1:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 14:18:25.93 ID:e6ryxm650.net BE:194767121-PLT(12001)
og01


1)日産スカイライン
 カルロス・ゴーン元会長の疑惑に包まれる日産は、かつてクルマ好きから高い支持を得ていた。その中核にあった人気車がスカイラインだ。とくに1972年に
発売された4代目(通称ケンメリ)は、1973年に月販平均1万3133台に達した。今の小型/普通車でトップ水準のノートが月販平均1万台少々だから、ものすごい売れ行きであった。

 この4代目に比べると現行型は超絶的に不人気だ(2017年の登録台数は1973年に比べると60分の1)。インフィニティブランドに属する海外向けの
車種になり、ボディが大幅に拡大されて往年の機敏な印象は薄れた。

 しかし、Lサイズセダンでは悪くない商品だ。基本的な味付けが北米向けとあって、操舵感には過敏に反応する玩具的な子どもっぽさを伴うが、走行安定性は阻害されにくい。
持ち味の範囲にとどめた。後席を含めて居住性も満足できて、走行性能や装備を考えると価格は少し割安だ。日本向けではないが、スポーツセダンの楽しさを分かりやすく表現している。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181203-00010003-wcartop-ind
2:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 14:21:14.83 ID:zSsNZtP+0.net
今のスカイラインってどんなデザインかすらわからないな
マイナーすぎて
6:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 14:27:44.85 ID:TipRL6FI0.net
日産はデザインがなー
中村史郎はどーしたんだ?
7:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 14:28:53.95 ID:t3b42yCd0.net
イニDの読者なら現行スカイラインは興味ない
興味があるのは昔のR32 33 34 GT-R そして現行のGT-R
34:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 15:56:07.76 ID:WujjqujW0.net
>>7
俺はイニD派じゃなく湾岸派なんで
9:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 14:30:56.43 ID:WujjqujW0.net
でかい高い
10:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 14:32:41.11 ID:ria4ST7H0.net
スカイラインって名前じゃなければ良かったのかもなw
車自体は良い車だと思うが、消費者が求めるスカイラインのイメージとは違うんだよw
12:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 14:42:31.41 ID:P3l3YlVK0.net
シルビアのセダン出そうよ
91:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 19:30:57.85 ID:RZ8Zx9at0.net
>>12
つセフィーロ
13:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 14:43:42.40 ID:xexgOStj0.net
V37は中古市場豊富だから結構安いよ
上位グレードの350GTHVでも400万くらいだし
14:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 14:46:52.65 ID:zSsNZtP+0.net
>>13
魅力的なんだけどそれ買って一年で
200万とかに値落ちするんだろ
手が出せないわ
68:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 18:24:32.48 ID:9hhOn1kS0.net
>>13
シャシー古いし運転支援機能はほぼ無いし静粛性も良く無いし、良いのはパワーだけじゃん
そのパワーもトヨタの3.5Lハイブリッドと同じようなもんだし、それなら壊れにくくてリセールも良くて静かなトヨタ選ぶだろ普通
70:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 18:30:16.23 ID:zSsNZtP+0.net
>>68
トヨタがなぜ売れてるかって
リセールバリューが異常なんだよな
下取りが高いからすぐ次の新型車に買い換えられる
15:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 14:48:50.43 ID:0vOQxrDj0.net
前のV36は良かったけどな
ハイブリッドだけにしたりベンツのターボエンジンを滅茶苦茶ボった価格にしたからだろ
16:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 14:50:14.03 ID:2Qqk27ZM0.net
日産は90年頃が全盛期だな
フェアレディZ、スカイライン、シルビア/180SEX、パルサー
17:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 14:53:53.50 ID:iZTJjlLy0.net
海外市場向けにどんどん値段吊り上げるから日本じゃ売れない
北米でホンダのオデッセイが400万円なんだが、向こうのレビューサイトじゃ安いぜ安いぜってな感じだ
20:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 14:57:29.04 ID:BgMmGGru0.net
>>17
あ~そういう事か
18:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 14:55:05.36 ID:u0ae8QFl0.net
シルビアあくしろよ
19:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 14:56:37.46 ID:BgMmGGru0.net
スカイラインは100万高いな
400~600万の高級セダンだろ
スカイラインなのにクラウンとさほど変わらん
23:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 15:03:15.57 ID:zSsNZtP+0.net
>>19
クラウンというか、トヨタは中古でも欲しいって奴らが山ほどいるから
全然値落ちしない、その違いなんだよな…
28:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 15:09:59.84 ID:r764yoNt0.net
車が全体的に高い
初代シーマなんか500万円で超高級車だったのに
スカイラインアメリカ向けになって日本では売れないのか
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1543814305
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2018年12月06日 16:04
    • ID:tvfyxt7Y0
    • R33・30万台
      R34・6万台 ←ここで激減してまったからな
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2018年12月06日 18:35
    • ID:dOtCP.nO0
    • デザインだけ見たら現行スカイラインなかなか良いと思う。売る気がないのとスカイラインの名前が逆に仇になってるかと。
    • 3. 通りすがりのドライバー
    • 2018年12月06日 21:48
    • ID:k3xTUA7M0
    • デブなボディを走らせるために3.7Lエンジンだろ。
      排気量でかけりゃパワー出るの当たり前な、アメリカンな発想じゃ、馬鹿でもできる。
      スカイラインは羊の皮を被って高性能だから存在意義があったんだよ。
      もうゴーンと共に逝ってどうぞ、
    • 4. 通りすがりのドライバー
    • 2018年12月07日 20:50
    • ID:1kWmFWtW0
    • 今のスカイラインには丸型テールランプが無い
    • 5. 通りすがりのドライバー
    • 2018年12月12日 23:35
    • ID:v7VU7Nos0
    • フーガって言えばそこそこ売れそう、スカイラインかと言われると

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット