1::2019/09/21(土) 20:00:42.85 ID:kp4bKpUd0 BE:423476805-2BP(4000)

トヨタカローラシリーズ、セダンとツーリングがフルモデルチェンジを受けて日本発売となった。
海外モデルよりもセダンとツーリングの発売が1年以上遅れた理由は、日本市場に向けた専用設計となっているため。
採用されるプラットフォームのTNGA-Cは、2640mmのショートホイールベースと2700mmのロングホイールベースのモデルがある。
海外仕様セダンとツーリングはロングホイールベースであったが、日本仕様はショートホイールベースが採用された。

欧州仕様と日本仕様のエクステリアを比較すると、フロントフェイスの表情が微妙に異なっているのがわかる。
消費税10%込み車両価格は、セダンが193万6000円から、ツーリングが201万3000円から。

先行して販売されてきたカローラ スポーツもサスペンションの最適化、エクステリア、インテリアで新色を追加するなど一部改良を受ける。

https://car-research.jp/toyota/corolla-12.html



5::2019/09/21(土) 20:02:25.90 ID:naNLrEN20.net
どこがどう違うの?
96::2019/09/22(日) 07:08:21.88 ID:2B5ikZxI0.net
>>5
全長が短いからリアシートが狭い

これが海外仕様との一番の差
6::2019/09/21(土) 20:04:10.73 ID:RZAJ0Vjz0.net
いい軽が買えるな
8::2019/09/21(土) 20:07:00.18 ID:oOagrl370.net
国内版はグリル周りが角張って独立してるように見える
ここ全部ブラックアウトさせていいんじゃね
9::2019/09/21(土) 20:09:08.30 ID:kV7ShSSA0.net
日本仕様は劣化版
ボディが縮小されて室内空間も狭い
15::2019/09/21(土) 20:13:14.31 ID:oOagrl370.net
>>9
カローラスポーツは衝突安全性高いらしいけどボディ詰めたセダンとワゴンは大丈夫なのかね
29::2019/09/21(土) 20:59:33.18 ID:abJVPiQ60.net
>>9
海外版のまま出したら、デカイって文句言うくせに。
10::2019/09/21(土) 20:09:13.28 ID:7av8HFwa0.net
でもカローラでしょ
14::2019/09/21(土) 20:12:11.13 ID:P6m0NrYv0.net
海外版のツーリング見て、これならシャトルより良さげだなと思って買い換え候補に入れてたけど、ガッカリだわ
17::2019/09/21(土) 20:17:54.53 ID:sm3mCeJP0.net
>>14
俺もツーリング狙いだったけど
国内版見て先送りにしたわ
22::2019/09/21(土) 20:39:11.51 ID:rgUsRn7A0.net
今のカローラは世界で一番売れてるらしい
かっこ悪いと感じている方が少数であるので自分のセンスをまず疑おう
24::2019/09/21(土) 20:41:46.29 ID:nmLmbRvw0.net
>>22
オッサンには貧困向け大衆車ってイメージがあるらしい
若者とも違う感性だ
37::2019/09/21(土) 21:16:47.16 ID:Dx5DD8RH0.net
>>22
世界で一番売れてるものとは別物を用意されたから困惑してるの
23::2019/09/21(土) 20:40:36.80 ID:nmLmbRvw0.net
カムリみたいに後から海外マスクの出しそうな気もする
34::2019/09/21(土) 21:09:59.79 ID:MXznYvDl0.net
まあ売れるんやろな
敵はインプマツダ3あたりか
シビックはもっと安くしろ
47::2019/09/21(土) 21:41:47.30 ID:tTOlxDk50.net
ペロッ
このグリルはマイルドヤンキー向け!
50::2019/09/21(土) 21:45:24.63 ID:6PRBhsVj0.net
カブトムシみたいやな
64::2019/09/21(土) 23:09:48.62 ID:yt/7V/6X0.net
カローラは庶民の車なのにぃ
79::2019/09/22(日) 02:28:29.39 ID:QfXr7Ym60.net
日本仕様とか拘なくていいから
欧州のやつを安く出してくれや
カローラ、セダン&ツーリング日本仕様は欧州とは別デザイン
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1569063642
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2019年09月26日 13:43
    • ID:HUSuYADg0
    • ヨーロッパ向けロング版はもうこれカローラの名前つけただけのカムリじゃないのか
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2019年09月26日 13:54
    • ID:5eaMgAU30
    • 生産終わるプレミオ・アリオンの後継みたいなもんだな
    • 3. 通りすがりのドライバー
    • 2019年09月26日 15:36
    • ID:Fl.knAzr0
    • 海外向けのツーリングはホンマカッコ良かった
      なのに、国内向けは大きいという批判を避けるためか、あちこちイジッテ、変に見える
      セダンはともかく、ツーリングはそのままにすべきだったな でも、トヨタだから売れちゃうんだろなあ
    • 4. 通りすがりのドライバー
    • 2019年09月27日 19:03
    • ID:wQGqcVfA0
    • 全長は国内専用にすべきでなかった。
      車幅の国内専用も中途半端。 3ナンバーなら1745㎜も1790㎜も同じ、変わらん。
      共通化して価格を下げたほうがましだった。
    • 5. 通りすがりのドライバー
    • 2019年09月29日 21:43
    • ID:Rhfd7z2D0
    • プリウスが1760だからプリウスより格下として小さくするひつようがあったんだろ
    • 6. 通りすがりのドライバー
    • 2019年10月19日 09:50
    • ID:DbMcYiBP0
    • スポーツはツーリングに食われそう。
      海外仕様のステーションワゴンを販売してほしい。

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット