1:へっぽこ立て子@エリオット ★:2019/02/19(火) 14:48:04.28 ID:CAP_USER.net


ポルシェ・タイカンの生産ライン





ポルシェ・タイカンのプロトタイプ
その他画像は元ソースでご覧ください
https://response.jp/article/img/2019/02/19/319274/1387459.html

ポルシェは2月18日、2019年内に生産を開始する予定のポルシェ初の量産EVスポーツカー『タイカン』(Porsche Taycan)の初年の年間生産台数を、2万台とする計画を発表した。

タイカンは、4ドアのEVスポーツカーだ。そのパワートレインには、最大出力600psを超える2基の永久磁石シンクロナスモーター(PSM)を搭載する。0~100km/h加速は3.5秒以下で駆け抜け、0~200km/h加速も12秒以下の性能を発揮する。

また、このパフォーマンスに、EVでは前例のない連続的な出力レベルも付加したことにより、性能を損なうことなく幾度ものジャンプスタートを連続して行うことができるという。1回の充電での航続は、500km以上に到達する。

ポルシェは今回、タイカンの初年の年間生産台数を2万台とする計画を発表した。ポルシェによると、2万台の生産計画は市場の反応に基づいて算出されたものであり、控えめな数字という。

ポルシェの2018年の世界新車販売は、『911』シリーズが3万5573台、『718ボクスター』と『718ケイマン』が合計でおよそ2万5000台だった。タイカンの初年の年間生産台数2万台という計画は、ポルシェがタイカンに、718ボクスター&718ケイマンに匹敵する需要を想定していることになる。

公式ページ
Porsche MissionE Turns Taycan. - ポルシェジャパン
https://www.porsche.com/japan/jp/aboutporsche/e-performance/~report~/missione-turns-taycan/japan~jp~e-performance-mission-e-name-reveal/

2019年2月19日(火)14時15分
レスポンス(Response.jp)
https://response.jp/article/2019/02/19/319274.html
3:名刺は切らしておりまして:2019/02/19(火) 14:49:52.66 ID:2Tq1kBel.net
”タイカン” セーラー服と機関銃
7:名刺は切らしておりまして:2019/02/19(火) 14:54:57.00 ID:C3DRkUT+.net
フロントがますますプアマンズポルシェのMR・Sに似てきた。
39:名刺は切らしておりまして:2019/02/19(火) 15:55:09.63 ID:L8yEdEi2.net
>>7
たんなるぱくりだろ
プアマンズポルシェとか図々しい
59:名刺は切らしておりまして:2019/02/19(火) 16:59:48.54 ID:7hben7rd.net
>>7
それはケイマンとボクスターだろ
8:名刺は切らしておりまして:2019/02/19(火) 14:55:24.47 ID:ryF37nfn.net
体感
9:名刺は切らしておりまして:2019/02/19(火) 14:56:53.28 ID:zL8+DdfE.net
いくらで発売するの?
12:名刺は切らしておりまして:2019/02/19(火) 15:08:45.24 ID:CZdQ5cQR.net
売れそうとなるとなんでも作る、ポルシェは完全にミニミニトヨタになってしまったな。
フェラーリも後に続かないでほしいな。
13:名刺は切らしておりまして:2019/02/19(火) 15:11:06.39 ID:LTtGqIvY.net
パナメーラは廃盤か
14:名刺は切らしておりまして:2019/02/19(火) 15:11:09.08 ID:Ge/oxPdU.net
レシプロエンジンだったからこそ、フェラーリやポルシェだったけど
電気モーターになったら、どこに価値観をだせるのか?
「この配線は純メッキですとか、コイルは純金です」とかになるのかな?
17:名刺は切らしておりまして:2019/02/19(火) 15:14:04.13 ID:wwiFpD0Y.net
>0~100km/h加速は3.5秒以下
凄いスペック。
カーレースでEVが主役になる日も近そうだな。
30:名刺は切らしておりまして:2019/02/19(火) 15:32:53.63 ID:LTtGqIvY.net
>>17
パイクスピークヒルクライムレースというのがあっ(ry
18:名刺は切らしておりまして:2019/02/19(火) 15:15:43.35 ID:f761kGPH.net
カイエンとかタイカンとか
変な名前ばっかり
61:名刺は切らしておりまして:2019/02/19(火) 17:02:19.93 ID:gaJ3xUb8.net
>>18
文字数が少ないと頭が弱い人にも覚えてもらえやすい。
アナと雪の女王の原題がフローズンなのも世界中に浸透させるため。
22:名刺は切らしておりまして:2019/02/19(火) 15:18:58.29 ID:uFAtxOD/.net
はたしてアウトバーンのようなとこでの高速巡航で500km走れるのかどうか。
テストはしてるだろうけど電欠続出でクレームになりそう。
24:名刺は切らしておりまして:2019/02/19(火) 15:25:38.31 ID:ruA3FKAY.net
>>22
電気自動車は時速80キロを超えると電費効率が極端に悪くなる。
アウトバーンを走るには高速走行にはガソリン駆動に切り替えるハイブリッドが向いている。
電欠が怖い用途には日産が出しているガソリンで発電してモーター駆動するシリーズ方式のハイブリッドが最適だ。
そもそも、速く遠くに行きたければ新幹線や飛行機を使えばいいのだから、
EVスーパーカーの出番はあまりない。だからEVは基本的に都市部の小型車の用途に限られる。
41:名刺は切らしておりまして:2019/02/19(火) 15:58:21.95 ID:L8yEdEi2.net
>>22あんたのいう通りだが一つ付け足すと150km/hで500km
100km/hなら1000km巡行が必要
今の技術では上記の実現はかなり厳しいと思う
26:名刺は切らしておりまして:2019/02/19(火) 15:26:18.71 ID:1dVGVKKd.net
マイナス40度環境で試験走行してるらしいな。
どうやら本気だ
27:名刺は切らしておりまして:2019/02/19(火) 15:28:21.45 ID:ruA3FKAY.net
>>26
ロシアだと日常的に市販車の耐久テストしているよねw
雪で埋もれた時に排ガスで窒息死しないEVは助かるはず。
31:名刺は切らしておりまして:2019/02/19(火) 15:35:28.84 ID:2hqEyaqB.net
オペラ座の怪人みたいな顔だね
34:名刺は切らしておりまして:2019/02/19(火) 15:38:48.96 ID:lLt6oY46.net
ケツいいねえ
38:名刺は切らしておりまして:2019/02/19(火) 15:50:58.14 ID:+OMgwxpv.net
転がす道がない
42:名刺は切らしておりまして:2019/02/19(火) 16:00:54.48 ID:6Zk6GDro.net
欧州の自動車会社はEVに将来を託すのだな。
ただ、初年2万台も売れるだろうか?
48:名刺は切らしておりまして:2019/02/19(火) 16:26:49.93 ID:mHCa481Y.net
おいくら万円よ。
1500~2500万円くらいかな
69:名刺は切らしておりまして:2019/02/19(火) 17:38:02.70 ID:c3wizQ4m.net
EVでもエアコンとかは機械物が残るな
空調をペルチェ素子とかで電子的にやるにはしばらく無理だろ
【自動車】ポルシェ初の市販EV、タイカン …初年は年間2万台の生産を計画
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1550555284
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット