1:へっぽこ立て子@エリオット ★:2019/04/03(水) 14:18:12.15 ID:CAP_USER.net


スバル・フォレスター新型(米国仕様)
その他画像は元ソースでご覧ください
https://response.jp/article/img/2019/04/03/320895/1403500.html

SUBARU(スバル)の米国法人、スバルオブアメリカは4月1日、2019年第1四半期(1~3月)の新車販売の結果を発表した。総販売台数は、過去最高の15万6754台。前年同期比は4.7%増だった。

最量販車は、『アウトバック』(日本名:『レガシィ アウトバック』)。第1四半期は4万1808台を販売。前年同期比は5.2%減とマイナスに転じた。セダンの『レガシィ』(日本名:『レガシィB4』)は、21.7%減の8219台と減少傾向にある。


もうひとつの主力車種が、『フォレスター』。第1四半期実績は、4万0656台。新型投入の効果で、前年同期比は9.6%増と回復する。スバルの第1四半期の過去最高の販売実績の達成に貢献している。



『クロストレック』(日本名:『XV』)は後退。第1四半期は、2万6197台を販売。前年同期比は21.7%減とマイナスに転じた。3列シートの新型SUV、『アセント』は1万9073台を売り上げる。

『WRX』シリーズは、『WRX STI』を含めて6203台を販売。前年同期比比は13.7%減だった。『インプレッサ』(「WRX」を除く)は第1四半期、1万3779台を販売。前年同期比は16.3%減と、引き続き落ち込む。

スバルの2018年の米国新車販売台数は、過去最高の68万0135台。前年比は5%増と、10年連続で前年実績を上回っている。

2019年4月3日(水)13時30分
レスポンス(Response.jp)
https://response.jp/article/2019/04/03/320895.html
3:名刺は切らしておりまして:2019/04/03(水) 14:20:37.38 ID:vokPJcNA.net
スバルは奇抜なデザインでないから好きだな
5:名刺は切らしておりまして:2019/04/03(水) 14:23:41.09 ID:fiu+bAv0.net
体格のスケール差を考えると、日本人がハスラー乗るような感じ。
28:名刺は切らしておりまして:2019/04/03(水) 15:25:16.82 ID:WYLE1yEp.net
>>5
ドイツ系アメリカ人は体デカイけど、イギリス系やスペイン系やイタリア系のアメリカ人は
そこまで体格デカくないだろ。
6:名刺は切らしておりまして:2019/04/03(水) 14:23:54.40 ID:fhU99up0.net
アセント日本で売らんかな
27:名刺は切らしておりまして:2019/04/03(水) 15:16:59.54 ID:oXuHB1RV.net
>>6
でかすぎてリフトに乗らないって話。
NSXみたいにアセント取扱店だけで売れば行ける気もするけど。
10:名刺は切らしておりまして:2019/04/03(水) 14:44:39.42 ID:CAjgFFKA.net
北米のスバリストたちは スバルをよ~く分かってるねえ
16:名刺は切らしておりまして:2019/04/03(水) 14:50:18.51 ID:JQoDeILy.net
4WDの洗練さで売れてるんだろうな
ボクスターエンジンの低重心はラーメン構造の頃がビークだったね
22:名刺は切らしておりまして:2019/04/03(水) 15:03:01.13 ID:pKx82XSR.net
そろそろ当局に難癖付けられて絞り取られるかな
25:名刺は切らしておりまして:2019/04/03(水) 15:13:30.82 ID:bYnnLVKH.net
ほとんどの車種で減ってるのにフォレスターだけで全体を押し上げたんか?
30:名刺は切らしておりまして:2019/04/03(水) 15:26:58.15 ID:PfNOF/6H.net
>>25
だよな、どちらかと言えば後退局面にみえる
39:名刺は切らしておりまして:2019/04/03(水) 16:44:52.20 ID:07j3by2G.net
>>25
新車種のアセントの販売台数はまるまる増加分になるから
41:名刺は切らしておりまして:2019/04/03(水) 17:43:27.85 ID:HuxNPEMF.net
スバル殆ど北米でしか売れてないんでしょ?アメリカに本社工場全部移転して米国企業になった方がよくね
45:名刺は切らしておりまして:2019/04/03(水) 19:23:41.86 ID:I7+aMWr7.net
もうスバルは完全にアメ車のメーカーだな
46:名刺は切らしておりまして:2019/04/03(水) 19:42:21.09 ID:pYaot4r+.net
中国販売に力入れるべきやな
65:名刺は切らしておりまして:2019/04/04(木) 08:51:11.74 ID:MhpEE5v7.net
>>46
スバルはトヨタ系と中国から因縁つけられて中国生産が認められなかったんじゃ。VWの子会社はアウディやシュコダが中国生産してるのに
50:名刺は切らしておりまして:2019/04/03(水) 20:30:36.45 ID:BZtIgeOd.net
フォレスターSKE、この前納車したけど
なかなか良い車だよ
54:名刺は切らしておりまして:2019/04/03(水) 22:05:08.44 ID:Bp4gD/bt.net
スバル車は視界が良い
72:名刺は切らしておりまして:2019/04/04(木) 11:40:22.25 ID:k3rbGmZf.net
値引きがすごいのかも
76:名刺は切らしておりまして:2019/04/04(木) 12:19:25.75 ID:iZI/mkDf.net
>>72
むしろ米国市場で最も値引きしてないメーカーだぞ
80:名刺は切らしておりまして:2019/04/04(木) 13:06:41.70 ID:YRkJqn2X.net
>>72
アメリカでは値引き無しでもアホみたいに売れるから売りたくても車が無いとメーカーが怒られる状態
メーカーも値引き分の補助を販売店に渡さなくていいから儲かりまくって
今のスバルは国内企業で任天堂の次に現金持ってる超優良企業
79:名刺は切らしておりまして:2019/04/04(木) 13:04:21.74 ID:gW+Za2E/.net
スズキみたいに小型SUVを出せよ
【自動車】スバル米国販売が過去最高、フォレスター 新型が貢献 2019年第1四半期
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1554268692
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット