1:みつを ★:2019/11/28(木) 16:26:47.88 ID:EBz0sZgT9.net
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019112800718&g=eco


スバル8万台リコール 緩衝装置折損の恐れ
2019年11月28日14時25分

 SUBARU(スバル)は28日、車体の振動を吸収する緩衝装置が折損する恐れがあるなどとして、普通乗用車「フォレスター」など2車種計8万1343台(2013年3月~18年10月製造)のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。


 国交省によると、フォレスターは緩衝装置に設計上の不備があり、腐食して折損する可能性がある。また、フォレスターと「XV」ではエンジンのバルブの耐久性が不足しており、走行中に白煙が出て、エンジンが停止する恐れがあるという。
2:名無しさん@1周年:2019/11/28(木) 16:27:56.04 ID:IA9ixvkg0.net
また材料管理ミスか?
7:名無しさん@1周年:2019/11/28(木) 16:31:06.24 ID:Qlocp42W0.net
緩衝装置ってスタビライザーの事?
19:名無しさん@1周年:2019/11/28(Thu) 16:45:38
>>7
折損する可能性のある緩衝装置ってことなら、コイルバネのことだろう

スタビライザーは緩衝装置ではないからね
強いて日本語で言うなら均衡装置とか安定装置ってところかな
27:名無しさん@1周年:2019/11/28(木) 17:22:08.49 ID:Qlocp42W0.net
>>19
まさかのバネかよ、酷いな。
KYBの耐震偽装ダンパーにスバルのスプリングだと最悪だな。
9:名無しさん@1周年:2019/11/28(木) 16:36:28.64 ID:z9tnejnh0.net
そんなん修理でなんとかなるんか
11:名無しさん@1周年:2019/11/28(木) 16:37:10.38 ID:crPBc/UL0.net
12:名無しさん@1周年:2019/11/28(Thu) 16:37:54
スバルは先週も別件でリコールしてた気が
13:名無しさん@1周年:2019/11/28(Thu) 16:40:27
サンバーを止めたスバルにもう用はない
17:名無しさん@1周年:2019/11/28(木) 16:44:54.77 ID:FMpYnqWn0.net
さっさと水平対向から脱却しろよ。
今となっては足枷だろ。
22:名無しさん@1周年:2019/11/28(木) 16:53:31.21 ID:pSDZr9nv0.net
HPで車体番号を確認してみたら対象に入ってた
タダで新品になるから儲かった気分
48:名無しさん@1周年:2019/11/28(Thu) 19:45:21
>>22
タイヤ外すからついでにスタッドレスタイヤにはめ変えてもらうといいぞ
24:名無しさん@1周年:2019/11/28(木) 16:56:00.75 ID:GFhmCc+40.net
バネ類全部アカンのか。
こえーよ。
31:名無しさん@1周年:2019/11/28(Thu) 17:38:07
なんかだんだんアプリのアップデートみたいになってきたな
リコールありきかよw
57:名無しさん@1周年:2019/11/29(金) 00:21:47
さらば♪スバルよ~♪
【スバル8万台リコール】緩衝装置折損の恐れ 「フォレスター」など2車種
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1574926007
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット