1:首都圏の虎 ★:2020/01/22(水) 23:15:30.67 ID:+7T+cFd59.net
日産自動車は新型『フェアレディZ(370Z)』の開発を進めていると伝えられている。スクープサイト『Spyder7』ではプロトタイプの姿を捉えることに成功したが、現段階でビッグマイナーチェンジなのか、フルモデルチェンジなのか断定できていない。しかしその詳細が徐々に明らかになってきた。

この新型フェアレディZは、過去のモデルにインスパイアされたレトロ風のフロントマスクになると、自動車ニュースサイト『Autoblog』では複数の日産ディーラーの証言を伝えている。具体的には1970年台に人気を集めた『240Z』を彷彿させる円形ヘッドライトやスクエア基調のグリル、リアエンドでは『300ZX』風テールライトを装備するといい、これが事実なら大きな衝撃だ。

キャビン内では、最新のインフォテイメントシステムやナビゲーションを搭載、現行モデルとは全く異なるレイアウトになるだろう。

ボンネットの下には3.0リットルV型6気筒ツインターボエンジンが期待されており、最高出力はライバルとなるトヨタ『スープラ』新型「RZ」グレードの340psを超える400psを発揮、高性能モデルには「Z400」の名称が与えられ、最高出力400psを発揮するという。

トランスミッションは9速ATだが、6速MTの設定も可能性がありそうだ。また最強のNISMO仕様では、最高出力500psへブーストアップされると予想している。

このプロトタイプがビッグマイナーチェンジ版の場合、ワールドプレミアは2021年内となり、フルモデルチェンジならば2022年以降が有力だ。いずれにしても来年以降、フェアレディZに大きな変化が見られるはずだ。



1/20(月) 8:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200120-00000003-rps-ind

★1 2020/01/20(月) 10:02:41.07
前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1579482161/
3:名無しさん@1周年:2020/01/22(水) 23:16:31.88 ID:ftMeJlrl0.net
↓ゴーンが
4:名無しさん@1周年:2020/01/22(水) 23:17:33.44 ID:5F15wOe80.net
楽器ケースに入りまつか?><
5:名無しさん@1周年:2020/01/22(水) 23:18:22.23 ID:AswwfOZf0.net
そしてまさかのリアミッド
10:名無しさん@1周年:2020/01/22(水) 23:22:10.87 ID:8atwSKx+0.net
金黒ツートンの電動ガルウィングドアでオナシャス!
13:名無しさん@1周年:2020/01/22(水) 23:25:25.87 ID:IiglqMmw0.net
見た目が重すぎて全然ダメ
70年代に戻せよ
目立つぞ~
15:名無しさん@1周年:2020/01/22(水) 23:26:04.31 ID:4LoHW0tx0.net
フェアレディおつ。
18:名無しさん@1周年:2020/01/22(水) 23:28:46.80 ID:UyOQwDXd0.net
フェアレディ

21:名無しさん@1周年:2020/01/22(水) 23:33:44.47 ID:IiglqMmw0.net
>>18
青レンジャー乙
そういやV3も
80:名無しさん@1周年:2020/01/23(Thu) 06:58:02
>>18
何気にヤル気マンマンのタイヤだな
20:名無しさん@1周年:2020/01/22(水) 23:29:52.62 ID:IniVazRK0.net
眠たそうなリトラのワイドが地味に一番好き
60:名無しさん@1周年:2020/01/23(Thu) 02:23:26
Z31 (販売台数 約33万台)



>>20
Z31後期だね

61:名無しさん@1周年:2020/01/23(Thu) 02:27:03
>>60
z32がやたら多かったけどZ31のフォルムの方が美しい
22:名無しさん@1周年:2020/01/22(水) 23:34:58.96 ID:UOPoD3Gp0.net
スープラにはかなわないだろ
23:名無しさん@1周年:2020/01/22(水) 23:35:50.62 ID:OQQcvX/40.net
>>22
似たり寄ったりじゃね
25:名無しさん@1周年:2020/01/22(水) 23:37:56.68 ID:OQQcvX/40.net
>>22
いや
MTがあるからZの勝ち
39:名無しさん@1周年:2020/01/23(Thu) 01:01:00
どレトロなEVにするしかない
42:名無しさん@1周年:2020/01/23(木) 01:08:09.75 ID:KE+Uchoq0.net
70年代まで遡らなくていい
Z32路線がいい
43:名無しさん@1周年:2020/01/23(Thu) 01:23:00
L型で排気量3.1Lのツインターボくらいにはしてくれるんだろうな?
46:名無しさん@1周年:2020/01/23(Thu) 01:25:20
>具体的には1970年台に人気を集めた『240Z』を彷彿させる円形ヘッドライトやスクエア基調のグリル、
>リアエンドでは『300ZX』風テールライトを装備するといい、これが事実なら大きな衝撃だ。

好みはあるだろうけどこの組み合わせはイイと思う(´・ω・`)
49:名無しさん@1周年:2020/01/23(Thu) 01:33:26
もうGTRみたいにAT専用設計にする時期
どうせガチ勢はミッション載せ替えるしMTの設定はなくていいよコスト下げてくれ
56:名無しさん@1周年:2020/01/23(Thu) 02:18:48
>>49
GTRはATじゃねぇ!DCTだ!
現在ではトルコンATの技術も上がってDCTのレスポンスやダイレクト感に追いついてきてるようだが
52:名無しさん@1周年:2020/01/23(Thu) 02:03:40
見た目も性能もどんガメ感がなぁ
59:名無しさん@1周年:2020/01/23(Thu) 02:23:13
S30 (販売台数 約52万台)



S130 (販売台数 約 42万台)

67:名無しさん@1周年:2020/01/23(Thu) 02:50:22
>>59
このマルーンがまた良く似合うなあ、おい
64:名無しさん@1周年:2020/01/23(Thu) 02:37:33
Z32 (販売台数 約16万台)

70:名無しさん@1周年:2020/01/23(木) 03:51:35.51 ID:M9jdVu+A0.net
>>64
すくな!かっこよかったのに
83:名無しさん@1周年:2020/01/23(木) 07:07:01.26 ID:09D45PmN0.net
>>64
やっぱZは32だな
68:名無しさん@1周年:2020/01/23(Thu) 02:55:28
4人乗りの方が売れると思う
74:名無しさん@1周年:2020/01/23(Thu) 06:38:10
>3.0リットルV型6気筒ツインターボ400ps
おっとキタな ロードスターも忘れずにだしてくれ
103:名無しさん@1周年:2020/01/23(Thu) 10:09:05
もう車の性能はコスト的には限界にきてる
120:名無しさん@1周年:2020/01/23(木) 18:22:08.44 ID:1czjaPNV0.net
ハイパワーエンジンを積むグレードはワイドトレッドにして大径ブレーキを装備してバーフェンにすりゃいい
121:名無しさん@1周年:2020/01/23(木) 18:25:48.85 ID:om17KjeV0.net
240Zや昔の日産GTRがレストア市場で恐ろしい高値だからな
GTRは数千万
【車】日産 フェアレディZ はフルモデルチェンジすることができるか!? レトロ顔で刷新の噂 ★2
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1579702530
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ にほんブログ村 車ブログ 新車へ
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット