1:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 19:56:30.76 ID:K04ZIgBK0 BE:423476805-2BP(4000)


ホンダ4代目フィットは2019年夏頃のデビューとなる見込みである。
(写真は現行フィット)
搭載されるエンジンは、VTEC-TURBO 1.0Lが注目となる。
ハイブリッドユニットはSPORT HYBRID i-MMD 1.5Lの採用が有力で、マイルドハイブリッドに相当する現行のSport Hybrid i-DCDは廃止となるだろう。
低価格グレード向けエンジンとして、現行型ベースの1.3L i-VTECはブラッシュアップを受けて採用が継続されはず。
https://car-research.jp/tag/fit

4:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 19:57:12.41 ID:j9O33N3W0.net
HONDAのターボはまじ優秀だから期待する
7:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 20:00:42.02 ID:7sdNziqr0.net
130psだっけ
10:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 20:01:29.63 ID:gDFB96sK0.net
>>1
サイドミラーレスは流石にまだ出ないか
12:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 20:02:11.76 ID:nTbTUiom0.net
i-MMD搭載マジならノート死ぬじゃん
13:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 20:03:48.27 ID:cL07KgPP0.net
2020年やろ
14:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 20:04:40.53 ID:SqlA/7jH0.net
ありゃっ! 今年の3月にフィット買っちゃったよ
23:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 20:15:13.87 ID:GVYlW6Xj0.net
ホンダのVTECターボはけっこうすごいよ。上も下もちゃんと回る
シビックハッチバック乗ってみ
26:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 20:20:19.09 ID:/cJVXXV50.net
スカイルーフがなきゃ買わない
27:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 20:21:47.41 ID:H2Kvdq9f0.net
ホント丸い車ばっかだな
最近やっと違う流れも見えてきたけど
32:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 20:26:42.65 ID:Plj3lrNw0.net
ヴェゼルターボはよしろ
45:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 20:52:15.98 ID:93G5haqG0.net
どうせなら100ccぐらいにダウンサイジングしてみろよ
50:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 21:23:19.69 ID:Y5MNlQp/0.net
踏みまくると燃費悪そう
やっぱ俺は2リッター以上のNAじゃなきゃやだ(・x・)
54:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 21:37:35.83 ID:vmu16eM20.net
今度は何回リコールかける予定なんだろうな
55:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 21:39:25.37 ID:OSodg+UW0.net
コンパクトカーをターボ化すると収益的に厳しいんでない?
高く売れりゃいいのかもしれないけど
63:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 22:33:26.45 ID:qBa7l3ug0.net
さすがにもうコンパクトカーじゃないだろ
69:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 23:20:08.51 ID:SxycR2Zd0.net
フィットは2代目がカッコイイな。
70:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 23:31:55.69 ID:54601RBj0.net
>>69
2代目の1.5lのHV乗ってるけどこのグレードは意外と希少だと後から知った
IMAは簡易ハイブリッドなので燃費は毎回30分以上空いてる道を走れば何とか18~19km/lというHVの割に寂しい数字
98:名無しさん@涙目です。:2018/10/31(水) 10:28:36.84 ID:f76pDpk10.net
ターボ+ハイブリッドにすりゃあいいのに

クロスビーみたいに

なぜ分ける必要がある
101:名無しさん@涙目です。:2018/10/31(水) 12:22:46.11 ID:LDB+nI9m0.net
このエンジンに箱形の車が欲しい。
ホンダ・フィットのフルモデルチェンジは2019年夏、1.0Lターボを搭載
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1540896990
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. ADACO
    • 2018年11月02日 12:15
    • ID:gXoNQGpu0
    • 海外だとシビックに1Lターボあるんだっけ?
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2018年11月02日 13:14
    • ID:cuhhXc000
    • ※1
      そう。そのエンジンが現時点で世界トップクラスの性能なんだよな。
    • 3. 通りすがりのドライバー
    • 2018年11月02日 17:35
    • ID:Ljb4FvUD0
    • ※2
      ドイツ製だしな
    • 4. 通りすがりのドライバー
    • 2018年11月02日 19:55
    • ID:MuuwbE0I0
    • Immdはどうせ高くて売れないだろ
      1.0Tが主力本命
    • 5. 通りすがりのドライバー
    • 2018年11月03日 01:05
    • ID:uY7DxyHu0
    • 長距離を毎日通勤する人とっては、多少値段が高くても、数年後にはもとをとれるので問題ない。
      トルクが太くなり運転しやすくなるし。
    • 6. 通りすがりのドライバー
    • 2018年11月12日 11:19
    • ID:l0h.AUqe0
    • 1.0Tはスイフトスポーツが仮想敵かな。イメージ的にはホンダはよく回る感じする。スイフトもなかなか吹け上がりは良いがガサツな面が好き嫌い出そう。スイフトは1.4だけどね。
    • 7. 通りすがりのドライバー
    • 2018年11月15日 21:26
    • ID:zUWmu6mn0
    • 後に1.5ターボを積んで、typeRを発売して欲しいね。
      買えんけど。

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット