1:田杉山脈 ★:2019/09/15(日) 21:11:16.18 ID:CAP_USER.net
1511270330451500

マツダの商品戦略が正念場を迎えている。中堅メーカーとして生き残るため、走り心地やデザインを追求し、価格を上げても独自の価値で売り込む「高級路線」を行く。だが新たな商品群の第1弾、小型車「マツダ3」は予想外の苦戦を強いられた。「良いクルマ=売れる」と言わんばかりの姿勢に、部品各社や販売店には危機感が広がる。近年は好調だったマツダだが、再び負の局面に転じる岐路に立っている。

営業利益が8割減――。8…
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO49792560T10C19A9LC0000/
5:名刺は切らしておりまして:2019/09/15(日) 21:17:02.27 ID:f2MnMJXr.net
デザインに飽きてきた
6:名刺は切らしておりまして:2019/09/15(日) 21:17:06.25 ID:z/nPFHz+.net
マツダ3ってカッコいいのに、なんで売れないの?
70:名刺は切らしておりまして:2019/09/15(日) 22:06:54.38 ID:jxRgjcb7.net
>>6
販売台数の差じゃね?
108:名刺は切らしておりまして:2019/09/15(日) 22:53:57.78 ID:VUbGBucc.net
>>6
てかこのサイズの車はどこも低調
119:名刺は切らしておりまして:2019/09/15(日) 23:07:33.62 ID:XtZ3eKgg.net
>>6
元ファミリアのくせに高い、後席が狭い、後方視認性は最悪
走りが売りだけどリヤサスは安物のトーションビーム
122:名刺は切らしておりまして:2019/09/15(日) 23:10:57.35 ID:Av9n8L+a.net
>>6
後ろが狭いから、見向きもされないんじゃない?

マツダ車は後ろが狭いって定着しちゃったね。
今までそういう車しか作ってこなかったから当たり前だけど。
10:名刺は切らしておりまして:2019/09/15(日) 21:18:32.22 ID:s0IBVajb.net
16年前に乗ったデミオが3速ATだった衝撃は忘れない。昭和の車でした
78:名刺は切らしておりまして:2019/09/15(日) 22:15:13.15 ID:GWd4ZcD1.net
>>10
初代アテンザの初の代車が3速デミオだった。その後、代車を用意してもらうのがトラウマになって、車検時には代車頼まず公共交通機関を使うようになった。
15:名刺は切らしておりまして:2019/09/15(日) 21:21:16.77 ID:lFhAvVNv.net
マツダ3・・・マツダさん・・・って頭の中で言っちゃうよな
23:名刺は切らしておりまして:2019/09/15(日) 21:24:58.29 ID:cDhGi8FJ.net
3は元アテンザ?2がデミオ?番号じゃ混乱するわ
34:名刺は切らしておりまして:2019/09/15(日) 21:35:05.78 ID:Sx8FOrgt.net
次期CX-3は、CX-2に改名だろうな
次期CX-30が、CX-3を襲名、ネーミングがズレちゃったのはマツダの駄目なところ
51:名刺は切らしておりまして:2019/09/15(日) 21:52:03.00 ID:8cZvhNIW.net
奇をてらいすぎなのでは
61:名刺は切らしておりまして:2019/09/15(日) 21:57:24.75 ID:F7Y52uNg.net
ユーザーはCX-30に向いてしまってるからな
単価が50万円は高いし、大儲けだろう
71:名刺は切らしておりまして:2019/09/15(日) 22:08:15.58 ID:7KtVw6d7.net
カッコいいけど、もっと下取りの良いCX-30を待ってます
72:名刺は切らしておりまして:2019/09/15(日) 22:08:24.96 ID:cTaXCc//.net
16年前のマツダ車に乗ってるけど、今のマツダの苦しむで乗換えたいと思う車がないな。
157:名刺は切らしておりまして:2019/09/16(月) 00:27:33.16 ID:tBkGOWv6.net
デザイン重視し過ぎだな
後方の視認性や運転のしやすさが犠牲になり過ぎ
163:名刺は切らしておりまして:2019/09/16(月) 01:33:41.44 ID:9x10CNLF.net
旧アクセラが売れたのは1500モデルのお買い得感だと思うがね
【自動車】マツダ、高級路線の行方 「マツダ3」不振で不協和音
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1568549476
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2019年09月24日 12:05
    • ID:OFK.o.ip0
    • ブランド力も無いくせにぼったくりしようとして失敗しただけ
      ステマのために自動車評論家(笑)にばら撒いた分も響いてんじゃない?
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2019年09月24日 12:38
    • ID:tJSPPcTI0
    • デザインとかじゃなくて普通に田舎臭い社名が気に入らない。
    • 3. 通りすがりのドライバー
    • 2019年09月24日 14:22
    • ID:UnUjbh2f0
    • マツダ車って韓国顔ばっかでどこがデザイン良いのか本気で分からない
    • 4. 通りすがりのドライバー
    • 2019年09月24日 22:44
    • ID:8ERraLc10
    • 煤アクティブ(苦笑)
    • 5. 通りすがりのドライバー
    • 2019年09月24日 23:45
    • ID:VPEGeo8o0
    • 本当にユーザーの事を考えていない中身の無い車ばかり出すよな。
      売れなくて当然なの分からないのだろうか?
    • 6. 通りすがりのドライバー
    • 2019年09月25日 07:49
    • ID:wifhaxyX0
    • 排気量でマツダ1500とかにしてくれるとイメージしやすいけど松田さんとか言われても「えっ?」てなる
      2とか8とか何の意味?乗車定員?まあ興味ないからいいんだけど
    • 7. 通りすがりのドライバー
    • 2019年09月30日 17:20
    • ID:E01v3m.b0
    • サイドを当てられてべっこり凹んだようなデザインじゃあなあ。
      フロントはいいとしてもリヤの処理がヤボったい。

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット