1:名無しさん@涙目です。:2019/03/06(水) 21:05:08.15 ID:XfkF0UUm0.net BE:232392284-PLT(12000)
preview-honda-NzQ1NA==



2021年ごろに登場すると予想される次期シビックタイプRはNSXと似たようなハイブリッドシステムを搭載するとみられる。
完全なEVパワートレインを使用するよりも、幾度となくテストされたパフォーマンス用のハイブリッドが採用される見通し。

NSXのハイブリッドシステムは3.5?V型6気筒ツインターボエンジンを中心に、3つの電気モーターを組み合わせて合計581psを出力する。
シビックタイプRにはNSX並みの性能が求められないため、電気モーターと組み合わさった2.0?エンジンが採用されるとみられます。
これにより、0-100km/h加速を5.8秒で行う現行モデルよりも素早いパフォーマンスが期待できます。

ジュネーブモーターショー2019の場で発表されたこの計画はホンダ全体の電動化計画の一環を担う。
ホンダは2025年までに欧州市場全体の車種をすべて電動化すると打ち出している。

2年前、ホンダは2025年までに欧州の販売台数の2分の3を電動化モデルにすると発表。だが今回、より進んだ電動化をより厳しい計画で目指していくこととなった。
UKホンダのトップ、デビッド・ホジッツはこの計画の推進の裏に、最近ローンチされたCR-Vのハイブリッドモデルの成功が絡んでいるとAUTOCARに話した。

https://www.autocar.jp/news/2019/03/06/355861/
7:名無しさん@涙目です。:2019/03/06(水) 21:07:20.87 ID:s6bBXaGc0.net
でも4ドアなんでしょ
14:名無しさん@涙目です。:2019/03/06(水) 21:14:14.97 ID:lOs6rE9G0.net
>>7
5ドアハッチ
生活感丸出しの
9:名無しさん@涙目です。:2019/03/06(水) 21:08:37.66 ID:tlX13jhb0.net
飛ばしたらすぐ電池切れるんじゃないの?
回生ですぐ回復するもんなの?
12:名無しさん@涙目です。:2019/03/06(水) 21:11:27.12 ID:x1Y6iK6e0.net
>>9
プリウスがそうだよな
ちょっと飛ばすとすぐ電池切れでクソ遅くなる
10:名無しさん@涙目です。:2019/03/06(水) 21:08:39.86 ID:n9X1/tVz0.net
アメ公開発がやたら評判悪くて日本でセッティングし直したら大好評の新NSX
16:名無しさん@涙目です。:2019/03/06(水) 21:15:48.84 ID:9L69PpN00.net
ステップワゴンとかアコードとかオデッセイとかCRVとかの
2.0i-MMDか?
17:名無しさん@涙目です。:2019/03/06(水) 21:16:21.83 ID:9cIZGNYm0.net
今のシビックtypeRで500万だからな
いくらになるんだろうな
18:名無しさん@涙目です。:2019/03/06(水) 21:16:49.01 ID:n9X1/tVz0.net
言うほど速くないんだよなシビックR
22:名無しさん@涙目です。:2019/03/06(水) 21:22:11.43 ID:RyO1q2TM0.net
>>18
2015モデルのFK2は速かったけどな 何と比べるかに依るけど
でも乗ってて面白くはない
19:名無しさん@涙目です。:2019/03/06(水) 21:17:44.84 ID:j1+PResA0.net
シビックより俺のFFヴィヴィオのほうが速いよ
46:名無しさん@涙目です。:2019/03/06(水) 21:46:46.06 ID:cOlzSVUH0.net
>>19
節子、それシビックやない。トゥデイや。
24:名無しさん@涙目です。:2019/03/06(水) 21:26:30.64 ID:CxuJaS6B0.net
さようなら6MTになるのか…(´・ω・`)
26:名無しさん@涙目です。:2019/03/06(水) 21:29:14.39 ID:RyO1q2TM0.net
>>24
12年前の先代タイプRから6MTやぞ
21:名無しさん@涙目です。:2019/03/06(水) 21:20:46.96 ID:POuJ72Ej0.net
もうモーター積んでないと遅いし当然だな
モーター250馬力+エンジン350馬力のくらいのawdになればNSXより速いだろ
27:名無しさん@涙目です。:2019/03/06(水) 21:31:09.59 ID:yFS08PPo0.net
今からでもいいから国内用FR直6とNSX用5LV8作るんだ
欲しいと思わせる車作ってくれ
85:名無しさん@涙目です。:2019/03/07(木) 16:51:28.61 ID:4s+heqoe0.net
>>27
市販乗用車は本田のおやっさんの意向でほぼFF専業の
ホンダに無茶言うなよ。
FFもしくはFF流用じゃないのってS500の系統とS2000と
現行NSXと軽トラぐらいだろ。
45:名無しさん@涙目です。:2019/03/06(水) 21:46:21.65 ID:y8FwbJnF0.net
そうかぁ
FF面白いけどな
タックインとか使いながら山道走るの大好き
(ただしMTに限る)
53:名無しさん@涙目です。:2019/03/06(水) 22:00:12.50 ID:cQxsJP580.net
そんなんせんでもAWDとDCTにしたらええねん。。
55:名無しさん@涙目です。:2019/03/06(水) 22:43:01.03 ID:0UBizIdM0.net
サーキットだけで言うなら四輪ブレーキ独立制御によるベクタリングがあれば四駆は要らなくなる
60:名無しさん@涙目です。:2019/03/07(木) 00:05:20.22 ID:tvnol4l10.net
インサイトがそうじゃないのか
83:名無しさん@涙目です。:2019/03/07(木) 16:36:10.79 ID:1iifixjj0.net
シビックってそういう車だったっけ?
シビック・タイプR、ハイブリッド化 NSXと似たシステム採用へ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1551873908
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2019年03月13日 14:50
    • ID:3YvIV79v0
    • 一方わたしはまだまだEK9に乗り続ける
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2019年03月13日 21:11
    • ID:ZsqeOTaQ0
    • シビックはハイブリッド、ガソリン、ディーゼルとフルラインナップ
      クラリティはEV、PHEV、FCVとフルラインナップ
      電動化の波は一気にきている
    • 3. 通りすがりのドライバー
    • 2019年03月13日 22:56
    • ID:m92fk05Q0
    • シビックRが速くないって…
      どこの平行世界の事を言っているのか
    • 4. 通りすがりのドライバー
    • 2019年03月14日 10:34
    • ID:sllyX51a0
    • グランツーリスモじゃね
      スペックの割にタイム出ないのよね
    • 5. 通りすがりのドライバー
    • 2019年03月16日 00:44
    • ID:w.q4zi1t0
    • EK9を再販してくれ
      EG6でもいいよ
    • 6. 通りすがりのドライバー
    • 2019年03月19日 07:19
    • ID:4ISJPxWD0
    • たまにはシビックフェリオのことも思い出してあげてください
    • 7. 通りすがりのドライバー
    • 2019年03月20日 11:22
    • ID:Y7adlSOj0
    • あそこからシビックの際限ない巨大化が加速したのでお断りします
    • 8. 通りすがりのドライバー
    • 2019年03月20日 12:45
    • ID:CUpo4XoI0
    • そして昔のGT-Rと同じ価格帯になる…
      アホやなホンダは

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット