1:名無しさん@涙目です。:2019/01/08(火) 22:35:30.41 ID:KFG549f40 BE:423476805-2BP(4000)
トヨタ・86、スバル・BRZの次期モデルの開発が進められている。
販売期間8年のタイミングとなる2020年に2代目モデルにフルモデルチェンジされる見込みである。
次期モデルもトヨタとスバルの協業体制により開発製造が行われる。ボクサーエンジンも引き続き採用されるが、現行型のFA20型 2.0L NAから、次期型はFA24型 2.4L NAへと排気量アップされる可能性が高い。
スバル北米アセントに搭載される2.4LターボエンジンをベースにNA化させた仕様が想定される。
(画像は現行86)
https://car-research.jp/tag/86

2:名無しさん@涙目です。:2019/01/08(火) 22:37:01.01 ID:+IalNk6T0.net
マッタリ特性になりそうな
4:名無しさん@涙目です。:2019/01/08(火) 22:37:34.22 ID:UAuT17eh0.net
ミドシップ希望
6:名無しさん@涙目です。:2019/01/08(火) 22:38:23.47 ID:WnRrGh270.net
そのままターボ付けとけよ
オプションでターボ化出来るのならそれもアリだけど
8:名無しさん@涙目です。:2019/01/08(火) 22:39:18.96 ID:Fqnb489r0.net
なんでNAとボクサーにこだわるんだよ
94:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 00:48:19.36 ID:8LQ9PiBH0.net
>>8
重心低下
ターボつけると重くなるし重心が高くなる可能性が高い
そもそもハイパワー欲しいならスープラ買ってくれというスタンス
9:名無しさん@涙目です。:2019/01/08(火) 22:39:27.89 ID:T9FFqgLt0.net
前は200万円以下だから若者も買える!が売りだったよな
11:名無しさん@涙目です。:2019/01/08(火) 22:40:50.09 ID:WSPkI7cf0.net
>>9
200万以下のグレードっててっちんホイールでエアコン無しだぞ
10:名無しさん@涙目です。:2019/01/08(火) 22:39:40.93 ID:/BWAIh3F0.net
なぜターボを外すのか
22:名無しさん@涙目です。:2019/01/08(火) 22:50:30.33 ID:5BaNWPZ60.net
多分、フレームは現行改良、
EgはFA24NAってガワを変えただけで
現行と対して変わらないんじゃ。。。
23:名無しさん@涙目です。:2019/01/08(火) 22:50:50.11 ID:IxPBrRg60.net
やっと200ps出そうやね
27:名無しさん@涙目です。:2019/01/08(火) 22:53:42.09 ID:xQIiWmE+O.net
直4ターボにしろよ
28:名無しさん@涙目です。:2019/01/08(火) 22:55:36.59 ID:VIFlwvfc0.net
>>27
turboにするならツインで頼みたい

あの破壊的な速さは本当に痺れる
63:名無しさん@涙目です。:2019/01/08(火) 23:44:03.35 ID:0wUvj+um0.net
>>28
セカンタリータービン止まってんのか
30:名無しさん@涙目です。:2019/01/08(火) 22:57:49.21 ID:myls8VL70.net
ハイパワーターボ+ハッチバック
この条件にあらずんばクルマにあらずだ
146:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 12:52:59.75 ID:tCkZAXJ10.net
>>30
よかろう、ならばスターレットだ
34:名無しさん@涙目です。:2019/01/08(火) 23:11:25.11 ID:NdWOgU6P0.net
高回転キンキンに回るエンジン載せてくれよ
あんないじりようの無いエンジンいらんわ
169:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 16:59:42.46 ID:si2QQdee0.net
>>34
排ガス規制が厳しいから
レクサスLFAのレブ9800回転の大排気量V10エンジンが最高にして最後の高回転型エンジンだ
35:名無しさん@涙目です。:2019/01/08(火) 23:11:39.63 ID:fyZmAVed0.net
ターボ4WDは意地でも出さないんだな
43:名無しさん@涙目です。:2019/01/08(火) 23:19:13.30 ID:EnFjDsQK0.net
スープラにBMW専用シャシー作らせた関係で86は価格を上げられない
結果NAで排気量アップのみ
44:!omikuji:2019/01/08(火) 23:19:14.63 ID:FZzt79D+0.net
水平対向V型直列単亀頭2,4000Lツインターボ
700馬力くらいにして
87:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 00:31:08.98 ID:+OyQhEoE0.net
>>44
お船かな?
50:名無しさん@涙目です。:2019/01/08(火) 23:23:09.52 ID:0uExWVAV0.net
>>44
v型単気筒って、もう一個にはナニ入ってるんだよw
45:名無しさん@涙目です。:2019/01/08(火) 23:19:22.58 ID:L+Bzzq+20.net
ターボ車乗ったら楽すぎる
もうNAに戻る気せんわ
60:名無しさん@涙目です。:2019/01/08(火) 23:41:52.33 ID:/RFjEBNF0.net
ハチロク要素は
80:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 00:10:35.82 ID:Sg5/Ch6m0.net
FRにハイパワーって必要かねえ?
FR楽しむならロードスターで十分だと思うが
103:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 02:11:21.83 ID:Cy5mTIj00.net
>>80
MTにこだわるならターボよりフィールのNA
ATでいいやなら断然高トルクターボ
128:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 10:07:12.91 ID:3KCv4kV+0.net
軽く出来るのか?重さが問題なんだよw
次期86&BRZ開発中、FA24型2.4L NAエンジン搭載の可能性
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1546954530
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コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2019年01月12日 13:19
    • ID:t1xT3ZwY0
    • スバルが作る以上、WRXがあるからそれよりも上のものは作らないだろ。
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2019年01月12日 14:56
    • ID:sd05wwWM0
    • スタート価格が298万円ぐらいになりそうな感じ
      現行Gグレードが約260万円、上級グレードが340万円だから次期型の上級グレードは400万円だな。
    • 3. 通りすがりのドライバー
    • 2019年01月12日 22:23
    • ID:99W6i2.W0
    • ターボより良いと思うよ
    • 4. 通りすがりのドライバー
    • 2019年01月12日 22:26
    • ID:99W6i2.W0
    • 2Lでも往年の自然吸気スポーツに比べるとレスポンスはイマイチかな
      エンジンマネジメントの進化で昔よりトルクは出てるけどね
      過給器付けられないのはギアボックスが柔だからというのもあるよね
      販売台数考えたら86/BRZのためにフルスクラッチで開発出来ないし
    • 5. 通りすがりのドライバー 
    • 2019年01月12日 23:48
    • ID:gg6yZmGb0
    • 水平対抗が低重心は真っ赤な嘘
    • 6. 通りすがりのドライバー
    • 2019年01月13日 00:23
    • ID:NPGivk4s0
    • >>4
      なまじ売れたのでオー○ファクトリーとかに持って行って弄ったりしたら
      ええ感じになるで
      何せあそこの車8500シフトだぜ
    • 7. 通りすがりのドライバー
    • 2019年01月13日 00:26
    • ID:2RWwCDJ60
    • 86全く興味ないけど、割と重要なポジション担ってるクルマ。
      数字スペック厨は置いといて、楽しいクルマ造って欲しいよね。
      ただただカタツムリぶっ込めば楽しいって訳じゃねーしな。
      そもそもAE86だってそういうクルマじゃねーし。
      後は手頃感。そんだけ。

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