1: :2019/01/09(水) 17:31:48.25 ID:XDxdi8S90.net BE:844481327-PLT(12345)

前会長のカルロス・ゴーン容疑者の捜査と公判の行方に注目が集まる中、日産自動車は9日、主力の電気自動車(EV)「リーフ」に航続距離を大幅に高めた高性能モデルを追加すると発表した。
ゴーン容疑者の逮捕後の商品発表会は初めて。23日に国内で販売を始め、今春以降には欧米にも順次投入する計画だ。

高性能モデル「リーフe+(イープラス)」は、平成29年10月に発売した2代目リーフとほぼ同じ容積に従来の約1・5倍の62キロワット時のリチウムイオン電池を搭載することで、力強い加速を実現。
1回の充電で走れる航続距離も2代目から約4割増の458キロに延ばした。
これにより、リーフに蓄えた電力を家庭に給電する可能性も追求。
戸建てに4人程度暮らす世帯の場合、EVで4日分の電力を賄えるようにした。

希望小売価格は416万2320円から。
同日に横浜市内で開いた発表会でダニエレ・スキラッチ副社長は「日産はここで立ち止まらず、EVのリーダーとしての地位を堅持したい」と自信を見せた。

https://www.sankei.com/economy/news/190109/ecn1901090013-n1.html





3:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 17:33:09.32 ID:W5CZ+Ab90.net
充電何分?
19:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 17:45:44.50 ID:uMBuQDT40.net
>>3
それな
75:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 19:45:56.13 ID:OHN/0uEU0.net
>>3
458キロ
実際は300kmとしても、300kmも走れば宿泊地だろ。
そう考えれば、寝てる間ずっと充電できれば全然もんだいないんじゃね?

ま、あとは、バッテリーの劣化だけのこるけど
5:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 17:33:54.77 ID:KHvaJB490.net
4割も増えるって
8:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 17:36:14.21 ID:5Y8RHKs70.net
実走行距離は4割引きでしょw
9:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 17:36:16.92 ID:e0rRvyjE0.net
また1年で駄目になるバッテリー?
13:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 17:39:11.72 ID:FusB+JVF0.net
注文してもご用意されなそう…
15:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 17:41:41.59 ID:qEQhWerD0.net
せっかく設計の自由度が大きいのになぜか前輪駆動
50:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 18:20:41.97 ID:VkrzsSd90.net
>>15
クランクシャフトがいらないからだよ
16:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 17:44:13.16 ID:ZudgfJ5K0.net
ただただバッテリーの寿命がどれくらい持つのか気になる。
前のリーフはそこがネックで評判が散々だったからな。
17:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 17:44:42.58 ID:xUagqv0N0.net
テスラのバッテリーはもっとでかいの?
20:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 17:47:53.27 ID:461zqV+c0.net
>>17
テスラで1番でかいのだと100kWhだね
で、542km走れる
21:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 17:48:02.82 ID:rTUSpraC0.net
バッテリー容量が増えただけとか言われつつも着々と進歩してるなー
ロクなEVすら出せてないメーカーは何やってんだろ
25:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 17:51:11.92 ID:1tRDLHly0.net
ホンダの発電機を回しながら走ればおK
29:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 17:52:43.03 ID:Xnrv4Ur+0.net
5年後には電池容量20%くらいなんでしょー?
33:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 17:56:47.34 ID:45TeiPI40.net
これを買うなら高くてもテスラモデル3を買った方が得になる
37:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 17:59:33.83 ID:/yGJHFUB0.net
後は値段が300万切ったら購入者が増えるな。
60:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 18:48:44.23 ID:vYvN7RL90.net
>>37
今以上に値下げするには、それなりの台数が普及しないと。
電気自動車がある程度普及するには充電ステーションのインフラがそれなりに充実しないと。
充電ステーションをそれなりに増やすには電気自動車がある程度普及してないと。。。
38:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 18:01:44.55 ID:6jk/TqbF0.net
完全にEV社会来るな
ハードの価値がなくなってソフトに金が流れる
42:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 18:09:56.31 ID:R97Q1mUU0.net
> 2代目リーフとほぼ同じ容積に従来の約1・5倍の62キロワット時のリチウムイオン電池を搭載

順調に進化しとるな
まだいらんけど
46:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 18:14:40.10 ID:jm9NUyjW0.net
充電時間15分で300km走れるようになったら実用的かな
日産が電気自動車リーフの高性能モデル「e+」を発売へ 航続距離が4割増 お値段416万円から
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1547022708
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2019年01月18日 14:33
    • ID:.lrHl81b0
    • 初期型100万で買った俺は勝ち組か。
      車としては大したことないけど、非常時の蓄電池と思って買ったよ。どうせサードカーみたいなもんだし。

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット