1:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 10:28:13.94 ID:h7wCjYwH0.net BE:837857943-PLT(16930)


噂されている、スバルの新型ミッドシップスポーツに関する情報を欧州エージェントから入手した。

キーワードは、「VIZIVシリーズのフロントマスク」、「専用のスポーツグリル」そして「アウディR8を彷彿させる攻めたボディスタイル」だ。
Spyder7スクープ班では、早速その情報を元に予想CGを制作した。

期待するのは、ロー&ワイド感たっぷりのシルエットをまとった本格的ミッドシップスポーツだ。最大の特徴はサイドからリヤまで大胆にえぐった
キャラクターラインで、リヤ周りにも立体感を持たせると共に、リヤのワイド感に効果を持たせる。フロントもシャープなイメージを待たせたグリル&吸気口。
また、ヘッドライトライトも最新のVIZIVデザインの流れをより進化させた。

もちろん、最大の注目はこのミッドシップスポーツが実現するかだ。スバルには、新型ホットハッチの開発情報もあり、独自にいくつもの新型車を
開発するのはコスト的に無理があるだろう。そこで予想されるのが、トヨタとのタッグだ。北米トヨタは2021年までに19車種の新型車を市場へ
投入すると発言しており、その中で『MR2』復活も有力とされている。タイミング的にはミッドシップ・プラットフォームを共有する可能性があるかも知れない。

パワートレインは、『レヴォーグ』と共有する1.6リットル水平対向4気筒ターボエンジン+電気モーターのハイブリッドモデルで、
最高出力は300psを超えると予想される。スバルは、今後ハイブリッドモデルを強化していくと見られており、有力な情報と言える。

開発が順調に進めば、2020年から2021年が初公開のタイミングとなりそうだ。

https://response.jp/article/2018/12/10/317016.html#cxrecs_s

2:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 10:29:10.27 ID:6owTifyZ0.net
羽は要らん
394:名無しさん@涙目です。:2018/12/11(火) 09:27:07.52 ID:CuLws0lN0.net
>>2
羽がないと真っ直ぐ走らないのがMR2 MRSの伝統
7:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 10:32:57.75 ID:6wIef7zSO.net
トヨタは無理するな。
MRーSぐらいのマイルドな車でいいよ。
9:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 10:35:15.86 ID:R5nzmtiT0.net
これはいいかもしれん
エキシージ超えるかも
15:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 10:39:10.79 ID:b/e03q+P0.net
このイメージのままだったら欲しいかも。
18:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 10:41:00.62 ID:8ysPM7PS0.net
600万位?
30:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 11:08:25.36 ID:YMOPMGV80.net
MR2って言ったらミニカーみたいな形だろが
誰がミニ四駆にしたんだ?
31:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 11:08:48.11 ID:o0SAJP8T0.net
冬走れるかな?
軽トラしかないけどこれ買ってみたい
391:名無しさん@涙目です。:2018/12/11(火) 09:11:58.20 ID:qXmOh72T0.net
>>31
AZ-1、SW20と乗り継いでいたけど駆動輪に荷重かかるからソコソコ走れる
AZ-1なんかステアリングの重さで路面凍結状態まですぐわかるし
438:名無しさん@涙目です。:2018/12/11(火) 16:21:58.11 ID:Du1Bl6bQ0.net
>>31
荷台に荷物を積んでいない軽トラに乗れるなら余裕
35:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 11:10:54.96 ID:fpw+Hgqp0.net
86がレクサスっぽいフロントになっただけじゃないか
46:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 11:29:33.44 ID:5bVn1aLz0.net
MR-S懐かしい 友達が全損させてたわ
47:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 11:32:36.06 ID:0XvSvWqU0.net
MR2復活は雑誌ネタでもやってたけどSUBARUとってマジかよ…
つーと次期86はもう廃止にすんのかね?
幅取る水平対向載せてミッドシップなんて600万~の車になりそうだけど
一般人にゃ高嶺の花な車で終わりそうっすねw
49:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 11:32:55.80 ID:sZ8GlQhc0.net
300万以下なら買ってもいいかな
52:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 11:34:52.66 ID:kR1q7kK50.net
初代のおもちゃみたいな感じが良かったのに
58:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 11:40:24.12 ID:c9KQDZFV0.net


これ従兄弟の兄ちゃんが乗ってて羨ましかった
パワステじゃ無いんだっけ?
144:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 13:08:09.54 ID:lqAtdIbX0.net
>>58
ラジコンみたいで可愛いなあ
295:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 18:57:14.98 ID:0M7/8kiV0.net
>>58
同じ4AG載せてた86とあんなに大差がつくとは…
鎌ヶ谷のネッツにヨタハチと紺色のMR2が展示してあるな
317:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 19:47:04.26 ID:gUO8YxQy0.net
>>58
こういうオモチャぽいのでいいんだよな
玩具なんだから
91:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 12:17:48.67 ID:KYWvQvv80.net
4人乗りで
またスバル&トヨタがタッグ それが伝説の「MR2」【予想画像】
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1544405293
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2018年12月13日 12:31
    • ID:7KOwyifV0
    • ちっちゃくて外装は安っぽくしてくれよ
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2018年12月13日 13:42
    • ID:wdhT036Z0
    • ハイブリッドはやめーや
    • 3. 通りすがりのドライバー
    • 2018年12月13日 16:32
    • ID:XbGgxMM60
    • この手の予想画像を数年後に眺めて外れっぷりを堪能するのもまた風流
    • 4. 通りすがりのドライバー
    • 2018年12月13日 18:13
    • ID:xALvSsd90
    • 300馬力のミッドシップなんか怖くて運転できんわ
    • 5. 通りすがりのドライバー
    • 2018年12月13日 20:08
    • ID:22Lwb6dC0
    • ロータスは中国資本になっちゃったし、新しくMR創るんならスバルより日産と組んだら?
      まぁ売れねーだろうけどね。
    • 6. 通りすがりのドライバー
    • 2018年12月13日 20:43
    • ID:0oYjTEsn0
    • MR-Sの腰をもう少し絞ってグラマラスにするだけでもずいぶんと魅力的になるんだがw
      (ノーマルは寸胴すぎる)
    • 7. 通りすがりのドライバー
    • 2018年12月13日 22:13
    • ID:eX1.plZD0
    • スバルがミッドシップ試作してたって聞いたが、これのことだったのか
    • 8. 通りすがりのドライバー
    • 2018年12月13日 23:34
    • ID:K.ztBd090
    • トヨタ版ケイマン
    • 9. 通りすがりのドライバー
    • 2018年12月14日 07:52
    • ID:yU8Es1lm0
    • ホントにやるんならスバルも懲りないね。
      ト○タから安バルブスプリング押し付けられて
      大規模リコールになったのに。
    • 10. 通りすがりのドライバー
    • 2018年12月14日 12:10
    • ID:Eyj6Wmlk0
    • 単純に、これなら欲しいと思っちゃった俺は異端なのか
    • 11. 通りすがりのドライバー
    • 2018年12月29日 14:22
    • ID:oeCbbcp20
    • 水平対向は幅を取るから前に積むとサスの設計に制約が出ていろいろ苦しい
      MRだと水平対向は否応なしに縦置きだからサスの設計に制約がないから有利だけど、二人しか乗れん車にどの位買い手が付くやら

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット