイヤの限界超えたらアウトだろ?
9:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 19:01:12.88 ID:8V5QjtiX0.net
なんて言うかさっぱり話題にならない車だな
GTRから10年遅れで発売されたのにGTRを越えることすらできない車
12:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 19:05:27.87 ID:RggGbb640.net
今は何作っても高くなるし日本市場なんて見ないから話題にならないのも分かる
15:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 19:09:16.94 ID:K1eJJfF30.net
もうランボルギーニよりかっこいいやんw
16:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 19:09:48.47 ID:HwARJWk10.net
アメリカ向けでクールなV6
20:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 19:14:28.17 ID:OWJeYsKy0.net
TYPE-Rの人が担当に変わったのか
朗報だな
21:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 19:15:07.57 ID:AW5XD5KX0.net
一から作り直す以外無理だろうな
もうホンダに技術者はいないし…
22:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 19:15:26.99 ID:2Hb3YKt80.net





HSVをそのままウイング取って市販仕様にして出さなかったのが敗因
32:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 19:46:11.78 ID:FdkGxZbi0.net
>>22
ほんまそれ
37:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 20:07:47.73 ID:MoX5nCsN0.net
>>22
モーター取ってこのV8積めばワンチャンある
42:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 20:15:19.03 ID:h+k47bE40.net
>>22
最近のホンダの中でダントツにかっこいいわ
音も良かった
23:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 19:16:39.69 ID:Hm3wz5SX0.net
GT-Rはたまに見かけるけどNSXは旧型しか見たことない
売れてんの?
36:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 20:07:09.59 ID:mMT4wWbD0.net
頑張ってるみたいだけど「日本車」の域を脱せてないからスーパーカーとしてブランディングが弱いよね(´・ω・`)
38:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 20:12:30.39 ID:OWJeYsKy0.net
そういやインテRのの人はここじゃなくて
S1000とかあの辺りに行ったほうがいいんじゃない?
44:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 20:20:58.74 ID:ZtMKmXrS0.net
でも生産はアメリカなんでしょ?
45:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 20:22:01.33 ID:BcLYmPvc0.net
田舎ってこともあるが、1回も走っているとこ見たことない
ホンダNSXがマイナーチェンジ 開発責任者を日本人に変更 開発拠点も日本オンリーに
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1540547606
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コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2018年10月30日 13:26
    • ID:PHmK8Y.90
    • >22
      そのデザインいいな。なぜ販売用に採用しない?
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2018年10月30日 14:16
    • ID:6YDGgn1q0
    • ハイブリッドじゃない軽くて安いバージョンも出してほしい
    • 3. 通りすがりのドライバー
    • 2018年10月30日 14:26
    • ID:qZgII3Z50
    • ハイブリッド外して半分くらいの金額にしたらいい車になりそう
    • 4. 通りすがりのドライバー
    • 2018年10月30日 14:49
    • ID:zQDHllNz0
    • エンジンはコスワース 製造はアメリカに丸投げ。日本の車ではないね。 まあ、スープラにもいえるけどな。
    • 5. 通りすがりのドライバー
    • 2018年10月30日 21:51
    • ID:WZbYT2yW0
    • もう出来上がって発売済みの
      モデルの開発責任者を
      凄いモデルの開発者に代える
      よりも
      マイチェンやテコ入れのうまい人に代えた方がよくね?
    • 6. 通りすがりのドライバー
    • 2018年10月30日 21:57
    • ID:WZbYT2yW0
    • ハイブリッドもターボも電制も取って
      ミットシップNAカリカリチューンのGT3はよ
    • 7. 通りすがりのドライバー
    • 2018年10月31日 01:05
    • ID:4w3lGOoE0
    • たしかに走ってるとこ見たことないな
    • 8. 通りすがりのドライバー
    • 2018年10月31日 07:55
    • ID:K.Bmscfi0
    • なんでアメリカで製造したんだろう、2000万以上して明らかに高コスト
      ここまで高いなら日本で作っても変わらんかったと思うがアメリカでは付加価値ゼロ
      アメリカでは売れてるのかね
      あと高い理由を雑誌なりwebなりで解説しないとただ高いだけのスーパーカーで終わってしまう
      福野礼一郎氏あたりの解説記事が欲しいところ
    • 9. 通りすがりのドライバー
    • 2018年10月31日 10:34
    • ID:d5btlmct0
    • 3 アメリカンで開発のわりに落ち着いたデザインかな、もっと荒々しいスパルタンなのがスーパーカーらしいかな!
    • 10. 通りすがりのドライバー
    • 2018年10月31日 21:02
    • ID:pZtyWiMz0
    • 今更感が。何でハナからアメリカ人なんかに作らせたんだろうな。初代NSXは職人が作るギラギラの日本刀だった。アメリカ人に日本の精神なんか分かるはずもなく無事大味バットマン専用車に…もうNSXじゃない。
    • 11. 通りすがりのドライバー
    • 2018年11月01日 01:40
    • ID:ovrxkXRt0
    • この車かっこいいじゃん。
    • 12. 通りすがりのドライバー
    • 2018年11月05日 12:25
    • ID:LXTjf.fV0
    • 極めて近い機構を載せたLEGENDの走りは素晴らしいとの噂、デザインはアレだけど…
      来年こそはF1も上位入賞常連に、軽自動車以外の販売でも頑張って欲しい

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