1:名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 10:34:29.75 ID:xm6AIyLR0.net BE:837857943-PLT(16930)
 





まるでジグソーパズルみたいだ。数年前からスバルがハイブリッド作りに挑んでいるけど、どこまで進められたか、日米での開発状況や市販モデルを
同時に見なければ、そのパズルの全体像が見えない。でも、その真実を探ってみると、次期WRXのPHEV仕様に生まれ変わることがわかる。

スバルが2013年にXVハイブリッド、いわゆるマイルドハイブリッド車を出している。言い換えれば、なんちゃってハイブリッドだった。逆に、
ハイブリッドというより、「電動アシスト付きガソリンエンジン」と呼んだ方が正しいような気がする。同ハイブリッド車のメリットは、
静かなEV走行ができるというより、 あくまでも燃費効果で、XVが登場した当時、20km/Lとガソリン仕様より30%ほど伸びていた。

それはある意味で、「4WDの走りは楽しいけど、燃費がライバル車と比べてそれほど良くない」スバルにとって大きな進歩だった。
水平対向エンジンと4WDシステムという独自の技術をずっと培ってきたスバルから見れば、XVのハイブリッドも独自で開発しなければならない。
同車はハイブリッド第一弾というか、最初の実験だった。

https://forbesjapan.com/articles/detail/25366
6:名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 10:38:20.94 ID:ueH2fHFF0.net
ん?86?
7:名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 10:39:17.95 ID:+5V8i/Kt0.net
水平対向やめたら検討の余地あるかな
48:名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 11:21:53.87 ID:Trmp1WOV0.net
>>7
水平対向は止めなくてもいいけどウェットサンプのフロント搭載を止めるべきだな
何一つメリットがない
11:名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 10:41:47.09 ID:bHFtShXG0.net
マイルドハイブリッドとかじゃなくてさぁ・・・
スバルのターボ車はゼロ発進と低速域からの加速だけモーターアシストすれば
かなり燃費よくなるはずなんだけどな
F1のKARSみたいのでいいのに
12:名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 10:42:16.73 ID:gtJbe2ii0.net
WRX乗ってるけど燃費なんか全く気にしないや
78:名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 12:21:09.85 ID:9g7vLrTB0.net
>>12
ぼくも
17:名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 10:47:40.62 ID:pcRSA9K80.net
コンセプト通りに出た試しが無い
18:名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 10:48:13.79 ID:1dlYxRXd0.net
スバルは市販される頃には全くの見た目も中身も別物になる
19:名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 10:48:22.87 ID:TRYLUoP+0.net
アイサイトが単眼カメラになるって噂はどこまでホントなんだろ
31:名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 11:01:09.21 ID:yFGuiOs80.net
WRX乗ってるけど冬暖気しまくりでリッター7しか走らない
36:名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 11:04:55.35 ID:uMWwUkLz0.net
>>31
暖気しまくっても7も走るの間違いだろ
44:名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 11:17:09.17 ID:SwkUefoA0.net
WRXなんて燃費気にして乗るクルマじゃねーだろw
63:名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 11:55:56.04 ID:SLhW8SxJ0.net
水平対向を横に積むからダメなんだよ
縦に積んだ車発表しろよ、そうすればシリンダー問題も解決するだろ
129:名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 16:16:21.17 ID:2Dr5pqiB0.net
>>63
EJ縦に積んでるじゃん。
64:名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 11:56:30.15 ID:WtPuOujD0.net
エンジンもモーターも載せる鈍重な車を
スバルユーザーは求めてないだろ
65:名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 11:59:58.72 ID:QV+R05Zp0.net
クーペか2ドアでお願い。
72:名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 12:13:23.91 ID:evFFo0Rs0.net
電気は0発進だけが魅力
俺のLEAFも0-5mだけなら誰にも負けない!
73:名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 12:18:04.30 ID:5girmHH30.net
まずは水平対向を捨てろ
エンジンはレンジエクステンダー(直列)で
将来はEV,FCVに切り替えていけ
89:名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 12:30:16.97 ID:cI3Q07vn0.net
ラリーできるの?
121:名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 14:26:59.78 ID:0aAOfpqq0.net
EJ20終了ってことか
MT設定が気になるけどこれもなくなりそうだな。そうなるとスバル買う理由がなくなるから昔からスバル乗ってる奴は他メーカーに逃げそうだな
122:名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 14:31:15.22 ID:ZysXmDrd0.net
>>121
GRB(ハッチのsti)乗りだが、エボないし、ゴルフRはチト高いしで、さて困ったな。
136:名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 17:50:27.23 ID:priB+gLX0.net
なんか迷走しとるな
スカイラインみたいに加速の為にモーター付けるならいいけど
次期スバルWRXは、ターボ付きPHEV(ハイブリッド車)に変身する【画像】
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1549589669
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2019年02月17日 14:14
    • ID:cqdMYet40
    • WRX乗って燃費を気にしたらダメだよ。そもそもそういう性格のクルマじゃないから。
      燃費重視ならその手のカテゴリーのクルマにしないと。

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット