1:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 17:58:05.19 ID:LgkJxWRg0.net BE:423476805-2BP(3000)


12代目となった新型カローラ。アクシオとフィールダーの後継となるセダンとワゴンのフルモデルチェンジも計画されている。
セダンとワゴンは仕様の一部が海外仕様とは異なる国内専用仕様になる。
先行して販売されている欧州仕様に搭載されるエンジンは、セダンが、1.6L NA、1.8Lハイブリッド。
ワゴンのツーリングスポーツが1.2Lターボ、1.8Lハイブリッド、2.0Lハイブリッドとなる。
2.0Lハイブリッドは最新型のダイナミックフォースエンジンで、1.8Lハイブリッド比で0-100km/h加速は3秒短縮。
2.0Lハイブリッドが日本仕様で設定されるかどうかは未定だが、GRブランドからのラインアップは期待したい。
日本仕様については全幅を切り詰めた別デザインになる可能性があるが、それでも全幅は5ナンバー枠の1.7m以内に抑えるのは難しそう。
https://car-research.jp/tag/corolla



2:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 17:59:26.00 ID:/knNFfOz0.net
カローラに乗ってー
4:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 18:01:51.02 ID:l63lS7m90.net
動画途中まで見たけどスポーツに振ってて
居住がタイトな感じだな
もっと広々感が欲しいわ
5:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 18:02:48.30 ID:20J9WRlz0.net
藤原とうふ店
7:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 18:10:37.73 ID:7YYEki1f0.net
プリウスの1.8はほんとどうしょうもねえエンジンだが
2.0の方は結構走るんだよなあ
国内にも2.0用意してくれ
10:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 18:21:40.18 ID:NWdvi2Oq0.net
2ドアクーペにしてくんねえかなあ
童貞ぼっちの俺に4ドアは不要
13:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 18:35:46.28 ID:3/4BMZH30.net
すごく良い車だけど日本じゃ売れねえよ

14:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 18:37:51.18 ID:RdQfD5IbO.net
全幅1700m以内にまとめて欲しいわ。
19:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 18:44:05.55 ID:wKYGUlzZ0.net
カローラスポーツがちょっと欲しかったから見に行ったけど、後席があんなに狭いとは思わなかったよ
セダンやワゴンが出るから、棲み分けのため敢えて万能性は持たせてないのかなぁ
20:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 18:44:32.00 ID:8WVT1u0B0.net
でも5ナンバーじゃ無くなるんだろ?
もうアクアでベルタみたいなの出せよ
21:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 18:44:57.09 ID:ldQL0Q3I0.net
5ナンバーか
それが売れるかどうかの一番重要な要素
22:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 18:45:47.16 ID:nfeCb5eS0.net
ハイブリッドは1.8リッターってことはTHSⅡベースっぽいから4駆は無さそうだな。ちぇ。
24:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 18:47:22.47 ID:v977S5eJ0.net
どうせエンジンは4AGなんだろ
25:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 18:48:36.40 ID:OCgk+UK/0.net
カローラでかいな
26:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 18:49:43.42 ID:ldQL0Q3I0.net
カローラなんて横幅1650mm 120万円
でいいんだよ
安いしか取り柄がないのがカローラの良いところなんだから
31:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 19:25:44.46 ID:yi5uMHeT0.net
>>26
カローラは全てにおいて普通っぽさが良い
1・お値段がマアマア安くて
2・路地裏スイスイ行けて
3・高速もシャキシャキ走って
4・事故にもソコソコ強い


3ナンバーにしたら1と2が消滅する
それはもうカローラではない他の何か
32:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 19:28:21.95 ID:tsGoFrOc0.net
カロスポに2リッターモデル追加しろ
34:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 19:32:13.16 ID:Tb8JCWcJ0.net
>>1
1.2LターボのMTが安ければ
39:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 19:47:04.27 ID:V+7mtwQA0.net
2.5Lのカムリのエンジン積んだ超カローラとか出せばいいのに
55:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 21:33:24.36 ID:6X++5pvq0.net
>>39
マークIIに習って
カローラⅡで
40:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 19:48:26.94 ID:MbXUtIJO0.net
5ナンバーセダンならヴィオスorデミオセダンでも持ってくるんじゃね
50:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 20:57:21.04 ID:9HyEShAe0.net
1700mm超えたらカローラじゃねぇ!
58:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 21:35:45.29 ID:QN/zyL1i0.net
現行の1.5NAなかなか良いのに切り捨てるんか
62:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 21:58:46.69 ID:bDJTFgr00.net
5ナンバーじゃないカローラなんて需要ないだろ
81:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 23:20:17.63 ID:4SIRN3uT0.net
カムリっぽいテール
新型カローラ ワゴン/セダンは2019年秋の発売見込み、日本専用仕様
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1556441885
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2019年05月04日 05:16
    • ID:tmXolgH10
    • くやしいです顔をどうにかしてくれ
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2019年05月05日 02:29
    • ID:X148BbvZ0
    • 欧米と同じボディとなると、カローラクラスで300万だな
      日本は30年ほど経済成長していないから相対的に値段が高くなる
      30年で欧米は2〜3倍の経済成長、2倍以上の賃金アップ
      自動車が高くなったんじゃない、日本人が貧乏になったんや
    • 3. 通りすがりのドライバー
    • 2019年05月07日 11:07
    • ID:y0GdOlCs0
    • 日本人が貧乏になってるのもあるが、それに併せて安全規制なんかのハードルも跳ね上がって
      コスト高の要因になってるものな

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット