1::2019/09/01(日) 07:32:14.24 ID:4q74FKXM0 BE:423476805-2BP(4000)


日産 X-TRAIL、次期型4代目 T33型へのフルモデルチェンジが予定されている。
早ければ、2019年11月に米国で開催されるLAオートショー、あるいは2020年1月の北米国際オートショーで、現地のモデルネーム「ローグ」の新型車としてのワールドプレミアが予想される。

次期型エクストレイルの生産開始は2020年4月頃が見込まれ、同じ時期に北米での販売スタートとなりそう。
日本発売もさほど遠くないタイミングで実現されるはず。

エクステリア、インテリアについては、既に次期型を示唆するデザインスタディモデルが2018年1月の北米国際オートショーで発表されていた。
クロスモーションと呼ばれるこのコンセプトモデルは、未来的なパネルデザインとSUVらしい力強さを感じさせる仕上がりで次期エクストレイルに相応しい外観であった。

搭載が予想されるパワートレインは、シリーズ式ハイブリッドシステムのe-POWERが考えられる。
e-POWERについては、既にノートやセレナで搭載実績があるが、次期エクストレイルからは発電専用のガソリンエンジンに新開発のターボチャージャー付き1.5Lが採用される見込み。
量産エンジンとして世界最高の熱効率45%を達成し、e-POWERのシステムが根本から改善されることになる。

https://car-research.jp/nissan/x-trail-15.html



3::2019/09/01(日) 07:35:14.35 ID:6UYlqL/H0.net
ガソリンターボでマーチのホットモデル出せ
12SRから乗り換えを検討してやるから
4::2019/09/01(日) 07:35:39.10 ID:x8wt8YYe0.net
まじかよジュークにするわ
5::2019/09/01(日) 07:38:19.85 ID:6h5OjuBm0.net
ターボで発電専用なんだな
6::2019/09/01(日) 07:38:40.74 ID:KlNqcDaZ0.net
発電機にターボいるんか
7::2019/09/01(日) 07:41:17.13 ID:9VUVND/w0.net
このボディーで1.5リッターはキツいだろ
60::2019/09/01(日) 09:00:09.32 ID:FILsWSfT0.net
>>7
初代はそんなもんだったろ。
106::2019/09/01(日) 10:17:23.08 ID:AnMlI4Eg0.net
>>7
エンジンは発電専用
165::2019/09/01(日) 12:13:11.79 ID:0PszwewH0.net
>>7
むしろ発電専用で1.5リッターも要るんかな?
8::2019/09/01(日) 07:41:49.41 ID:gnGb9e140.net
近未来感とかエクストレイルに求めてねーのよ
エクストレイルに求めるのはタフさと道具感や機能美だけ
一世代前の方向に戻してくれよ
211::2019/09/01(日) 16:15:22.10 ID:NrNGfykM0.net
>>8
俺もエクストレイル乗りだがそう思うぞ?
無骨な「男っぽさ」と「走破性」、そしてトラクターのような頑丈さがエクストレイルの魅力だろ。
15::2019/09/01(日) 07:57:56.11 ID:ZLhddXou0.net
>>8
まさにそう。ガチャガチャ使い倒す感じくらいがいいのよ。カッコつけ感いらない。
9::2019/09/01(日) 07:43:39.60 ID:cXQxdDh10.net
初代に乗ってたけど、確かに道具的に便利だったな
10::2019/09/01(日) 07:44:14.40 ID:xt3mJT1+0.net
RAV4には勝てんやろ、これじゃ
11::2019/09/01(日) 07:46:42.94 ID:sY46CtFP0.net
こういうのじゃないんだよ
12::2019/09/01(日) 07:49:57.01 ID:9SbKxyX70.net
初代のデザインに戻してくれよ…
13::2019/09/01(日) 07:51:51.53 ID:Sh4SzKYs0.net
>>1
トヨタデザイン
14::2019/09/01(日) 07:57:47.66 ID:0yagzJ9L0.net
デュアリスが良かったな
16::2019/09/01(日) 07:58:29.35 ID:UwQbMuWy0.net
これじゃない感半端ない。
22::2019/09/01(日) 08:05:30.66 ID:qkvug/Dt0.net
ノートの燃費今一だからそれより重いこれはヤバそう
23::2019/09/01(日) 08:05:56.45 ID:yKA6Ae6/0.net
ターボつけないと発電間に合わないってことか?
181::2019/09/01(日) 13:24:04.23 ID:BDQiOQ8K0.net
>>23
ターボ付きのほうが、熱効率がいい。
28::2019/09/01(日) 08:13:18.30 ID:6+aWZqRw0.net
初代はオフロード走行できる車だったのに
37::2019/09/01(日) 08:20:09.87 ID:M+V5aVRW0.net
ターボでePowerってなんだよ
40::2019/09/01(日) 08:24:39.21 ID:b7kqKOsD0.net
2.5のターボじゃアカンのか
54::2019/09/01(日) 08:53:06.44 ID:+/T5Txpz0.net
>>40
発電のみで2.5も要らんやろw
49::2019/09/01(日) 08:35:54.99 ID:JbIIfqTt0.net
ターボはどこら辺に需要が?
50::2019/09/01(日) 08:36:42.73 ID:6eFy6YaS0.net
4WDをまともなの出して欲しいんだけど
後輪4馬力とか
52::2019/09/01(日) 08:39:35.05 ID:YEwgwBcS0.net
まあ考えてみれば
車の速度に依らずに
ターボの恩恵を受ける回転域をキープできるe-powerとターボエンジンは
相性いいかも。
次期エクストレイルは1.5Lターボe-POWER搭載、2020年発売へ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1567290734
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2019年09月06日 13:56
    • ID:4joTSSk.0
    • 変な形
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2019年09月07日 02:10
    • ID:k71F15TE0
    • ホントに来年出るのかよ。
      お家騒動ばっかりで永ちゃんもそろそろ「やっちゃうどころかやらかしてばっかりじゃん日産」って言い出すぞ。
    • 3. 通りすがりのドライバー
    • 2019年09月07日 11:16
    • ID:lMIR8PA70
    • 熱効率が良くてもほんとに燃費良くなるのか?
      価格が無駄に高くなるだけじゃねえの

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット