1:名無しさん@涙目です。:2019/04/27(土) 15:01:14.54 ID:T7jXttlc0.net BE:232392284-PLT(12000)


カモフラージュが施された謎のホンダ『シビックタイプR』2台が、ニュルブルクリンクのハードコース「グリーンヘル」に出現した。

カモフラージュが若干異なっている2台のプロトタイプだが、イエローボディの車両に注目したい。

フロントエンド、ボンネットのエアスクープ、ウィングミラー、ルーフ、リアバンパーなどが偽装されており、デザイン変更が予想されるが、
関係者の話からフードとルーフにはカーボンファイバーが採用される限定スペシャルモデルの可能性があることがわかった。

またリアウィングには「ニュルブルクリンク」のロゴが刻まれていることも見逃せない。2018年には、アルファロメオ『ステルヴィオ』と『ジュリア』が、
それぞれニュルブルクリンクにおける「SUV最速」「4ドアセダン最速」を記念して「ニュルブルクリンクエディション」を限定発売している。
タイプRにも市販FF最速を記念するニュルモデルが設定される可能性もある。

注目のパワートレインは、2.0リットル直列4気筒VTECターボエンジンのキャリーオーバーは濃厚ながら、最高出力320ps、最大トルク400Nmは向上する可能性を秘めているという。

カーボン採用の「ニュルエディション」となれば、高価ながらもかなりアグレッシブなエクステリアとなりそうだ。ワールドプレミアは、2020年後半以降になるだろう。

https://response.jp/article/2019/04/27/321851.html



6:名無しさん@涙目です。:2019/04/27(土) 15:10:11.12 ID:1txrClzH0.net
これをシビックと言い張るの凄いよな
7:名無しさん@涙目です。:2019/04/27(土) 15:14:52.22 ID:DLD3xhzY0.net
FF最速とか言われても困るよな
サーキットでは早いだろうけど一般道だと何も恩恵が無いし
AWDなら道路状況に左右されないとかFRならコーナリングが気持ちいいとか
オーバースペックの車を買う理由は無理やりでも見つけられるけどさ
10:名無しさん@涙目です。:2019/04/27(土) 15:18:46.09 ID:Y28Cm35M0.net
リアスポイラーのステッカー ニュルのコース図か
13:名無しさん@涙目です。:2019/04/27(土) 15:21:45.67 ID:vaepeGjr0.net
形をルノーに寄せてきた?
14:名無しさん@涙目です。:2019/04/27(土) 15:23:17.32 ID:fZmnvrxV0.net
インプと見た目が変わらなくなったな
15:名無しさん@涙目です。:2019/04/27(土) 15:25:22.13 ID:F1rrCDf60.net
カツカツにスペック上げて
乗り心地とか静寂性を極限まで無くした物に
需要あんのかよ
2リットル4発このサイズで無理し過ぎ
24:名無しさん@涙目です。:2019/04/27(土) 15:50:59.29 ID:XZoPMh390.net
>>15
可変サスまで標準で街乗りはしなやかなんだってさ
21:名無しさん@涙目です。:2019/04/27(土) 15:45:31.70 ID:BP99IWil0.net
ニュル最速を謳うならニュル24時間耐久に出ればいいのに
23:名無しさん@涙目です。:2019/04/27(土) 15:50:56.40 ID:/8PCGH7N0.net


バンパー形状変わってないのに擬装する意味あるのか?
25:名無しさん@涙目です。:2019/04/27(土) 15:52:04.02 ID:XZoPMh390.net
>>23
前後バンパーもカーボン化してて素材を隠してるとか?
28:名無しさん@涙目です。:2019/04/27(土) 15:58:54.37 ID:stTaCPRb0.net
でもFFなんでしょ?
29:名無しさん@涙目です。:2019/04/27(土) 16:04:31.53 ID:TvBH4j/P0.net
ここ最近、新しいシビックが走りまくってるな
横幅ってわりと格好いい
34:名無しさん@涙目です。:2019/04/27(土) 16:21:05.03 ID:XazZVr7g0.net
ただただ重そう
35:名無しさん@涙目です。:2019/04/27(土) 16:29:05.15 ID:1p5s60kV0.net
ほぼほぼ見えちゃってるのにカモフラージュする理由って何よ?
42:名無しさん@涙目です。:2019/04/27(土) 17:16:23.18 ID:nPkRZDRL0.net
ニュルのタイムで競うのもうやめえや。
44:名無しさん@涙目です。:2019/04/27(土) 18:17:13.47 ID:CdmQQI350.net
スバルといいホンダといい
相変わらずブサカッコいいな(ほめてる)
45:名無しさん@涙目です。:2019/04/27(土) 18:22:49.44 ID:bwg5rH9R0.net
FFで4ドアな時点で所謂スポーツカーから外れるんだけどね
いくらタイム速くても求めるもんが違う
71:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 05:47:37.95 ID:AXB0VRgQ0.net
>>45
そうそう、ただ速い車ってだけ
46:名無しさん@涙目です。:2019/04/27(土) 18:25:30.97 ID:IMrFkHAP0.net
FFなのに何故リアウイング着けるの?
後ろにトラクションなんて関係ないよ?

誰か教えてくれ
47:名無しさん@涙目です。:2019/04/27(土) 18:34:59.48 ID:/8PCGH7N0.net
>>46
タイヤグリップさせる為だろ
高速域でリフトしたら洒落にならんぞ
48:名無しさん@涙目です。:2019/04/27(土) 18:38:14.28 ID:4GRt68P60.net
>>46
矢じりみたいなもの
50:名無しさん@涙目です。:2019/04/27(土) 18:46:29.76 ID:stTaCPRb0.net
4WDの方が速くなるだろうに
69:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 04:37:23.38 ID:oGU4jUBd0.net
なんでFFでがんばるのかワケわからん
作業靴はいて陸上競技やるようなもんだわ
77:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 06:44:04.70 ID:R1Kw823W0.net
>>69
何となく分かる
86:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 13:49:45.92 ID:q2bM9PMz0.net
>>69
安くつくから
72:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 05:51:25.29 ID:MsSf6U/W0.net
やっぱEGよ
81:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 10:31:47.16 ID:jRhvK7Nh0.net
住民R型進化
90:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 17:48:03.83 ID:8bflrU030.net
ランエボのFF版
94:名無しさん@涙目です。:2019/04/28(日) 21:25:17.22 ID:QaPcr5zU0.net
GA2の車体に150馬力くらいが、一番楽しそうなのに。
シビックタイプRエボリューションくるーーーー!!! ニュルタイムはさらに向上!
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1556344874
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. ADACO
    • 2019年05月01日 12:18
    • ID:H9io5.XP0
    • ホンダは鈴鹿をもっと使えよ!
      名前にしても、色にしても、性能にしても…
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2019年05月01日 17:58
    • ID:ucPgxJX70
    • シビックと呼べるのはEK9までだな
    • 3. 通りすがりのドライバー
    • 2019年05月01日 18:54
    • ID:c2JNltc20
    • 終わりなきニュルマウント合戦。
    • 4. 通りすがりのドライバー
    • 2019年05月01日 23:20
    • ID:s6j.m07F0
    • 時代についてこれない老害が、シビックじゃないとか言ってるの見ると哀れに思えてくるわ
      時の流れは残酷やな
      ジジイの人生止まってるやんけw
    • 5. 通りすがりのドライバー
    • 2019年05月02日 05:49
    • ID:.HHt884h0
    • FFスポーツ。
      ゼロ年代ぐらいは「いわゆるボーイズレーサー」的な1ジャンルとして成立していた。
      安いアシグルマをいじってどうにかする楽しさ。
      ベースがそれなりに高額で電制てんこ盛りな現代では、新たな納得が欲しい。
      トラクションが電制でどうにかなるんだから、むしろ前から引っ張る方が安定してイイ!
      なんていうFF優位論とかさ。

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット