1::2019/10/09(水) 23:50:48.20 ID:uh5GIQ860 BE:423476805-2BP(4000)


現行型レヴォーグは2013年の東京モーターショーでデビューしたモデル。
あれから6年が経過するタイミングとなっており、スバルから次期レヴォーグを予告するティザー画像一枚が公開された。
10月23日の東京モーターショー2019プレスデーでのプロトタイプ世界初公開が予告されている。

2018年のジュネーヴモーターショーでは、レヴォーグのデザインスタディモデルとして、VIZIV TOURER CONCEPTが発表されていた。
その特徴的なリアフェンダーの膨らみは、幾分トーンダウンを受けながらも次期レヴォーグに反映される部分となる。
シャープとなったリアコンビネーションランプ、あるいはリアクォーターウィンドウの形状もVIZIV TOURER CONCEPTで示されたイメージに近い。
サイドパネルは前方からのキャラクターラインとリアフェンダーからのキャラクターラインが上下2段引かれ、これらがリアドア部分で平行に重なることで表情が作られている。
このあたりは現行型レヴォーグの要素が引き継がれた部分と考える。

東京モーターショー2019では、6年前同様にスバルのメインステージにレヴォーグがセッティングされることになるだろう。
予想発売時期としては2020年5月以降が考えられる。

https://car-research.jp/subaru/levorg-14.html



2::2019/10/09(水) 23:51:24.79 ID:yyX9OyxG0.net
まだポストするん?
6::2019/10/10(木) 00:03:43.38 ID:WKfA3qnZ0.net
10年経ったら中古を検討する
今4代目レガシィ乗ってる
8::2019/10/10(木) 00:11:23.07 ID:WNArfxK+0.net
モーターショーのコンセプトモデルはそこそこの物出してくるのに市販品になるとポスト付きの芋虫みたいな車になるのは何故か
13::2019/10/10(木) 00:30:41.78 ID:Z8LeRWmZ0.net
>>8
ポストつき芋虫 ワロタ
9::2019/10/10(木) 00:23:52.52 ID:GrOOxwEP0.net
現行型ってお世辞にもかっこよくはないよな
10::2019/10/10(木) 00:28:41.90 ID:RZjCuKLO0.net
>>9
スバリストが求める形をしてはいるんじゃね
12::2019/10/10(木) 00:30:36.11 ID:b4DJtIi+0.net
最近のSUBARUはキープコンセプトやからな、だいたい前と同じやんけとなる
15::2019/10/10(木) 00:34:14.61 ID:a1LjbqGl0.net
どうせCVTしか無いんだから前時代的なボンネット穴つけるんじゃないぞ
16::2019/10/10(木) 00:46:40.33 ID:bkmOCO090.net
CVTなのにわざとATみたいな段付きで変速する制御、頭悪いと思わないのかな
17::2019/10/10(木) 00:48:26.80 ID:q1QOyqa20.net
マニュアル出したらBE5から買い換えてやる
18::2019/10/10(木) 00:53:19.17 ID:QvEx0Y5R0.net
でもCVTなんでしょ
19::2019/10/10(木) 00:56:15.92 ID:3vYSW4ct0.net
どれも似たデザインだけど、
マツダほど市中で見かけないから、
あまり飽きが来ないのが幸いしてるな。
20::2019/10/10(木) 01:03:39.84 ID:9PKYhf0j0.net
これで、スバル主導での新車開発が終わりそうじゃね?
21::2019/10/10(木) 01:07:08.46 ID:nxFx7C1o0.net
WRXワゴン出してくれ
22::2019/10/10(木) 01:10:08.83 ID:lndDpRRe0.net
レガシィが肥大化して売れなくなってレヴォーグを仕立て上げる破目に
で、そのレヴォーグが肥大化の道を歩み始める

スバルは学習能力ないんか?
23::2019/10/10(木) 01:13:59.92 ID:5qrDT8AE0.net
レガシィ3代目ないし4代目が至高

その後はダメダメ
27::2019/10/10(木) 01:21:53.80 ID:sEZoeqe10.net
ぶっちゃけデザインは見切りが良けりゃそれでいい
問題は中身だ
32::2019/10/10(木) 01:43:05.13 ID:y8hTaZA00.net
>>27
スバルはその点は美点
見晴らし良いもんな
28::2019/10/10(木) 01:25:28.64 ID:2FfC6OUq0.net
ドミンゴみたいな実用的な車出して
30::2019/10/10(木) 01:32:36.03 ID:k/NbeayO0.net
で、結局アイサイトはどうなった?
31::2019/10/10(木) 01:33:23.52 ID:wAq0srJk0.net
おまえらがなんと言おうが、北米市場に合わせて作るから
大量生産ね
34::2019/10/10(木) 01:57:57.28 ID:gKsYlQi70.net
今どきエンジンルームが平べったくて
専有面積大きい車は大衆車にはなれないよ

水平対向エンジンを縦置き(クランクが地面と垂直)
にしてみたらどうよ?
35::2019/10/10(木) 01:59:21.52 ID:xdnsQ6A00.net
さっさとWRC出られる車作れよ
36::2019/10/10(木) 02:08:37.60 ID:x3MDb4zt0.net
現行モデルがデザインの完成形だと思った
スバル・レヴォーグがフルモデルチェンジへ、東京モーターショーでプロトタイプ発表
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1570632648
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメント

コメント一覧

    • 1. 通りすがりのドライバー
    • 2019年10月14日 17:09
    • ID:F6g4yMc80
    • 7DCTとか、トルコン式8AT積んでよ
      いや7AT、最悪6ATでも良いよ
    • 2. 通りすがりのドライバー
    • 2019年10月15日 20:11
    • ID:m3uc83hC0
    • 1.6も2.0も中途半端やから1.8に統一しろや
    • 3. 通りすがりのドライバー
    • 2019年10月15日 23:46
    • ID:PIxHHRAA0
    • 2.0こそ税金的にはピッタリなんじゃ?

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット