1:ムヒタ ★:2019/01/12(土) 14:11:16.28 ID:CAP_USER.net
importcar-img03

【ロンドン=戸田雄】独自動車大手フォルクスワーゲン(VW)は11日、傘下のアウディやポルシェなどを含めたグループの2018年の世界販売台数が前年比0・9%増の1083万台となり、過去最高を更新したと発表した。

 主力の中国や西欧市場は横ばいだったが、ロシアやブラジルなど新興国市場で好調だった。VWは声明で、「世界的にリスクは高まっているが、課題に立ち向かう用意はできている」と述べ、19年も好調な販売が続くとの見通しを示した。

 世界の自動車市場では、VW、トヨタ自動車、日産自動車・仏ルノー・三菱自動車の3社連合の3陣営が首位を競っている。17年はVWが首位で、3社連合、トヨタが続いた。

2019年01月12日 10時27分
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20190112-OYT1T50023.html
2:名刺は切らしておりまして:2019/01/12(土) 14:14:58.55 ID:+7Q9PnKv.net
おめでとう!
3:名刺は切らしておりまして:2019/01/12(土) 14:15:46.61 ID:oZKr+Xev.net
ありがとう!
4:名刺は切らしておりまして:2019/01/12(土) 14:16:33.58 ID:zVt3LJRz.net
中国、ブラジルなど人口多い国を押さえてたからだな

トヨタも中国、インド、インドネシア、ナイジェリアなど将来の人口大国を上から順に抑えとかないと
5:名刺は切らしておりまして:2019/01/12(土) 14:19:08.25 ID:vY6oBg5V.net
どうやってこんな短期間でパワーを下げずに排ガスを抑制できたんだかね
6:名刺は切らしておりまして:2019/01/12(土) 14:25:10.57 ID:U7ciUOh4.net
>>5
忘れっぽいのは、日本人だけじゃないのですよw
7:名刺は切らしておりまして:2019/01/12(土) 14:27:24.29 ID:rEfYqPy+.net
>>5
まあ、数字が全てですねw
8:名刺は切らしておりまして:2019/01/12(土) 14:39:44.16 ID:P1gUXOJo.net
環境なんかみんな興味ない
13:名刺は切らしておりまして:2019/01/12(土) 15:06:02.11 ID:Hpd76XCR.net
排ガス不正なんて関係ない人が多いのか
15:名刺は切らしておりまして:2019/01/12(土) 15:35:17.78 ID:Qe3Cq/RL.net
自分の車の燃費が悪くならなきゃ大気汚染なんてどうでもいいんや
17:名刺は切らしておりまして:2019/01/12(土) 15:46:46.31 ID:YVIhukOW.net
もはや自動車会社を何社持ってるかのランキングだよな
20:名刺は切らしておりまして:2019/01/12(土) 15:59:51.53 ID:VIceLPm7.net
>>17
ヨタ系 → ダイハツ、鈴木、昴、日野、ツダ

ですねw
18:名刺は切らしておりまして:2019/01/12(土) 15:51:11.02 ID:PGHSjhTO.net
ウインカーの棒スイッチ左側にあるからな
仕事のクルマ乗って曲がるとき、ワイパーが必ず動くわ
19:名刺は切らしておりまして:2019/01/12(土) 15:56:17.39 ID:YJF69NJy.net
>>18
左ハンドル外車なら間違わないのに
何故か右ハンドル外車を運転したら間違う時ある
32:名刺は切らしておりまして:2019/01/12(土) 17:23:36.18 ID:bPZNlis5.net
まぁ1位はやめとけw
ジャイアンに睨まれるからなw

つーかTAGも交渉後にしてくれねーかなw

欧州との交渉の後に回った方が有利だしw
35:名刺は切らしておりまして:2019/01/12(土) 17:35:17.85 ID:9Z2B9KNF.net
トヨタはルノー日産連合にも負けるのか
38:名刺は切らしておりまして:2019/01/12(土) 17:46:35.48 ID:0adNAeU/.net
今後はEVへの移行や自動運転とカーシェアリングによるマイカー所有率の低下が見込めるので
生産台数は絞るべきじゃないの?
【経済】VW、昨年の世界販売1083万台…最高更新
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1547269876
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット