1:へっぽこ立て子@エリオット ★:2019/02/12(火) 13:39:09.32 ID:CAP_USER.net












その他画像あり、詳しくは元ソースで

日産自動車の欧州部門は2月11日、『リーフe+』(Nissan Leaf e+)の発売記念車の予約受注台数が、発売から1か月で3000台を突破した、と発表した。

リーフe+には、新開発e-パワートレインを採用し、パフォーマンスと航続を向上させているのが特徴だ。「e+」の名称は、エネルギー密度が増したバッテリーと、よりパワフルなパワートレインに由来する。日産によると、航続はおよそ40%延長しているという。

リーフe+は、最大出力218ps、最大トルク34.7kgmを発生するモーターを搭載する。標準モデルの150ps、32.6kgmに対して、パワーはおよそ5割増加し、トルクも6.5%強化された。これにより、高速走行時の加速性能を大きく向上させているという。

例えば、80km/hから100km/hへの加速時間はおよそ15%短縮し、高速道路の合流や追い越しシーンにおいて、よりスムーズなドライビングを可能にした。最高速もおよそ10%引き上げている。また、リーフe+のバッテリーは、エネルギー密度を約25%向上させた。室内空間やデザインを犠牲にすることなく、容量を55%向上させている。

内外装は専用デザインとした。フロントバンパー下部にブルーのリップスポイラー状のパーツを追加し、充電ポートに「e+」ロゴを配した。インテリアはシートやドアトリム、ステアリングホイールなどにブルーのステッチを採用している。

このリーフe+の欧州発売記念車、「3.ZERO」の予約受注台数が、1月8日の発売から1か月で3000台を突破した。ノルウェーにおいて、3000台のほぼ半分の予約受注を獲得する。EV先進国のノルウェーでは2018年、リーフが最も売れた新車となった。また、リーフは2018年、欧州全体で4万台以上を販売し、欧州で最も売れたEVとなっている。

2019年2月12日(火)13時00分
レスポンス(Response.jp)
https://response.jp/article/2019/02/12/319014.html
2:名刺は切らしておりまして:2019/02/12(火) 13:41:23.90 ID:RNqfcFJ7.net
このブランド力・開発力をフランスが手放すだろうか?
3:名刺は切らしておりまして:2019/02/12(火) 13:42:11.74 ID:++QpNdGB.net
パワー上げるとバッテリー痛むのが早いと思うが
どうですか
10:名刺は切らしておりまして:2019/02/12(火) 13:50:45.46 ID:PD48IAB7.net
>>3
通常のミニ四駆レースは電池2本だが
このミニ四駆は電池を3本積んで走るようなもの
2本に比べ出力もあげれるしバテない
13:名刺は切らしておりまして:2019/02/12(火) 14:01:02.91 ID:OUtPxyDF.net
>>3
一度に走れる距離が増えて充電回数が減るから、寿命は
伸びる方向になる。テスラもそうだった。
パワーを上げても別にバッテリー負荷が増えるとは限らんし。

劣化はバッテリーの温度上昇が主な原因だから。
7:名刺は切らしておりまして:2019/02/12(火) 13:48:31.72 ID:7wkUQmlI.net
最大トルク34.7kg ガソリンでかー
8:名刺は切らしておりまして:2019/02/12(火) 13:48:49.61 ID:bpw6Ei8K.net
改良が進むのだ。
9:名刺は切らしておりまして:2019/02/12(火) 13:50:07.06 ID:pcH2Abjs.net
持ち運ぶリチウム と 走るリチウムイオン
11:名刺は切らしておりまして:2019/02/12(火) 13:52:29.14 ID:oDywn6ly.net
友達のノートNISMOe-POWER運転したけど
本当に早いのは50キロぐらいまでだな
高速が伸びないし同クラスのスーパーチャージャーより遅い
12:名刺は切らしておりまして:2019/02/12(火) 13:55:47.76 ID:4TJYT6rd.net
218馬力もあるんかw
テラワロス
17:名刺は切らしておりまして:2019/02/12(火) 14:08:51.37 ID:W0RB3xvK.net
初代リーフに乗ってたけど、確かにGTR並みの加速力があった。
20:名刺は切らしておりまして:2019/02/12(火) 14:13:21.51 ID:iuhxEvpM.net
充電時間は何割増?
22:名刺は切らしておりまして:2019/02/12(火) 14:26:17.84 ID:w430gc0k.net
現行のリーフでも150psとは思えない加速力なんだけどな
46:名刺は切らしておりまして:2019/02/12(火) 15:16:06.93 ID:po62Po6h.net
>>22
ノーマルでも3LNAくらいの最大トルクが一番下から出るからな。その代わり上が伸びない。
日常域なら十分に恩恵を与れるわけだな。容量と価格と充電の問題さかなければEVは魅力的。
社会的には発電から充電までのインフラ整備って問題があるけど。
28:名刺は切らしておりまして:2019/02/12(火) 14:35:05.39 ID:RNP3Sb16.net
200キロごとに20分充電とかアホらしいだろ
88:名刺は切らしておりまして:2019/02/12(火) 16:24:07.14 ID:Pndtmv/g.net
>>28
昼飯、トイレ休憩、帰宅とか充電タイミングなんていくらでもあるじゃん
32:名刺は切らしておりまして:2019/02/12(火) 14:47:50.27 ID:pJlY202s.net
この大容量バッテリーを活かせる充電施設が全然ないんだよな。
最近は全く採算が合わないので、充電設備の普及が急速に減速してるらしいし。
47:名刺は切らしておりまして:2019/02/12(火) 15:18:34.60 ID:MMzt+JRo.net
>>32
日産ディーラーに120kW充電器が設置されだしたみたい



これでようやくテスラスーパーチャージャーに並ぶ
41:名刺は切らしておりまして:2019/02/12(火) 15:03:37.45 ID:6psw/gmv.net
ノルウェーで売れてんだな
補助金とかあんのかな
63:名刺は切らしておりまして:2019/02/12(火) 15:43:04.54 ID:zTPFXWQk.net
>>41
寒さ対策でエンジンを温める充電スタンドが以前からあったらしい
それをEV用にちょちょいと改造したんでインフラが整ってる
45:名刺は切らしておりまして:2019/02/12(火) 15:15:06.34 ID:I/wHqXhw.net
218馬力もあったらそこら辺の車じゃシグナルダッシュ勝てないだろw
スポーツカーでもトルク上がるまでタイムラグあるしさ
50:名刺は切らしておりまして:2019/02/12(火) 15:20:44.27 ID:eSRSS4tF.net
>>45
低速域からフルスロットルだとタイヤ空転するレベルらしいよ。e+のサーキット試乗記みると
73:名刺は切らしておりまして:2019/02/12(火) 15:54:34.76 ID:EPwmVtwr.net
>>50
最大35kg mは3.5Lエンジンのトルク

ただしEV車は静止状態から最大トルクが出るから、初期加速は5Lエンジンなみかそれ以上だろう
しかも大抵はEV車のほうが軽い
51:名刺は切らしておりまして:2019/02/12(火) 15:21:02.81 ID:h/XHn8qn.net
10分くらいで満充電できるなら欲しい
【自動車】日産 リーフ にパワー5割増の「e+」、予約受注3000台突破…欧州発売1か月で【EV】
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1549946349
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コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2019年02月16日 23:19
    • ID:CHqx3.Dl0
    • アパートに充電環境必要やな
    • 2. NTC
    • 2019年02月17日 11:37
    • ID:GnU4zGUL0
    • ペダルレイアウトがノートより不自然に感じるのだが。車幅やホイールベースの点でも電動パワートレインの点でもリーフのが設計有利なはずなのにな

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