1:名無しさん@涙目です。:2018/12/01(土) 15:10:52.94 ID:hTD1vmkR0.net BE:232392284-PLT(12000)

ホンダの欧州部門、ホンダモーターヨーロッパは11月29日、『HR-V』(日本名:『ヴェゼル』に相当)の2019年モデルに、
182psの1.5リットルターボエンジンを搭載する「スポーツ」を設定すると発表した。

2019年モデルのHR-Vのハイライトは、現時点で日本向けのヴェゼルには設定されていない1.5リットルターボエンジンの先行搭載にある。
今回発表されたスポーツには、1.5リットル直列4気筒ガソリン「VTEC」ターボエンジンの強化版を搭載する。
スペックは6速MTが最大出力182ps/5500rpm、最大トルク24.5kgm/1900~5000rpm、CVTが最大出力182ps/6000rpm、最大トルク22.4kgm/1700~5500rpmを発生する。

スポーツグレードでは、ボディ剛性、サスペンションコントロール、ステアリングフィーリングのバランスを最適化することを目的に、
「パフォーマンスダンパー」を採用する。このダンパーシステムは、横方向とねじりの動きを抑え、急な車線変更時の車両の安定性を高め、荒れた路面での振動を低減する。

ステアリング系には、ホンダの「アジャイル・ハンドリング・アシスト」技術を導入した。
これは、ドライバーのステアリング操作に応じて、4輪それぞれに軽いブレーキをかけることで、車両の動きを滑らかにし、コーナリングの安定性を高めるシステムだ。

スポーツグレードには、専用のフロントリップスポイラー、サイドスカート、ホイールアーチモールディング、専用リアバンパー、
ブラックグリル&ドアミラー、デュアルエキゾーストパイプ、18インチアルミホイールなどを装備する。LEDヘッドライトも標準装備され、
LEDウインカーとLEDデイタイムランニングライトが組み込まれる。テールライトはスモーク仕上げだ。室内には、ブラック&ダークレッドのスポーツシートが装備されている。

https://response.jp/article/2018/11/30/316730.html







12:名無しさん@涙目です。:2018/12/01(土) 15:24:55.76 ID:eW4inZtz0.net
これに四駆モデルも追加してくれ
53:名無しさん@涙目です。:2018/12/01(土) 17:44:23.76 ID:P1WtOpiY0.net
>>12
え そもそも四駆かと思ってた
18:名無しさん@涙目です。:2018/12/01(土) 15:30:48.00 ID:nssq170p0.net
SUVターボ
19:名無しさん@涙目です。:2018/12/01(土) 15:32:25.44 ID:Lacr08Ak0.net
SUVにMT要らんやろ
24:名無しさん@涙目です。:2018/12/01(土) 15:56:03.64 ID:w9GVuzGd0.net
ヴェゼルのハイブリッド乗ってるんだけど
この車ボックスティッシュ置く場所なくね
33:名無しさん@涙目です。:2018/12/01(土) 16:16:53.44 ID:8DD92zAN0.net
>>24
俺も乗ってるけどダッシュボードにビニールに入ったボックスティッシュ入れてる
68:名無しさん@涙目です。:2018/12/01(土) 18:21:54.47 ID:M9djIeeQ0.net
>>24
この車、収納が圧倒的に少ないんだよな

リアシートの分割は上手くできててゴムボートと船外機、釣具一式載るから大きいものは載せれるのが助かったけどね
26:名無しさん@涙目です。:2018/12/01(土) 15:57:42.29 ID:uPuiga2U0.net
これをSUVじゃなくてさ・・・
28:名無しさん@涙目です。:2018/12/01(土) 16:00:17.19 ID:1JMhub5x0.net
RSとは何だったのか
29:名無しさん@涙目です。:2018/12/01(土) 16:00:28.55 ID:wXbzk1fs0.net
HONDAはRRの研究でもしたらいいのに。
35:名無しさん@涙目です。:2018/12/01(土) 16:18:34.46 ID:FPgxog9B0.net
車幅は1750以下で
あとCピラー太すぎで後ろ見えないだろ、安全に考慮しろと
37:名無しさん@涙目です。:2018/12/01(土) 16:25:21.62 ID:AJIJU+wX0.net
うーん…で、おいくら万円?
300万円ぐらい?
38:名無しさん@涙目です。:2018/12/01(土) 16:25:59.77 ID:NVsaFOeY0.net
SUVにMT、攻めてていいじゃん
個性は大事よ
40:名無しさん@涙目です。:2018/12/01(土) 16:27:06.89 ID:iaS10cdL0.net
そのエンジンでCR-Xを出せ なにがCR-Zだよ もちろん200万以下な
43:名無しさん@涙目です。:2018/12/01(土) 16:39:30.00 ID:FlA6jhqH0.net
向こうの人にとっちゃ当たり前なんだろうがシフト操作を右手でやるってマジでムズそう
46:名無しさん@涙目です。:2018/12/01(土) 16:53:19.32 ID:gN/HF4Ea0.net
車高を上げたフィット
47:名無しさん@涙目です。:2018/12/01(土) 16:56:21.65 ID:XUTP1lAG0.net
これMTだすとは頑張るな
51:名無しさん@涙目です。:2018/12/01(土) 17:35:24.92 ID:tagxHrvK0.net
300万越えの強気来る?
55:名無しさん@涙目です。:2018/12/01(土) 17:46:59.06 ID:r6wAvVBL0.net
4駆あるならちょっとほしいわ
57:名無しさん@涙目です。:2018/12/01(土) 17:52:48.38 ID:BvXV45+C0.net
パワーはアバルトチンクと同じくらいか
96:名無しさん@涙目です。:2018/12/02(日) 07:05:16.90 ID:qc7ongiN0.net
CR-ZにB16+モーターもやろうぜ
ヴェゼルターボキター! 6速MTで182ps、最大トルク24.5kgm
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1543644652
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット