1:田杉山脈 ★:2018/11/24(土) 19:02:59.28 ID:CAP_USER.net
car_battery_blue_red

オーストリア政府は電気自動車(EV)だけ速度制限を緩める優遇策を2019年から始める。ガソリン車などが最高時速100キロメートルに制限されている道路でも、時速130キロメートルで走れるようにする。消費者がEVを購入したくなる環境をつくり普及を促す。制限速度を引き上げるEV優遇策は珍しい。

オーストリアの高速道路の法定制限速度は時速130キロメートルだが、約2割にあたる440キロメートルの区間は大気汚染防止法で時速100キロメートルまでに抑えられている。EVは走行中に窒素酸化物などの有害物質を排出しないため、法改正で速度制限の例外とする。ハイブリッド車は優遇対象に含まない。

現地メディアによるとEVを判別するために緑色のナンバーを発行し、取り締まり機が時速100キロメートル超えを検知しても、所有者を罰金などの対象から除く。

オーストリアの新車販売に占めるEVの比率は18年1~9月に1.6%だった。ドイツや英国を上回り、欧州では比較的高いが、二酸化炭素(CO2)排出量の削減目標を達成するためには、EVの普及を急ぐ必要があると判断した。

各国はEVを買う際の補助金や税金の免除などさまざまな普及促進策を採用している。オーストリアはノルウェーなどが実施しているバス専用レーンを走行できるようにしたり、公共の駐車場を無料にしたりするなどの優遇策も広げる。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO38139670U8A121C1MM0000/
2:自民党は社会の癌:2018/11/24(土) 19:05:34.71 ID:e8UC+WvA.net
>>1
テスラ大勝利!
3:名刺は切らしておりまして:2018/11/24(土) 19:08:40.22 ID:teb+dhek.net
130キロ走行のEVに煽られて、ガソリン車が150キロ出したら、ガソリン車運転手だけ摘発かw
4:名刺は切らしておりまして:2018/11/24(土) 19:08:58.52 ID:LpuMFBmM.net
渋滞してりゃ同んなじ
7:大島栄城 :2018/11/24(土) 19:11:33.83 ID:7hpc1UqN.net
俺の画面の罠で、トヨタ2000GTが、フェイクで
エンジンがアクアのハイブリッド化した奴だとどうなりまっか
9:名刺は切らしておりまして:2018/11/24(土) 19:22:40.22 ID:GjvRYDTA.net
エレベーターの速度もっと上げた方が良いね
11:名刺は切らしておりまして:2018/11/24(土) 19:30:16.51 ID:gHbv5hRt.net
ノルウェーの先走りで終わんなきゃいいけどな
12:名刺は切らしておりまして:2018/11/24(土) 19:47:53.50 ID:oZMMggIr.net
100kmと130kmの車が混在して同じ道走ったら危ないだろ
17:名刺は切らしておりまして:2018/11/24(土) 19:57:02.75 ID:a+fIBejh.net
>>12
日本の高速でも普通車は100km/hだけど貨物車とかは80km/hだったりするんだが
14:名刺は切らしておりまして:2018/11/24(土) 19:52:47.04 ID:Gl44HaKj.net
EVの電費、高速でも落ちないんだろうな?
204:名刺は切らしておりまして:2018/11/26(月) 02:33:25.05 ID:IgU3cttc.net
>>14
落ちる
19:名刺は切らしておりまして:2018/11/24(土) 20:04:35.85 ID:fw+OpHoi.net
安全性じゃなくて汚染物質の防止のために速度制限しているという理屈か
25:名刺は切らしておりまして:2018/11/24(土) 20:15:36.01 ID:6om1ww1N.net
バッテリー屋の回し者?
27:名刺は切らしておりまして:2018/11/24(土) 20:20:17.03 ID:Wa/AZRR4.net
EVで130kmも出したらあっという間にバッテリー無くなるよ
EVが強いのは都市部の低速
30:名刺は切らしておりまして:2018/11/24(土) 20:37:12.35 ID:398PUQlc.net
バッテリー消費と走行距離をみると
結果、スピードあげても到着時間はたいして変わらない
31:名刺は切らしておりまして:2018/11/24(土) 20:45:01.81 ID:z12k2HTB.net
日本のマンションに充電設備を早よ!
32:名刺は切らしておりまして:2018/11/24(土) 20:47:31.64 ID:srSYgcs9.net
温暖化に逆行w
36:名刺は切らしておりまして:2018/11/24(土) 21:25:30.92 ID:tub5Xlk0.net
モーターは0rpmがトルク最大だから、スピード出せば効率悪いんじゃ無いの?
37:名刺は切らしておりまして:2018/11/24(土) 22:12:40.04 ID:DXEmWoZK.net
>>36
0rpmなら効率もゼロだろw
EVもレシプロ車も効率が良い速度は60-80km/h程度だろ
高速域ではEVの方が若干効率悪くなる
60:名刺は切らしておりまして:2018/11/25(日) 03:34:19.31 ID:0HZz0ULc.net
>>36
そんなことはない。
一般には最大トルクはある回転数の時だ。

さらにそれも、パワエレの進化でコントロールできる。
51:名刺は切らしておりまして:2018/11/24(土) 23:58:20.24 ID:6rogPtOa.net
交通安全って何かね
55:名刺は切らしておりまして:2018/11/25(日) 00:10:30.43 ID:pLH3YvGQ.net
速度上げたらあっという間に電池スッカラカンだら
65:名刺は切らしておりまして:2018/11/25(日) 06:51:01.61 ID:+AesakcL.net
まぁ、高速ならありかもね
【EV】オーストリア、EVだけ制限速度引き上げ 普及促す
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1543053779
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2018年11月29日 17:36
    • ID:oxswEgBZ0
    • 何のための制限速度なんですかねぇ。

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット