1:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 13:31:21.76 ID:BRHEnSU10.net BE:422186189-PLT(12015)


 飲み物を調達するために立ち寄ったコンビニで近づいて来た作業着姿のおじさんは
「最高だよなぁ。こういうおもちゃがあったら楽しいよな。これ今いくらするの?」とニコニコしていた。
どうやら欲しいらしい。
ジムニーは存在そのものが人を楽しくするクルマである。



http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1811/12/news038.html
2:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 13:32:25.74 ID:BRHEnSU10.net
さて、新型ジムニーは走ってみてどうだったか? などということもすでに必要ないかもしれない。
筆者がこれまでネットで見掛けた記事はおおむね絶賛の嵐で、当のスズキの広報曰く
「いや、お陰さまで皆さんに褒めていただきまして、池田さんにはぜひ厳しいご指摘などいただいて、開発に伝えたいと思います」。

いや、すごい。
小憎らしいほどの自信だが、実際に1週間の試乗結果からいうと、大した苦言もできない。
評判通りの良いクルマである。
2018年を代表するクルマどころか「2010年代全体でナンバーワンだ」と言う人がいても驚かない。
3:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 13:33:03.08 ID:BRHEnSU10.net
さて、時計の針を試乗開始の瞬間まで巻き戻そう。
実は走り出してすぐの印象はそうでもなかった。
横方向を中心に補強を施されたラダーフレームは、ねじり剛性を1.5倍まで高めているそうで、それは走り出してすぐに分かった。

路面のうねりをトレースして、ボディが遅滞なく揺すられる。
しなったり、そのせいで後ろが遅れて動く様子が微塵もない。

「硬くなったなぁ」という正直な感想は必ずしもポジティブな面ばかりではなかった。
ポルシェ911でもあるまいし、こんなに胃袋で突き上げを感じるのはどうも感心しない。
6:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 13:35:09.91 ID:BJcz7qmB0.net
逆におまいらが満場一致で良いと言える車種って何よ?
7:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 13:36:33.62 ID:HIRvwfwV0.net
もう一週間ぐらい前に走っているのを見たけど、あれは試乗車だったのかな。
8:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 13:36:48.67 ID:y2xdplue0.net
だいたい林道って軽トラが最強なんだけどな
31:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 13:56:47.02 ID:y9otBCrt0.net
>>8
形からして軽トラそのものだろ
軽トラに後部座席つけて荷台を外したらジムニーやん
12:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 13:40:02.77 ID:EPJw+1Td0.net
やっぱり乗り心地は悪いんだな
そういうの追求した車じゃないからどうでも良い…のか
15:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 13:44:07.45 ID:nfi8Cy220.net
>>12
当たり前だろ。
乗り心地を犠牲にしてオフロードの走行性能を高めてるんだから。
ライト層にはハスラーがあるだろ。
17:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 13:44:50.97 ID:iIUDE+UW0.net
>>12
俺は高級車に乗ると睡魔に襲われて駄目だと気づいた
2000ccクラス以上は眠くなって無理だわ
ジムニーならそれほど乗り心地も悪くもないし、適度に眠くもならない
雪国に行って雪道を走ってみたら、都会よりも最高にイキイキした乗り心地でびっくりした
なんなんだあれは、豹変したわ
172:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 18:22:31.62 ID:f8jPFCtJ0.net
>>17
わかる
舗装道路だとヨタヨタした老人みたいな走りなのにオフロード入ると急にシャキッとするんだよ。
いつもの揺れから想像してすごく揺れる心の準備してたら意外に安定してるという、期待値の差から生まれる錯覚なんだろうけど。
27:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 13:53:55.57 ID:y9otBCrt0.net
あれ?もっと丸いデザインになってなかった?
先祖返りしたんか
30:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 13:56:15.37 ID:7R35ZpFf0.net
>>27
戻った事で
発売前から人気爆発
39:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 14:01:50.27 ID:qYMywNSd0.net
これそんなにいいか?
昔のと違って乗用車感ありまくり
ハスラーのがわ変えただけにしか見えん
77:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 14:37:53.72 ID:riNfUtRP0.net
>>39
ラダーフレームだぞ根本から違う
40:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 14:01:50.86 ID:kZGpk4ue0.net
6ATにならないものかなぁ
45:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 14:07:14.38 ID:Sq/22zFy0.net
結局ATとMTどっち買えばいいんだよ
51:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 14:10:21.03 ID:s1Bo4jpm0.net
>>45
両方買って乗り分ける。
47:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 14:08:38.34 ID:GnNJT4AC0.net
高速でひっくり返ってそう
48:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 14:09:03.36 ID:dxBLnaGb0.net
ドシロウトが妄想で憧れジムニーを買い
1年も経つと乗り心地に文句を言い出し
憧れた初心を忘れ高く売れるうちにと手離す
そんな妄想ドシロウトの憧れジムニー
53:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 14:14:03.14 ID:mBWfC/8O0.net
>>48
だな。3年も過ぎれば一部のマニア層と
ド素人のみに落ち着くだろうな
58:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 14:20:56.47 ID:T/w3i8qX0.net
>>48
あれこれ迷ってる時点でジムニーに向いてないからなw

全く迷わないからw
ジムニー以外に乗りたい車はない
レクサスかジムニーどちらか好きな方に乗っていよと言われたらジムニー選ぶからw
ランクルとジムニーでもジムニーを選ぶ
キャンプや温泉巡りで軽自動車1台しか通れないとこだらけの日本の山の中を走った経験がないとわからないんだろうな
126:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 16:14:25.47 ID:kkMaVhbq0.net
>>58
やっぱそういうふうに走り回るの、地図を読み取るスキルが要るんですかね
73:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 14:35:43.83 ID:Pi16PcMC0.net
シエラのオーバーフェンダー付きより、軽のこのツルンとした側面がいいやね。
この頼りなさそうな見た目が実は好き。
新型ジムニー、納車はじまる
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1541997081
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2018年11月18日 15:24
    • ID:YKX.P82t0
    • もう普通の中古車屋に他車種と一緒に並んでたよ。新古車扱位の展示車かわからんけど。ジムニーとシエラ両方

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット