1:へっぽこ立て子@エリオット ★:2019/10/03(木) 14:04:21.81 ID:CAP_USER.net


MI-TECHコンセプト



スーパーハイト軽ワゴンコンセプト







ミツビシ エンゲルベルク ツアラー







三菱 アウトランダーPHEV





三菱 エクリプスクロス





三菱 デリカ D:5





三菱 eKクロス





三菱 RVR

その他にも画像あり、こちらでどうぞ
https://response.jp/article/img/2019/10/03/327181/1459729.html

三菱自動車は、10月24日から11月4日まで東京ビッグサイトなどで開催される「東京モーターショー2019」にて、スモールサイズの電動SUVコンセプトカー『MI-TECHコンセプト』と新型軽コンセプトカー『スーパーハイト軽ワゴンコンセプト』を世界初披露する。

また、3月のジュネーブモーターショーで世界初披露したミッドサイズの電動SUVコンセプトカー『ミツビシ エンゲルベルク ツアラー』を日本初披露するほか、プラグインハイブリッドEV『アウトランダーPHEV』やクロスオーバーSUV『エクリプス クロス』、ミニバン『デリカ D:5』、軽ハイトワゴン『eK クロス』など、主力市販モデルも出品。そのほか、V2Hシステムをパッケージ化し、販売・設置からアフターメンテナンスまでをワンストップで提供する「電動 DRIVE HOUSE」の紹介などを行う。

>>2 へ続く

2019年10月3日(木)13時30分
レスポンス(Response.jp)
https://response.jp/article/2019/10/03/327181.html
2:へっぽこ立て子@エリオット ★:2019/10/03(木) 14:04:35.04 ID:CAP_USER.net
>>1 から続く

□MI-TECHコンセプト……新PHEVシステムや4モーター4WD搭載
「光と風を感じながら大地を駆け抜ける電動SUV」をテーマとしたコンセプトモデル。軽量・小型化した新プラグインハイブリッド(PHEV)システムや4モーター方式の電動4WDシステム、先進の運転支援技術と予防安全技術をスモールサイズのSUVに凝縮し、同社ブランドメッセージ「Drive your Ambition」を体現する。

PHEVシステムは、発電用エンジンを従来のガソリンエンジンからガスタービンエンジンに変更して軽量・小型化。EV走行モードおよびシリーズ走行モードによって、電動車ならではの滑らかで力強い走りを実現する。また、モーター2基で構成する三菱自動車の独自技術「デュアルモーターAYC」を前輪と後輪それぞれに搭載する電動4WDシステム「クアッドモーター4WDシステム」を採用。四輪すべてに最適な駆動力を伝え、日常では安心・安全な思い通りの操縦性を、オフロードでは圧倒的な走破性を実現する。



また、光センサーを用いたセンシング技術により検知した様々な情報をフロントのARウィンドウシールドに映し出すHMIを搭載。ドライバーに注意喚起を行うとともに、ステアリングやブレーキ操作をサポートする運転支援技術「MI-パイロット」、衝突被害を回避または軽減する予防安全技術を実現する。

なお、ブース内ではコンセプトカーを様々な角度や距離から見ることができるVR(ヴァーチャル・リアリティ)展示を実施。テーブル上にコンセプトカーを説明する映像が映し出され、回転、拡大、縮小、シーンの切り替えなど、VRならではの様々な演出を俯瞰視点で体験。さらに回りこんだり、覗き込んだり、下から見上げたり、自由に移動・アングルを変更しながらMI-TECHコンセプトの世界観を体感できる。



□スーパーハイト軽ワゴンコンセプト……SUVテイストの新世代モデル
「いろいろなところに行ってみたい、もっと遠くまで行ってみたい」というドライバーの気持ちに応える新世代のスーパーハイト軽ワゴン。広々とした居住空間を実現し、同カテゴリーに求められる性能と機能を盛り込みながら、三菱自動車らしいSUVテイストのデザインとした。居住空間を最大化させながら、キビキビと小気味よい走りを実現。また、高速道路同一車線運転支援技術「MI-パイロット」や、衝突被害軽減ブレーキシステム、踏み間違い衝突防止アシストなど「サポカーSワイド」に該当する予防安全技術を採用する。

□ミツビシエンゲルベルクツアラー……ミッドサイズの新世代クロスオーバーSUV
ツインモーター4WD方式のPHEVシステムを搭載した、ミッドサイズの新世代クロスオーバーSUVのコンセプトカー。どんな気象条件や路面状況でも自信をもってドライブできる高い走行性能と、PHEVならではの高い航続距離が特徴だ。またPHEVシステムを構成する様々なコンポーネントを搭載しながら、3列シートによる多人数乗車も可能。優れたパッケージングにより、SUVとしての魅力を高めている。

□電動DRIVE HOUSE……V2Hシステムをパッケージ化
電動車、V2H充放電機器、太陽光パネル、家庭用蓄電池などで構成する V2Hシステムをパッケージ化し、販売・設置からアフターメンテナンスまでをワンストップ化したサービス。すでに一部地域で販売を開始している。ブースでは『アウトランダーPHEV』とともに展示し、太陽光発電による電動車への充電や、電動車から家庭への電力供給という流れをビジュアル化し、電気代の節約や緊急時の非常用電源としての利便性など、様々なメリットを提案する。

●出品車一覧
・MI-TECH CONCEPT(世界初披露・参考出品)
・Super Height K-Wagon Concept(世界初披露・参考出品)
・MITSUBISHI ENGELBERG TOURER(日本初披露・参考出品)
・アウトランダーPHEV
・デリカ D:5
・RVR
・エクリプスクロス
・eKワゴン
・eKクロス
4:名刺は切らしておりまして:2019/10/03(木) 14:15:05.94 ID:oq9mHc1r.net
今出すならディアマンテだぞ、俺は買う!
27:名刺は切らしておりまして:2019/10/03(木) 16:49:51.25 ID:E9A27vpG.net
>>4
デボネアは?
6:名刺は切らしておりまして:2019/10/03(木) 14:22:01.70 ID:nAFWbkdm.net
三菱iの新型をミッドシップで出してくれ!
8:名刺は切らしておりまして:2019/10/03(木) 14:23:49.85 ID:JYNt8Gks.net
日産の

電動化技術ほしさに

いいように乗っ取られた

三菱自が不憫でならない...

なんとか離れることはできんのか
36:名刺は切らしておりまして:2019/10/03(木) 20:21:25.80 ID:2pFxASLz.net
>>8
ダイムラーベンツの
トラックバス部門ほしさに
いいように乗っ取られた
三菱自が不憫でならない...
欲しいとこだけ手に入れたら向こうから離れていって捨てられた
9:名刺は切らしておりまして:2019/10/03(木) 14:24:38.91 ID:9LVlRCjv.net
どうでもいいけどS16シルビアはよ、あとスタリオンもな
三菱だったらVR-4復活させろよ、SUVでじゃねーぞ普通乗用車セダンでな
10:名刺は切らしておりまして:2019/10/03(木) 14:25:25.75 ID:VEqYVB36.net
現行型のRVRかエクリプスクロスにe-powerを載せたモデルが出たら買うよ。
11:名刺は切らしておりまして:2019/10/03(木) 14:26:18.25 ID:a9JkL1fR.net
PHEVにガスタービンって面白そうだな。
コンセプト自体は似てようなのあったから三菱には実用化して欲しい。
39:名刺は切らしておりまして:2019/10/03(木) 22:44:27.50 ID:Zq1UB/4A.net
>>11
ガスタービン+PHEVって、乗用車より、バスなどの大型車で
役立ちそうなシステムの気がする。
でも今の三菱自動車とふそうは関係なくなってるんだっけ
12:名刺は切らしておりまして:2019/10/03(木) 14:26:23.93 ID:TKIUHKoe.net
ミラージュの生活四駆を出してくれるだけで十分なんだが
13:名刺は切らしておりまして:2019/10/03(木) 14:29:09.75 ID:JYNt8Gks.net
夜のエクリプスクロス

エロイ、テールランプが、なんか好き
36:名刺は切らしておりまして:2019/10/03(木) 20:21:25.80 ID:2pFxASLz.net
>>13
それなら、マツダ車の夜のテールランプの方が目というか顔みたいで好き。
15:名刺は切らしておりまして:2019/10/03(木) 14:35:10.09 ID:hpPAnM9V.net
PHEVに個人用原子力電池でおながいします。
18:名刺は切らしておりまして:2019/10/03(木) 14:40:21.38 ID:pSsWFNfP.net
セレステ、スタリオン
昔はとがってたのにな
19:名刺は切らしておりまして:2019/10/03(木) 14:47:52.40 ID:02g3hUIT.net
三菱の新車は海外向けばかりで国内は完全におまけになったな
21:名刺は切らしておりまして:2019/10/03(木) 14:52:45.04 ID:d/RLc9N3.net
ほんとに軽?
24:名刺は切らしておりまして:2019/10/03(木) 15:51:31.83 ID:T2sGGlNZ.net
もうHSRみたいなスポーツコンセプトが三菱から出ることは無いんだろうな
26:名刺は切らしておりまして:2019/10/03(木) 16:16:49.03 ID:fptmKL1T.net
開発失敗を隠し通してて担当者がクビになったRVRのPHEVがやっとできたのか?
28:名刺は切らしておりまして:2019/10/03(木) 16:58:31.40 ID:4mtQy6ZC.net
エアトレック復活させたら買うかもしれない
29:名刺は切らしておりまして:2019/10/03(木) 17:27:27.40 ID:XZ5WQ2dw.net
ランサーEXターボとミラージュザイビクス復活を待ってるんですが
30:名刺は切らしておりまして:2019/10/03(木) 17:37:10.77 ID:l3FUDLpD.net
フルエアロでNA ATのGTOは?
32:名刺は切らしておりまして:2019/10/03(木) 18:40:02.37 ID:M5HDI2ja.net
三菱ってまだ車作ってたの
OEMで日産ブランドだっけ?
33:名刺は切らしておりまして:2019/10/03(木) 18:56:16.79 ID:qujqlvSG.net
市販しなきゃ意味ないよ
【自動車】三菱自動車、小型電動SUVと新型軽自動車のコンセプトモデル世界初披露へ…東京モーターショー2019
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1570079061
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2019年10月09日 16:23
    • ID:UKFP.PFi0
    • こんな朝青龍顔に拘ってどうすんのやろ

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット