1:名無しさん@涙目です。:2018/11/24(土) 16:17:21.61 ID:6yL2k2ph0 BE:423476805-2BP(4000)


トヨタ■国内市場においては圧倒的シェアを背景に同市場の嗜好をも左右する存在である。2代目プリウスでの大成功を契機に、日本市場においてはハイブリッドでなければ売れないという特殊な空気まで生み出した…
日産■ゴーン解任以降の経営体制が気になるところであるが、いずれはルノーと関係を断ち切るのでは、と予想する。これにより、理不尽な高配当体質から脱却し、技術開発にしっかりとした予算を配分する、真っ当な自動車メーカーになることを期待する…
ホンダ■フラグシップにNSXを置き、海外向けシビックとCR-Vの新型を国内導入させた意義は大きい…
マツダ■CX-5以降は、SUVセグメントでの活躍が目立っており、次なる目標として北米での販売拡大を掲げられている…
三菱自動車■グローバルで根強い人気のパジェロを筆頭とするSUVラインアップの強化で復活を目指す…

https://car-research.jp/car-articles/japan.html

2:名無しさん@涙目です。:2018/11/24(土) 16:18:58.70 ID:STXflFtg0.net
ダイハツ、日野、いすゞ。。。
73:名無しさん@涙目です。:2018/11/24(土) 23:36:00.60 ID:cSdUBIZC0.net
>>2
ダイハツも日野もトヨタ系やから安泰やんけ
77:名無しさん@涙目です。:2018/11/25(日) 00:13:03.76 ID:T7TQVMsn0.net
>>73
トヨタの販売店が全車種扱うようになると
ダイハツの販売店は戦々恐々だと思う
78:名無しさん@涙目です。:2018/11/25(日) 00:16:12.87 ID:bVkOpd/10.net
>>77
んなこたねーよ。
元から住み分けとるし。
ピクシスを買うのは法人位なもんよ。
3:名無しさん@涙目です。:2018/11/24(土) 16:21:52.49 ID:NBUsZ2ea0.net
光岡、ヤンマー
5:名無しさん@涙目です。:2018/11/24(土) 16:25:29.50 ID:7xxpkJEC0.net
いーつーまーでもどこーまーでも
29:名無しさん@涙目です。:2018/11/24(土) 17:09:20.88 ID:JPMcRUki0.net
>>5
走らないから電話してるのに、この保留音は苛つく
79:名無しさん@涙目です。:2018/11/25(日) 00:22:05.92 ID:Pm7+sILC0.net
>>29
ワロタ
いすずに電話かけるとこれ流れるんか
日野もトントントントン流せば良いのに
7:名無しさん@涙目です。:2018/11/24(土) 16:26:46.60 ID:y6awri270.net
車はトヨタ、野球は巨人
19:名無しさん@涙目です。:2018/11/24(土) 16:44:49.83 ID:iIx3rk/H0.net
昔のトヨタは良かった
21:名無しさん@涙目です。:2018/11/24(土) 16:50:39.24 ID:sz7JEUMX0.net
客層が、かっぶている
軽自動車に
プリウスは圧倒的に差を
付けられた。ハイブリッドは飽きたのだろう。
22:名無しさん@涙目です。:2018/11/24(土) 16:52:16.98 ID:U06g5v1h0.net
今、日産て5位なんだってな。。
24:名無しさん@涙目です。:2018/11/24(土) 16:56:04.81 ID:bCXfvTMQ0.net
> 2代目プリウスでの大成功を契機

プリウスが大ヒットしたのは3世代目だっての
俺が乗ってた頃の2代目プリウスはそのHV性能が世間的に評価されてたが
補助金20万があっても、そこまで売れてなかったw

トヨタはHVを普及させる為にも10年掛けてブラッシュアップしてからの
3世代目プリウスで本気で売りに行ったからなあ
なが~い目で自動車社会を測ってたんだろうなあ
48:名無しさん@涙目です。:2018/11/24(土) 19:00:15.72 ID:th9zvYy+0.net
日産はホンダかトヨタと組むってのはないの?
52:名無しさん@涙目です。:2018/11/24(土) 19:34:42.38 ID:qKoW5i2M0.net
>>48
マツダと組んで欲しい。
ロードスターにVTECが夢だ。
51:名無しさん@涙目です。:2018/11/24(土) 19:33:58.39 ID:qKoW5i2M0.net
ホンダはフロントの徹底的に低い車を出せよ
61:名無しさん@涙目です。:2018/11/24(土) 20:52:48.06 ID:6VZwuCMc0.net
>>1
もう国内はトヨタかホンダか日産かそれ以外やで。
あと頑張れるのはオサムチャン位なもんで。
66:名無しさん@涙目です。:2018/11/24(土) 21:50:10.68 ID:mrS7/QRI0.net
エンジンメーカーは今後厳しいな。EVに推移していくから、国内メーカーを
合従連衡で2~3社にしたほうがいい。
トヨタ、日産、ホンダ、マツダ、三菱ほか国内メーカーの特徴
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1543043841
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット