1:へっぽこ立て子@エリオット ★:2018/11/01(木) 14:18:25.23 ID:CAP_USER.net


新型「インサイト EX・BLACK STYLE」(ルーセブラック・メタリック)
 本田技研工業は11月1日、新型ハイブリッドセダン「INSIGHT(インサイト)」を2018年内に発売すると発表した。

 独立したトランクを用意するセダンボディが与えられた新型インサイトは、同じくホンダのセダンである「アコード」と「シビック」の中間のポジションをカバーするモデルとなり、ボディサイズは4675×1820×1410mm(全長×全幅×全高)で乗車定員は5人。グレード展開は「LX」「EX」「EX・BLACK STYLE」の3種類となる。

 パワートレーンには、エンジンに直列4気筒DOHC 1.5リッターを使う2モーターの「SPORT HYBRID i-MMD」を採用。エンジンでは最高出力80kW(109PS)/6000rpm、最大トルク134Nm(13.7kgfm)/5000rpm、モーターでは最高出力96kW(131PS)/4000-8000rpm、最大トルク267Nm(27.2kgfm)/0-3000rpmを発生。エンジンとモーターの使い分けを行ない、モーターだけで走行する「EVドライブモード」、エンジンで発電した電気でモーターを駆動させる「ハイブリッドドライブモード」、直結クラッチを使ってエンジンの力で走る「エンジンドライブモード」の3種類を設定。走行状況に応じて自動的に切り替え、シームレスで力強い加速、上質な走りと燃費性能などを実現している。



最高出力80kW(109PS)/6000rpm、最大トルク134Nm(13.7kgfm)/5000rpmを発生するエンジン、最高出力96kW(131PS)/4000-8000rpm、最大トルク267Nm(27.2kgfm)/0-3000rpmを発生するモーターを組み合わせて使う「SPORT HYBRID i-MMD」を採用

 外観では、フロントノーズからリアエンドまで連続する伸びやかなラインで「品格を備えたシルエット」を表現し、フルLEDヘッドライトやクロームバーなどを備えるフロントマスクでは、日本仕様専用デザインのフロントグリルを採用。流麗なシルエットによって乗る人の美意識を表現している。このほかに日本仕様向けの装備として、EXとEX・BLACK STYLEでトランクスポイラーが追加されている。

 ボディカラーは「クリスタルブラック・パール」「コスミックブルー・メタリック」「モダンスティール・メタリック」「ルナシルバー・メタリック」「プレミアムクリスタルレッド・メタリック(有料色)」「プラチナホワイト・パール(有料色)」に加え、EX・BLACK STYLE専用の「ルーセブラック・メタリック(有料色)」の計7種類を用意する。



日本仕様専用デザインとなるフロントグリル



インラインタイプのLEDヘッドライトを全車標準装備



リアシートを前倒しするトランクスルー機構を備える





前後ライトの発光イメージやデザインで鋭さや知性を表現



LXでは16インチ、EXとEX・BLACK STYLEでは17インチのアルミホイールを標準装備



EX・BLACK STYLEのインテリア

 車内ではインパネ全体をシンプルな面と線で構成。本革の風合いを表現する「リアルステッチソフトパッド」を贅沢に使い、インパネの局面に合わせて手貼りで高精度に貼り合わせ、触り心地から見た目まで質の高い柔らかさを実現している。
>>2 へ続く

関連リンク
本田技研工業株式会社
http://www.honda.co.jp/
新型「インサイト」先行情報サイト
https://www.honda.co.jp/INSIGHT/new/

2018年11月1日 11:30
Car Watch
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1150439.html
2:へっぽこ立て子@エリオット ★:2018/11/01(木) 14:18:35.75 ID:CAP_USER.net
>>1 から続く

 車内の装備ではスムースレザーを使った本革巻ステアリング、運転席&助手席シートヒーター、左右独立温度コントロール式フルオートエアコン(プラズマクラスター技術搭載)、インターナビ+リンクアップフリー+ETC2.0車載器などを全車で標準装備。EXではプライムスムース×ファブリックを表皮に使う運転席8ウェイパワーシート+助手席4ウェイパワーシートを標準装備。EX・BLACK STYLEでは表皮に本革×ウルトラスエードを使う運転席8ウェイパワーシート+助手席4ウェイパワーシートを標準装備し、ウルトラスエードの専用インテリアを採用する。



エレクトリックギヤセレクターを全車で採用。「ECON」「SPORT」「EV」といったモードスイッチも備えている



メーターパネルにはタコメーターの代わりにパワーメーターを設定



本革の風合いを表現する「リアルステッチソフトパッド」をインパネに設定して上質感を表現



EX・BLACK STYLE専用となる本革×ウルトラスエードのコンビシート
 先進安全装備では、全タイプで安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を標準装備。「CMBS(衝突軽減ブレーキ)」「誤発進抑制機能」「歩行者事故低減ステアリング」「オートハイビーム」など10種類の機能によって安全で快適なドライブをサポート。さらに全車で「ドライバー注意力モニター」も搭載している。



ホンダアクセスによる純正アクセサリーもラインアップされる
4:名刺は切らしておりまして:2018/11/01(木) 14:33:44.94 ID:XztNXa8b.net
あの目は世界ではうけてるのか?
すきじゃない
8:名刺は切らしておりまして:2018/11/01(木) 14:42:30.85 ID:QcDwJHtM.net
装備はよくなったのだろうけど240マソ~くらいなんだろうね
高いよ
65:名刺は切らしておりまして:2018/11/01(木) 18:46:23.34 ID:oCHqLFI5.net
>>8
そのプラス100万だぞw
10:名刺は切らしておりまして:2018/11/01(木) 14:49:20.54 ID:Eb2ShheQ.net
そもそもCRXなんか見た目まんまシビックだったじゃねーか
11:名刺は切らしておりまして:2018/11/01(木) 14:52:06.66 ID:LcZ/qzXV.net
知的やな~
12:名刺は切らしておりまして:2018/11/01(木) 14:58:20.78 ID:gGHCM0Zf.net
充電はできないの
13:名刺は切らしておりまして:2018/11/01(木) 14:59:56.52 ID:z0aLw0vI.net
アコードやんけ
グレイスどこいった
23:名刺は切らしておりまして:2018/11/01(木) 15:36:17.43 ID:OuXYfh3G.net
これは渋い
25:名刺は切らしておりまして:2018/11/01(木) 15:44:19.09 ID:WqcjC6YZ.net
プリウスPHVは高速クルージングでリッター30kmぐらい走るよ
勝てるかな?
30:名刺は切らしておりまして:2018/11/01(木) 16:00:44.62 ID:6azOQsYY.net
あれ、こんな車だったっけ?
31:名刺は切らしておりまして:2018/11/01(木) 16:06:58.24 ID:Eb2ShheQ.net
>>30
初代と2代目も様変わりしてるから別にね
32:名刺は切らしておりまして:2018/11/01(木) 16:18:21.09 ID:Fpy8A9km.net
タイヤが半分隠れてないとインサイトって気がしないな
39:名刺は切らしておりまして:2018/11/01(木) 16:44:15.49 ID:wNLkcyvt.net
ワゴンタイプで出してくれ
46:名刺は切らしておりまして:2018/11/01(木) 17:21:33.88 ID:kdurPcCV.net
全幅1820とかアメリカンサイズだな。
5枠でグレイスの上位の実験機能搭載機くらいでよかったのに。
ただのシビハイじゃねーか。
50:名刺は切らしておりまして:2018/11/01(木) 17:48:08.23 ID:JFZIt1X5.net
えらい地味やの。
せっかくのHVなんだから、プリウスのように派手すぎてカッコ悪い方がマシ。
58:名刺は切らしておりまして:2018/11/01(木) 18:27:37.58 ID:4Yj55Kqw.net
殆ど大差無いクラスのセダン無駄に展開し過ぎじゃね
どうせ日本はN-BOX、米はSUVしかまともに売れないわけだし
60:名刺は切らしておりまして:2018/11/01(木) 18:40:17.41 ID:R3bPq5X9.net
インスパイア相当のやつが今はないのか
64:名刺は切らしておりまして:2018/11/01(木) 18:46:00.50 ID:S1JfOEZC.net
ジェットブラックかよ
67:名刺は切らしておりまして:2018/11/01(木) 18:55:01.82 ID:x4w+TteR.net
2代目インサイト乗りだか、これだけは言わせてもらう。
実用燃費世界一を狙いにもいかないインサイトなんて。
変態的に空力を追及しないインサイトなんて。
【自動車】ホンダ、新型ハイブリッドセダン「インサイト」を2018年内に発売
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1541049505
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2018年11月05日 17:59
    • ID:GMR.fn0v0
    • 初代は来るべきHV時代に先駆けた実験車としてのインサイト
      2代目はHVが当たり前になってきた世の中で、大衆車としてより浸透させるために安く出すことを念頭に置いたインサイト
      3代目はホンダのこれからの電動化に向けての新たな一歩を踏み出すために開発された、今できる集大成のようなインサイト
      それぞれ生まれた理由も車格も異なる
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2018年11月06日 17:49
    • ID:2vE.Aqx80
    • このシフトスイッチ?は使いやすいのかね
      駐車時の切り替えしで面倒くさそうなんだが

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット